裏天満こばち屋   天満   居酒屋

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


ある日のこと

ひらりん)
そうちゃん美人だから可愛いお友達いてるよね?
誰か紹介してくれないかな?
このあいだの中華はボク奢ったよね?


草)
しょーがないなぁ
てことで以前レセプションで呼んでいただき女子受け間違いなしと思った居酒屋さんをチョイス(割り勘だから高くない店にしたけどゴチだったら高い店を選んでたよ^ ^)


美女3名に対して男性はひらりんだけという夢のハーレムコース

なのに待ち合わせ時間ギリギリに来たから罰としてココから顔出せやと天満駅長させたったわ





とまぁ4人なので二階のテーブル席です

土曜の晩だからか満席でしたよ^ ^

まずは日本酒で乾杯

お料理は女子だけで決めたよ( ^ω^ )

☆ひすい茄子 土佐ジュレ酢がけ☆
300円



タジン鍋みたいなカワイイ器(^O^)
蓋を開けると涼しげなナスちゃんがでてきたー( ´ ▽ ` )

酢の感じが好みー!!


☆お刺身の竜宮玉手箱☆
2000円





レセプションのときも一同大喜びしたドライアイスで煙がモクモクな玉手箱は外せませんよ( ^ω^ )
ただ器だけ撮ってお刺身を撮るの忘れてました( ; ; )


☆旬野菜のアイスディップ☆
380円





こちらも煙モクモクでーす!
美容のためにも野菜食べなきゃね(^_−)−☆


☆氷器で冷やしソーメンたっぷり海鮮のせ☆
980円





限定5食って文字に喰い付いちゃったー!
氷で作った器とかマジ手が込んでてカワイイんだから(^O^)


それにこんなに豪華なソーメンて生まれて初めて^ - ^


☆夏鮎塩焼き 流川仕立て☆
680円






割烹料理屋さんで出てきそうなお料理もあるんですねー!
初夏を感じさせてくれました(^_^)☆


☆イクラ出汁巻き☆
780円





プチプチのイクラ食感がたまんなぁい♪───O(≧∇≦)O────♪


☆黒毛和牛出汁巻き☆
880円





ニクメイティストなワタシなもんで肉の出汁巻きも外せなかったの(*^^*)

てことで~

☆黒毛和牛の肉吸い☆
580円





丼からペロ~ンとはみ出たお肉のビジュアルがニジュウマル~(^O^)


☆夏野菜のフライトマト タルタルソース添え☆
520円




ひらりんがシュポポポポーと吸い込むように食べたからワタシ食べてない( ; ; )


腹が立ったからひらりんなんかオモロイことしろ!

そう言うとアイーンしてくれました( ^ω^ )





☆黒毛和牛の炙りニクラちょい丼☆
1180円






サッと炙っただけのレアな肉の上にプチプチしたイクラー!
ほんとにしあわせです(*^^*)


☆海鮮おこげ餡かけ☆
880円





炭水化物だいえっとしてるのでガマンしました>_<


あと少しがんばって45㎏切ったらまた炭水化物たくさん食べたいな^ ^


☆マンゴーパフェたっぷりフルーツ☆
480円





ごはんはガマンできたんだけどスイーツの誘惑には負けてしまった(*_*)

だけどい~んです!

フルーツた~っぷりでホントに美味しかったんだからー(^O^)


ごちそーさまでしたー!


こちらのお店は店員さんのサービス良くて凝った料理がお手頃価格で食べられるのと特筆すべきはインスタ映えするお料理がたくさんあって女子会やコンパにすっごく向いてると思います( ^ω^ )

わたし的には日本酒の種類が多いのが最高でーす\(^o^)/


さいごに呑んだお酒をアップしまーす





最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

天満産直市場 天満 居酒屋

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



オフ会で利用しました




天神橋筋商店街のダイソーの横手に階段があってそこから二階にある店舗に上がります

なので車椅子の人は車椅子を降りて可能な人はウサギ跳びで階段を上ってください

中に入ると駄菓子が並べられた棚が目に入りなんだか縁日に来たような感じになります^ ^





9人と大人数だったので個室でした

個室では靴を脱がないといけなかったので靴下に穴が空いてないか不安でしたが最近は靴下を買うお金がなくて素足だったので恥をかかずにすみました☆

しかし素足だったから納豆のような臭いがして皆さん鼻をつままれてました(´・_・`)


乾杯ドリンクは珍しく生ビールで🎵





料理はグランドメニューとオススメメニューがあって品数がとても多いですねー!

