森高~Gastoromic Bar QUINQ 三ノ宮 日本酒BAR~オッシャーなBAR

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目は元町の立ち呑み屋 鶴亀八番さんで日本酒を呑んだ



そして3軒目は神戸が誇る日本酒メインの小料理屋さん 森高さん



kappachyさんの行きつけの店でもある

雑居ビルの二階にありました

もう閉店時間のようでしたが軽く呑むだけなら良いよと店内に案内していただきました

注文はもちろん日本酒!

かっぱさんが今日のオススメは何~?と聞いててオススメされた二本をいただくことにした




☆土佐しらぎく☆

ごくり

こっ!これはっ!

もしかして!!

そう!もしかしての

覚えてましぇ~ん\(^o^)/

そのときは旨いって呑んでたけど今となっては味わいなどは覚えてない、、、

一杯1500円ぐらいやと思うのに、、、

これやから酔ってエエ店に行くのはためらってまうねん

ご馳走してくれたかっぱさんにも申し訳ないわ。。。

まぁ気を取り直して突き出しをいただきましょう



ぱく

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


このときは

やっぱエエ店やと突き出しも美味しいなぁとか言ってたけど味わいの記憶とか皆無やわ、、、

とまぁ閉店時間過ぎてたしお暇しましょ

酔ってサクッとやったけどメニューや酒のラインナップを見る限りステキな小料理屋さんやった

大将も女将さんも北海道出身って言ってたかな?

すごく人が良くて話しやすい雰囲気の御二方の素晴らしいお店やった

☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆

時間はすでに深夜1時

もう大阪に帰る電車なんてとっくにない

次の日は朝の6時半から仕事だってのになにやってんだか、、、

とまぁ次に向かったのは普段BARに行かないボクがメッチャ行ってみたいと思ってたBAR

BARレビュアーのkappachyさんの食べログの口コミを見てからずっと憧れててん

てくてくと到着

地下にあるみたい



トコトコと降りて入店

うわ~!!

めっちゃステキな空間やーー!!

カウンター長いーーー!!!

きょーとギンコーって叫びたなったー!!

バーテンダーもシュッとしててカッチョエース

チャームもステキすぎるー!




ではではと注文

せっかく本格的なBARに来たんやからビールとかワインなんかは勿体無い

プロのカクテルを堪能しましょ

かんぱーい



ごくり

おぉっ!

これは!!

もしかして!!!

そう!!!!

覚えてましぇ~ん\(^o^)/

けどね

なんか爽やかでメッチャ美味しかった記憶は残ってるよ


二杯目はかっぱさんがジンがどったらこったらとバーテンダーさんと会議をして出てきたカクテル




恒例の草草タイム~


ごくり

おっ!?

これは!!?

まさか!!??

イヤやっぱり!!!???

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


けどね

しっかりドッシリしてるけど吞みやすくてビックリしたのは覚えてる

ただ三杯目は全く記憶にない



とまぁかっぱさんと話してるときに誕生日ってワードが出てたみたいでそれを聞いたバーテンダーさんがサプライズのフルーツ盛り合わせを出してくれた

こーゆーことをサラッとできるのは素晴らしすぎると思う&常連を離さない

とまぁこの日は食事をしなかったけど実はこちらのお店の料理

大阪は新町が誇るフレンチレストラン コンヴィヴィアリテの一番弟子さんがシェフをされてるらしいから次回は食事も楽しみたい

そのときは

パクパク

わぉ!

こ!

これは!!!

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


これは書かないようにしないとね

冗談はさておき

こちらのBARは期待通りの素晴らしすぎるBARやった

雰囲気にサービスに満足度と過去ナンバーワンのBAR

カクテルは全然詳しくないけど通でも満足できるのは間違いないやろね

デートで使ったらぜって~落とせますから!


かっぱさんご馳走さまでした&ここに連れて来てくれてありがとう(^O^)


最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ

ヴィスコからのcabarna 心斎橋

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日は用事終わりに美女とデート


わざわざ終電で来てくれただす


しかしマヌケなことに終電に乗ることが出来なくて大阪駅止まり

梅田から難波までタクシーで来てくれた



とまぁ1時前に合流


草)

なに呑みたい?


美女)

ワイン呑みたい



ほなヴィスコいこーっと



チリンチリン~


一年ぶりぐらいのヴィスコは相変わらず忙しそうで8割方埋まってた

とりあえずオッチンして白ワインもろた

用事終わりに早く酔うためにも赤ワインを四杯呑んで

口が気持ち悪かってん


さっぱりしたの呑みたかってん


美女は生ビール


ほなかんぱーい



ごくり


たしか山梨のワインやった

軽くて爽やかで酸はキツくなく

軽くガスが残ってた

スイスイ呑める感じ


ほな赤ワインや

☆アンデルーナ☆

アルゼンチン ぶどう品種マルベック





樽効いてて重ためのワインくださいって言ったら出てきた


マルベック好きやし見た目も濃い~ルビー色でナイス



ごく


うんまい!

樽の香りがよくて

ビターチョコのような風味と甘さ

丸みを帯びたタンニンと口の中での広がりがステキングーー!!


☆仔羊のロースト☆



ボクも美女もお腹は空いてなかったけど一品ぐらい頼まないと失礼やし

ボク仔羊めっちゃ好きやから頼んでん

お腹減ってないのにメインてどないやんねん!

やね


仔羊は骨からキレイに切り離してくれてた


ぱくり


うんまーーーい!!

やっぱ仔羊さいこーーー!


クルクルメ~さいこーー!



とまぁこのあと赤ワインを二杯のんで

美女も生ビールのあとは赤ワインを三杯ほどのみ終了


8000円ぐらいやった


ヴィスコ

前より高くなったんかな?