優柔不断の人は大変かもしれませんがこの日は食いしん坊さんが集結していたので迷いなく料理の注文が激しかったです!笑


注文したお料理


おばんざい五種盛り 699円



大将の手作りで日替わりのようです

この日は1.鯛の子旨煮 2.卯の花 3.マグロの角煮 4.タコぬた和え 5.味南蛮漬け



@産直豪快舟盛り





全て新鮮で臭みは全くないしコリコリに活かってます!

性格も嗜好もスペシャル肉食系な私ですが魚もやっぱりメチャ好き好き~って思えたハイクオリティなお刺身の数々^ ^

ただ車海老はビンビン動いてたので怖かったです…>_<…


@地鶏くわ焼き 999円




地鶏ならではの弾力性(^O^)


@土手焼き 499円




よく煮込まれていて汁に旨味が溶け出しています^ ^


@出汁巻き 499円




パクッとすると出汁がじゅわ~っと溢れ出てきますε-(´∀`; )


@夏鮎塩焼き 499円




ひさしぶりに鮎を食べましたが夏を感じさせてくれますね(^-^)


@天ぷら盛り合わせ 799円




サクッと上手に揚がってます!

@串カツ盛り合わせ 699円





これはトイレに行ってる間に食いしん坊さん達に食べられてました(´Д` )

@牛冷しゃぶサラダ 699円




火入れが浅いのでしっとり柔らかいお肉にニクメイティストの私はうっとりんこε-(´∀`; )


@競り落としたハモ 2160円

一匹でこの価格は安すぎますねー\(^o^)/

しかも好みの料理を選べます

天ぷら 焼き霜 湯びき 棒寿司にしていただきました




しっかり骨切りされているのでゴリゴリ感ないです、普段スーパーのぱっさぱさゴリゴリ鱧しか食べてないアキラオウには感動レベルの口当たりの良さ(爆笑)


@上寿司盛り合わせ 999円



居酒屋さんの寿司ってシャリが残念なことが多いのですが此方は美味しかったー(^O^)


@あつあつきな粉パン バニラアイス添え 499円
ダイエットしているのでこれは食べないだろうと写真は撮っていません

だけどつい1つパムをつまんでしまったところメチャクチャ美味しくて止まらなくなっちゃった(。-_-。)

結果明日からダイエットだと決めてほとんど私が食べましたよ(^-^)



以上で終了です

お腹いっぱいになりました^ ^

料理が美味しくて魚が新鮮だったのは勿論のこと
料理以外でもハイボールを頼むとガオガオくんが出てきて4つ押して噛まれなかったらハイボール無料だったり





急に店員さんが来て魚編の漢字が書かれた紙を持ってきて漢字が読めたら枝豆サービスてのもあったり





突然セリが始まって店員さんがザルに入った食材を持って店内を周り他のお客さんとセリなんかもありました





このように飲食する以外にも楽しく盛り上がる要素がたくさんあったので初めましての方達ともスグに打ち解けることができました^ ^


あとインスタにハッシュタグを付けてアップすると土日祝は5%平日は10%会計が安くなるようで早速アップしました^o^


ごちそうさまでした

ありがとうございます

毎日来ます☆


☆2軒目☆



生ビールが安くてウリの店だけどビール苦いからマッコリをボトルで

突き出しは枝豆





4人分の枝豆は小さいボウルにチョロっと入って1200円(*_*)

さいきん行った十三の焼肉 凡仁の厚切りタン一人前と同じ価格

あれは1200円でも安いと思えたなぁ

勝男に来たら唐揚げっしょと注文



きっと食べてるはずやけど食べた記憶がない
この日も酔いすぎですなぁ(´Д` )

次は生ビールが美味しく思える暑い日に来て生ビールと唐揚げをガンガンいこっと☆


☆3軒目☆




ライバル達をまいてステキすぎる美女と2人っきりで酒場にイン

またまた突き出しは枝豆っす




たぶんこれで600円だから紡のラーメンと同じ価格やね

ところ変わればハイボールの法則(^ー^)ノ



アキラオウさん又々パクリましたー!!

ハラパンマックスやったからつまみ枝豆食べるだけで精一杯ε-(´∀`; )

この店の情報を書きたいけど記憶が1ミリもないんよなぁ(´Д` )

次の日に携帯の写真見てココに来たの知ったぐらいやで(´Д` )

まぁ何か書くとするなら写真から判断しますが此方の枝豆は緑の色が秀逸です☆


ごちそうさまです

また来ます



日本一参考にならないグルメブログやってます! 草草の廃人日記で検索していただけますと出てきます! ご覧いただけると幸いです(^O^)
最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

薪と炭火炙り焼き キッチンひろ 堂山町 肉バル

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


人気ブログランキングへ



ニクメイティスト仲間とデートで

いま流行りの薪で焼く肉バルらしくオープンして間もないみたい

女子は新店とかに敏感ですな(・ω・)

広くはないけどオープンな感じで狭さを感じさせない造りになっていてカウンターには薪が並べられてた





肉バルだからワイン豊富かなと思ったらそんなことなかって地酒のラインナップが豊富で秀逸やった(^O^)

乾杯ドリンクは秋田のヤマトしずくで





野菜のグリルにバルサミコがかかってるオシャンティなお通しナイス!

写真撮り忘れた(´Д` )

ではでは料理の注文っす


ニクメイティストなので肉しか食べねぇぞ!


て訳じゃないし肉が焼き上がるまで時間かかるだろうからつまみ枝豆くださ~い

☆薪で炙った枝豆☆
250円





薪で炙られたつまみ枝豆は初っす!
いつも食べるつまみ枝豆と香りが全然違って美味しい!!


☆河内鴨の造り☆
1080円




生ってことはツムラ本店さんでしょうか?
しっとりグニュな食感で噛めば噛むほど鴨の風味が口の中に広がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆大和肉鶏の盛り合わせ☆
1180円





ももタタキ むね 肝 ユッケてなラインナップやったかな?

どれも新鮮で胸肉はほんの少しグリルしてるだけなので中は超レアで生肉好きな私は嬉しい(^O^)

ではではメインの牛さんいっとこー!

こちらのお店は量り売りをしてくれます

ハラミとランプは1g11円
ミスジは1g14円





☆呑んだお酒さんたち☆




店員さんが美男美女ばかりで愛想がメチャ良かったから居心地抜群に良くて吞みすぎちゃったわん☆~(ゝ。∂)


薪で焼いた肉を食べたことのない人を連れて来てあげたら喜ぶこと間違いなし!

ここで食事をしたら苦手だったパイセンも寡黙でとっつきにくさ50000%の妻の父親ともスッゲー仲良しブラザーになれるよ!



日本一参考にならないグルメブログやってます!
草草の廃人日記で検索していただけますと出てきます!
ご覧いただけると幸いです(^O^)
最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

つなぐ 難波   鉄板焼き

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



以前3軒目のケッコー酔ったときに寄ってステキなお店やったから改めて来たいと思っていた鉄板焼き屋さんでオフ会




コース料理は3600円からあってコースの内容によって値段がかわります(当たり前やね)

ニクメイティストな私はメインで美味しい肉と前回食べて演出も味も素晴らしかった〆の肉蕎麦入りでとお願いしたところ4800円で用意してくれたよん^ ^


こちらのお店はワインにこだわっているのでグラスワインの種類がとても多くてフランスやイタリアだけじゃなくニューワールドなどコスパも味も良いワインがたくさん(^O^)





まずはソーヴィニヨンブランで乾杯

コース料理のはじまりはじまり~

☆前菜盛り合わせ☆





サーモンとクリームチーズのリエット
トマトの白ワイン煮
ヴァンルージュエッグ(赤ワイン煮玉子)
完熟新玉ねぎと白味噌のスープ


丁寧に作られた前菜はワインがとても合うねー!
スープは自然な甘さでほっこりε-(´∀`)

☆旬野菜の鉄板焼き☆





徳島県産生椎茸
加賀れんこん
舞茸
アスパラガス
長芋

全国各地から取り寄せた新鮮な焼き野菜はブリブリな肉厚な椎茸やシャキシャキで土の風味を感じられる加賀れんこんなどなど野菜のありがたさを感じられた(^_^)


☆季節の鮮魚の鉄板焼き☆





タコのガーリックソテー
伝助穴子一夜干し
鯛のポアレ
夏野菜のバルサミコソース

伝助穴子の脂のノリがすごいー!!

鯛も火入れが絶妙だからしっとりふかふかぁ(o^^o)

夏野菜も爽やかフレッシュ感満載(*^^*)

☆お肉の鉄板焼き☆





きたきたきたー\(^o^)/

私にとって待ち焦がれてたお肉さんでーす!

一口ハンバーグ

国内産A4イチボとミスジ

椎茸のエキス入り抹茶塩添え

ハンバーグは牛100%で作られた原価率も肉肉しいレベルも高い絶品ハンバーグ

一口じゃなくて300gでいきたいぐらい!

イチボとミスジは言うまでもなく美味しすぎる♪───O(≧∇≦)O────♪


綺麗な色っぽいお肉で赤身の旨味を満喫🎵

これに合わせていただいたワインはチリのカルメネール





青っぽい風味のあとにタバコやドライフルーツのようなニュアンス

スパイシーで深みのあるタンニンで肉のパワーに負けていない!

☆〆のお料理☆

1.黒毛和牛の蕎麦





前回食べて感動して是非これをみんなにも味わってほしかったのー(^O^)

蕎麦の上には美しすぎる黒毛和牛の生肉
その上から熱々の出汁をかけて霜降りにするのよ^_−☆





前も思ったけどお酒入ってから濃い~出汁を飲むと数倍美味しいと脳が感じるし肉の旨味もハンパない!

それにやっぱ演出がすばらしすぎる\(^o^)/

2.鉄板で焼いたサーロインガーリックライス





ただのガーリックライスじゃないんよ!

ここでも肉を楽しめるねん!

酔ってるときのニンニクの香りもサイコーやね(^ω^)

コースはこれにて終了でーす!


お腹いっぱいなるしニクメイティストも大満足なコースやった!

ワインの種類が多いしイケメンオーナーさんはワインに詳しいから料理に合わせてもらうのも良いと思う^ ^


ホントに大満々満足!

また来たいー!

誰か一緒に行こーよー!




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

スタンド三国 ウラナンバ  立ち呑み

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


難波のしんちゃんを出たあと2軒目で利用しました




1軒目が呑み放題コースだったので私はベロベロです

周りにいる人が全て残像拳の使い手に見えます

ドラゴンボールですね

ドラゴンボールといえばヤムチャかな

狼牙風風拳のレジェンドでもあるヤムチャ

顔に十字の傷があるとことかスラッとして男前なところが幼心に憧れていたんだ

そういえば新狼牙風風拳てのもあったよね

スゲーって思ったけど結局天津飯に負けたよね

天津飯といえば彼氏のチャオズだよね

チャオズといえば名セリフ

さよならテンさん。。。ボカン\(^o^)/

だよね


ここから乾杯ドリンクのハイボールにどうやって繋げたらスマートなんだろう?

とまぁハイボールで乾杯



同行者さんは生ビール
全て108円

そーなんです!こちらのお店は生ビールとハイボールが100円なんです!

これを残像拳くらってるときに書くとこうなります

そーなんだす!わたすが変なおずぃさんだす!


変なおじさんだすじゃなく変なおずぃさんだすって書くのがミソ!

とまぁ脱線が過ぎるわ、、、

お店の人フザケ過ぎてごめんなさい( ; ; )

一階は立ち呑みで二階はテーブルで座り

違いは突き出しがあるかないか

どちらも生ビールとハイボールは何杯呑んでも一杯108円だす

そーなんです!わたすが変なおずぃさんだす!

ただ1人1品は頼まないといけませんよー!

まぁ最低限のマナーだす

そーだす!わたすが変なおずぃさんだす!

突き出しは南蛮漬け



ちなみにグルメな同行者さんは2人揃って一口も食べてなかった

もったいないー!おいしかったですよー!

☆焼きタラコ☆
400円

たらこを焼くと表記がタラコになるのご存知でした?

☆エイヒレ☆
400円




逆から読んだらレヒイエですよね

ベロベロに酔った状態でおばちゃん店員にレヒイエちょうだいって言ったらキチンとエイヒレ出てくるのご存知でした?

ちなみに頭の回転の遅いオッサンとかジジイやボーッとしてる大学生の店員さんには通じないことが多いです


☆イカゲソ焼き☆
380円


頼んだ料理は3品とも焼きですなー!


とまぁ終了

またハイボール呑みにこよっと^ ^




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

難波の酒場しんちゃん 居酒屋 難波

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


そうちゃん!今度オープンする居酒屋さんのレセプションパーティーがあるから一緒に行こうよ💗
と敬愛するブロガーさんの犬師さん

ちゃう象師さん
なんかちゃう
鳥師さん
ちょっとちゃう
虎師さん
だいぶ近づいてきた
コアラ師さん
それかわいすぎや
うーん
思い出せんから馬師でいいわ

てことで馬師さんとデーティング(^_−)−☆

場所は天下一品難波ウインズ店の隣
どやどや跡地でーす!





レモンサワー190円とデカデカと書かれた看板が目立ちますー!

いつもワインか日本酒でスタートするワタシですがこの日は暑かったのでコレだね^ ^

ナマビールクダタイ

プレミアムモルツなのが嬉しい(^O^)

ではではいただきまーす!!


☆旨辛よだれ鶏☆
390円




しっとりとして美味な鶏にはエスニックなソースがかかっていてパクチーが乗ってるー!!!
ハッピー♪───O(≧∇≦)O────♪

+150円で追いパクあったら100パーいくね(^O^)


☆もやしナムル☆
190円




ほんのり酸味があって好みのお味(^_^)

☆冷やしピーマン☆
190円





生のピーマンを卓上の肉味噌を付けて食べます
全然苦くなくて肉味噌が良い仕事してますな^ ^


☆きゅうりの浅漬け☆
190円





暑い日だったのでアッサリしたお漬物がありがたかったでっす!


☆餃子☆
一人前290円

小ぶりの餃子なので男なら3個ぐらい一気に食べると男らしくて同席してる女の子もメロメロになっちゃうよ(^_−)−☆


☆鶏の唐揚げ☆
400円





衣はカリっとしていて中はジューシー!
からあげだぁいすきぃ(はあと


☆牛すじカレー煮込み☆
480円





すじ煮込みとポテサラは酒場の定番アイテム!
カレー煮込みってのがナイスですー!


☆コクうまソース焼きそば☆
480円





プリプリな麺が美味しい(^O^)

そしてコクの強いソースがお酒をすすめてくれます!

生ビール以外にもたくさん呑みました☆
レモンサワーのグラスがUKっぽくてカッコいいですね^ ^



シドヴィシャスらぶ💗

赤玉パンチは甘くてシュワっとしていて一気吞みするやつ^ ^

ジムビームハイボールは炭酸がゴリゴリでハードコアだね^ ^





店員さんは明るく元気いっぱいで一階二階満席で大変なはずなのに笑顔を絶やさずフレンドリーな接客されてました(^O^)


全体的に価格は安く一軒目でも2軒目でも3軒目でも4軒目でも5軒目でも6軒目でも7軒目でめ8軒目でも9軒目でも10軒目でもオッケーな万能型酒場だと思いました^ ^


ちなみに次はしんちゃんを本気で楽しみたいのでコレしよーって思ってる呑み方があります^ ^


其の壱!まずはキン冷えの生ビールを一気に呑んで喉を潤す(デートじゃなかったら豪快にゲップをするべし!)

其の弐!ギョーザと唐揚げクダターイと叫ぶ!

其の参!スピードメニューとスジ煮込みを肴にプレモルがぶ吞み!

其の四!餃子のタレを本気で作る(ワタシの思う黄金比は醤油ツー辣油とスゥがワン!)

其の伍!ギョーザがきたらレモンサワーとマリアージュ!

唐揚げがきたらハイボールとマリアージュ!

同時にきたらレモサワとハイボールを一緒に呑むべし!

其の六!冷やしピーマンを頼んで餃子と肉味噌をパイルダーオンしてガブリエル!

ここにはプレモルも忘れないんだ!

マジでこの呑み方が超オススメです!

てか近いうちに有言実行しまーす!

ちなみに6月1日から五日間はドリンク99円!
その間は毎日通わないと損だよ^ ^

テラス席もあるから日の沈んでからテラスで生ビールガブ呑みもいいね( ^ω^ )



最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

vegecafe+α 西中島南方 カフェバー

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

今日はカフェでデート☆
モデルちゃんとデート☆
鼻の下伸ばしてデート☆
本当は友達との吞み会☆
けどデートって書くよ☆

いつもは店選び任せてくれるからホームグラウンドのミナミで決めるって言ったら

遠いからイヤや!あいだとって西中島南方にする!

とのこと

はぁお任せします

てことでカフェで吞み会となった

朝も昼も夜もカフェに行くことは無いあたくし

コーヒーが嫌いなワケじゃないけど行かないのよ

行かない理由を詳しく書くとカフェ好きな人を敵に回してしまうから書かないけど

とまぁカフェにきましたよ





店内はオシャレで女子やアパレル系のメンズがココ落ち着くわ~とか言いそうな空間





酒はあるか?酒はあるか?

メニューを激しくめくりボトルワインのページを見つけたときは嬉しくてたまらなかった

酒ないかもしらんてゲンナリして来たから(それなら来るなやけど)酒あるって分かっただけでテンション上がったよ\(^o^)/


まずは白のボトルやね

カタシモワイナリー ブドウ品種2500円





スッキリ辛口ですな

皆さんは生ビールやら烏龍茶なんかを呑まれてらっしゃったわよ

お料理は適当に

品数はそれほど多くないけどワインと合いそうな物や女子受けしそうなのもあるね~

女子がいてたので先ずはサラダから!

☆vegecafeサラダ☆

1000円




イケメンサービスマンによると10品目以上の新鮮野菜を使用しておりますとのこと!

ドレッシングは紫ドレッシングとのこと!

志茂田景樹とおんなじ色や!

シャキッと新鮮で様々な野菜の美味しさを満喫できて何より彩りが美しくて女子はテンション上がってた\(^o^)/

☆自家製ローストビーフ☆
1500円





しっとりしていて肉の旨味が広がる~

主役はもちろん美味かってんけど玉ねぎがメチャ甘くて抜群やったのとカマンベールチーズも入ってたのがワイン好きには嬉しいロービー!


☆三種のスティック春巻☆
800円




これはわたくしの注文でげす

メニュー見てたら竜田揚げってあったからトリカラ食べたいーって頼もうとしたら車麩の竜田揚げやってん

それはそれでオモロそうやけどやっぱ動物性蛋白質の揚げもんが食べたかってん

そやから春巻やねん

しかしカフェバーやからスティック状でオシャレ!

しかも三種類の味が楽しめる!

私が食べた春巻はアボカドチーズやった

皮はサックサクで中は熱々のトロトロ濃厚!
うまい!ワインもう一本ください!

☆ボルドーの白☆
3000円





ソーヴィニヨンブランとセミヨンで造ったこのワインめちゃくちゃ好みでグビグビいってもーた


☆天然酵母パム三種盛り合わせ☆
350円


糖質制限しているので食べてないけど女子はパクパクいってたよ^ ^


☆新潟県産もち豚のやわらか煮込み☆
1200円





これマジで腰抜けるぐらい美味しかった!!
こんなに柔らかい豚さん初めてや!!
トマトとチーズかな?ソースも旨味や風味にコクが抜群!!

たった1200円のメイン料理やけどそこらのイタリアンやビストロで食べるメインより感動できると思う!

うまい!ワインもう一本ください!

☆ボルドーの赤☆
3000円





エレガントやね~(^O^)

酔いが回ると糖質制限は解除されまーす!

てことで黒板メニューに書かれてある本日のパスタより女子に選んでもらった

☆アボカドと炙りチーズのパスタ☆

1200円





自分注文なら確実に頼まない系のパスタ

しかしこれが濃厚でボルドーの赤と非常に合う美味しいパスタやった!

自分とは食の好みが少し違う人の注文はこれやから面白いね!


☆チーズ盛り合わせ☆
750円





糖質制限してるからデザートはいらない代わりにチーズ頼ませてー!

うまい!ワインもう一本ください!


☆カタシモワイナリーの赤☆
2500円




スッキリ辛口ですな
とまぁワインがぶがぶいってたから酔ったわ

てことで~糖質制限オーフッ\(^o^)/

チョコレート大好き人間はコレっすよねー!

☆ガトーショコラ☆




しっとりしていて濃厚で甘ったるくない好みのガトーショコラ

カフェで吞み会もいいね^ ^
あざチュー!!

あ!屋上には菜園があってバーベキューも出来るみたいっす

バーベキューは手ぶらで行ったらいいみたいっす
ではではあざチュー!!



最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

炭火焼肉 凡仁(ぼんじん) 十三 焼肉

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


この日は十三のブロガーさん主催の肉会に呼んでいただいた





十三って下町臭い昔ながらの大阪を感じられる魅力的な街やけど一回阪急に乗り換えなアカンから行く気が出ないねんなぁ

そやから誘ってもらえると行く機会ができてありがたいっす!

とりあえず生ビールじゃない私なのでワインかマッコリからスタートしようと思ったけど壁を見ると(ひらりんじゃないけど)肝臓いたわるよ的な酎ハイがあったからそれにした





さっぱりしたジュースみたいなお酒だから一瞬でなくなった

料理のオーダーは主催者におまかせ

☆ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせ☆





キムチが見た目から美味しいやんて分かるレベルのキムチ

自家製やったら素晴らしいレベル


☆トソのシャルドネ☆





トソはホンマに濃くて美味しいねー!

コクと果実味がハンパない!

☆厚切りタン☆





むかし西成の大城園で厚切りタンを食べて感動したけどこんなにぶ厚いタンは初めて!

グニュっとした独特の食感と上手く言えないけどタン特有の風味が口の中に広がる幸せ(*^^*)


タンは厚切りの方が確実に美味しいんだと命を懸けて言いたい!


☆今日のオススメを良い感じに盛ってちょうだい☆





主催者が店員さんに言った一言がメニュー名になっちゃった\(^o^)/


肉の内容は三角バラ ヒウチ シンシン カメノコ
カメノコって初めて聞く部位

店員さんによると三角バラ以外は神戸ビーフらしい

美味しいとか脂の甘みがスゴイとかそんな稚拙な表現しかできない自分がヤになる、、、

けどホンマに美味しすぎるねん!

美味しければ美味しいほど上手く書けない自分がヤになる、、、


☆チリの赤ワイン☆





カルメネール

タバコのような香りを感じる重ためのワイン


☆ハラミ大判焼き☆





大きな一枚のハラミ
こんな豪快なハラミの提供は初めて!!





焼いてからハサミでチョキチョキしてパク~
うんまーい\(^o^)/


☆大腸と上ミノと赤センマイ☆





新鮮だから臭みがなくて脂たっぷりでホルモン特有の風味がたまらなく美味しい!
ミノの柔らかさにはたまげた!


☆炙りユッケ☆





たしかこんなネーミングやったような気がする

生肉大好きやから一瞬だけ火を通して食べた(店的にはNGやろね)

ユッケ久しぶりに食べたから嬉しくてたまらんかった(>_<)


☆トソのマルベック☆




トソのカベルネ・ソーヴィニヨンやったらサイコーやったなー!

まぁマルベックでも充分濃いーし美味しかったよ!


☆冷麺☆




皆で食べたけど韓国冷麺ホンマ好き!

3人前をズバババっていきたかったぐらい!


☆ビビンバ☆





これはハラパンで食べてない

いろさんが1人で食べはった

とまぁこれにて終了

ふだんエエ焼肉屋さんて行くこと少ないからエエ肉食べても上手く表現できひんねんけど
とにかくココは超当たりの店やと分かる!

しかも高くないねん!

厚切りタン1人前1200円て安すぎるんちゃうの?
大判ハラミもたしか1000円やった

ドリンクも安いし(ボトルワインも2500円から)

全体的に安いのに美味いし普段食べてるのと全然ちゃう

ちなみに1人6000円強やった

十三やから安いのかな?

同じクオリティでミナミやったら価格は跳ね上がるんかな?

よー分からんけど地元密着型のブロガーさんやからこそ見つけられたお店やと思う

あと私の呑んだぶんの酒代が突出してたのにキッチリ割り勘にしていただきありがとうございました!

また良いお店見つけたら誘ってくださいね^ ^


とまぁもう一軒や





ここは食べログ掲載ダメな店やから屋号も内緒で☆


生のヒューガルデンが480円で呑めるってのはスゴイことでたぶん日本一安いんちゃう?て感じ





ハラパンなので食べてないけどカシャっだけした





2杯目は青汁酎ハイ






とまぁおしまいっす



最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

鉄板串いってつ 福島   鉄板串焼き

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!



人気ブログランキングへ



福島の串焼きいってつさんにレセプションで招待していただきました^ ^

1人連れてってもいいよってことで最近お気に入りの大学生のS君を誘ってデート(^_−)



S君たらカワイイ帽子かぶってきたから胸キュンしちゃった(いつもだけど💓)

カウンターでの食事です

お肉がネタケースに入っていてお寿司やさんのように指さしてコレ焼いてちょうだいって言えます(^O^)





この日のお料理はご用意してくれていたのでドリンクだけ注文しました

日本酒は大手酒造メーカーのが1種類で地酒は4種類

ワインは赤白1種類ずつです

まずは京都のエイクンで乾杯( ^ ^ )/□





以下いただいたお料理です


ミノ刺し 580円



新鮮だから臭みがなくてクニュクニュ食感がホルモン好きにはたまりません!!


シーザーサラダ 580円




女子ってサラダがあったら嬉しいんですー(o^^o)



ハネシタ 380円
ミスジ  380円
厚切りタン240円
アスパラ一本豚巻き280円
鮭と大葉の西京味噌焼き200円
ズッキーニ オリーブオイル香り焼き150円





タンは厚切りが最高に好き(^O^)

希少部位のハネシタとミスジは黒毛和牛ですって!!

これホンッッッットに美味しすぎたんだからーーーー!!!

お値段高めな焼肉屋さんで食べるハネシタやミスジも美味しいんですが鉄板焼き屋さんで食べる厚く切ったハネシタとミスジはスペシャル感があってほっぺも落ちちゃった(o^^o)





ズッキーニにはほのかにニンニクの香りをつけていたりアスパラ一本豚巻きではマヨネーズをピャーッてかけて演出してくれたり一本一本丁寧に仕事されてるのが分かります^ ^


Tボーンステーキ 4280円




正直ハネシタとミスジは私の中でメインレベルのほっぺぽったんだったけどこんなに美味しそうなステーキ肉を見せつけられたらTボーンちゃんにも浮気したくなっちゃった☆





そんな浮気相手のティイボン太くんはとぉっっっってもぉ美味しすぎた♪───O(≧∇≦)O────♪


肉メイティストの私も大喜び!!

もっかいほっぺぽったんしちゃおっと(o^^o)

そして炭水化物くんは馬肉寿司の盛り合わせ(ロース、バラウス、カイノミ、ロースイクラ軍艦)





さいきん魚のお寿司より馬肉のお寿司の方が好き!大好き!超好き!S君の次に好き!


デザート
焼きリンゴとアイスクリーム320円



目の前の鉄板でリンゴを焼いて作ってくれました(^O^)

焼きリンゴとバニラアイスの組み合わせは女子にとって鉄板の組み合わせなんです( ^ω^ )

以上で料理は終了だったのですがマスターがよかったら食べたいもの言ってくださいと神のお言葉を授かったので


出汁巻 480円

鉄板焼き屋さんの出汁巻って初めてです!

手際良く巻いてくださいました(^O^)





ガーリックライス 480円




鉄板焼き屋さんの〆言えばコレですよねー(*^^*)
おなかいーーっぱい!

ご馳走様でした^ ^


感想

雰囲気が良くてカウンターデートに最適だと思いました
とくに肉メイティストな男子女子を誘うのにオススメ(^_^)

初デートで会話がすすまないかもと不安な方でも目の前で焼き焼きしてるのを見てると会話は自然と弾むし会話がなくても楽しめますよー(^O^)/




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

はてな   東心斎橋  タイ料理

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



この日はタイ国政府観光庁さまから招待いただき東心斎橋の人気タイ料理店はてなに突撃してきた

どうやら日タイ国交130周年らしくて様々なジャンルの人を集めての食事会みたいやった

あたくし草草は政界としての招待、、、
いや変態としての招待やったかも、、、
まいっか☆


ここはてなさんはいつも何軒目か経てきてるからハラパンで料理をそない食べたことないから嬉しい限りや

ガンガン吞み食いするでー\(^o^)/

まずはタイ国政府観光庁の大阪代表のおばちゃんのありがたいスピーチからの乾杯や!





おばちゃん大竹しのぶにメチャ似てたのはいいんやけどタイ語やったから1ミリも分からんかったわ(*_*)

タイには二回行ってるしタイ大好きやからソコソコ聴きとれるかな思ってたから悔しかった!!


こんにちは
ありがとう
かんぱい

この三つの単語しか知らないから分からなくてフツーか☆

まずはシンハービアをゴキュッゴキュッや!

ぷはぁ


とまぁぷはぁ言ってしまったから本日の記事は終了や







たくさんのタイ料理おいしかったです^ ^


ごちそうさまでした^ ^


最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
前のページ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記