とまぁ

店で仲良くなった青木さんてオッチャンと

青木さんの行きつけのバーに三人で行くことになった




バーはヴィスコからすぐ近くで地下にあった


店内は薄暗くて

店の真ん中にドカンとライトアップされた桜の木があり

それをロの字カウンターでかこってる

かなりステキな空間やわー



ほなドリンク


ジントニック頼んだんやったかな?



チャームは温かいスープやったかな?





二杯目はなに呑んだんかな?

たしか二杯で終了やったかな?

いつも通りの記憶ありましぇ~んコースやわ


まぁ楽しかったのだけは覚えてる

ただデート中は美女が美しすぎて目を合わせられないショボ僧でしたわ、、、

しかし美女の目力ハンパない、、、


時間は6時前と外は明るくなってた



さて帰ろ





















最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

サファイア バイ レイジ オオサカ 北新地 BAR

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



この日は北新地の首領?

いや食べログ会の首領?

いや日本裏社会の首領にお誘いいただいた

首領)

草草くん防弾チョッキは持っているかね?

念のための遺書は書いてきたかね?

戸籍が変わっても平気かい?



電話でこんなやり取りはなかったもののドキドキは止まらないよ

だって北新地のBARは自分には縁遠いお店だもん、、、

しかし外観はカジュアルで入りやすいぞ!



いつものお約束のバク転で入店は遠慮したもののマヌケ顔入店だけは隠せなかったよ☆

カウンターにおっちんすると首領に店の説明をしていただいた


数種類ある中から好きなフルーツを選び

好きなカクテルスタイルでいただくBARのよう




一杯目はマスカットをマティーニスタイルでいただいた




マスカットの甘味と酸味をスッキリとまとめている

あくまでもアッサリした果物なので淡麗に仕上げている

うんまい!


二杯目はレインボー・レッドキウイをモヒートスタイルで



バーテンダーさんの手元を見ていると惚れ惚れするのと

いかにも丁寧に作ってくださっているので呑む前から期待は高まるばかり

こちらのカクテルも甘酸っぱさと爽やかさの共存が秀逸

一杯目と共通しているのは甘すぎず酸っぱすぎない

甘さはフルーツ由来のものだろう

日本の果物は品種改良で甘くよく出来ているのが多いと思う

ただ自然界のものだからいくら管理しているといっても糖度が全て同じワケじゃない

それなのに見事に中庸を成している

あくまでもジンとフルーツの良いところを出しあっていて

どちらかの味わいが突出するとこないギリギリラインでの配合

さすがプロのお仕事

天国の親分からも一言くださいな


大沢おやびん)

あっぱれ!!



BAR慣れしてないおいらは涙が出ちまったよ。。。

まぁ涙の理由は隣の美女の葉巻から出る煙が目に滲みたんだよ、、、

ソイジョイみたいな太い葉巻をプカプしてるモデルみたいな美女

もうレベルが違いすぎて鼻水まで出ちまったよ。。。

三杯目はモデル美女と同じのをいただいた



ふかしたサツマイモで作ったカクテル

味わいは濃厚で上等なミルクセーキ(駄舌な庶民なもんでスミマセン)

そこにサツマイモのザラザラとした繊維を感じられる

首領はスイーツだなガハハハハ~と仰っていたけど確かにスイーツって言葉がピッタリ

つい美味しすぎて一瞬で呑んじまった

いつかおいらがメジャーになって金持になったらバケツ一杯に作ってもらうんだい☆


首領ごちそうさまでした!!!







最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

NO.168 近鉄八尾駅 ワインバー

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

1軒目を出たらトシキングさんに後ろからドロップキックで吹っ飛ばされて

起き上がろうとしたらそのまま首根っこを掴まれ人気の少ない道へ引きずられた

そしてゴミのようにポイっと捨てられてトシキングさんはこう仰った


トシキングさん)

ここが2軒目や



そこには看板らしきものはなくビルのドアがあるだけだった

草草)

はい!?

お店なんてございませんが


メリメリ!!


ボクの顔面にトシキングさんの拳が埋まった。。。


トシキングさん)

早よ階段駆け上れやボケ!!!!


草草)

かしこまりましたーー!!!


トコトコ


すると二階には扉があり中に入るとセレブリティな雰囲気のバーが存在した




草草)

こっ

これは!色気のある大人が楽しむ隠れ家バーだ

大将さけください



ボキっ!

そんな店ちゃうんじゃとトシキングさんに腕の骨を折られた、、、


草草)

トシキングさん

ぜひお手本を見せてください!


トシキングさん)

まかしとけボケ!




ぱっちん!

まず指ぱっちんでバーテンダーを振り向かせたトシキングさん

バーテンダーを下から睨め付けるよに見て

トシキングさん)

いつもの


こう囁きスグさま目を伏せた


もし表せるなら

いつもの



のは小さい



である

バーテンダーがカクテルを作ってるあいだトシキングさんは顎に拳を当てて目は伏せたままだ

まるでオーギュスト・ロダン作の考える人を見ているかのようだ


お子ちゃまなボクはその仕草を惚れ惚れして見ているとカクテルは出来上がった

バーテンダーは無言でトシキングさんの前にスッと差し出した


そしてトシキングさんはゆっくりと首をあげてグラスを見つめて指で氷を回された

そしてその指をペロリと舐めてこう呟いた


フォルテシモ~




じつに奥が深い

ちなみに呑まれてたのはカルアミルクだ

しかし渋すぎる

ボクもオーセンティックなバーでカルアミルクを頼むときはトシキングさんを真似させていただこうと思う


とまぁ冗談はここまでにしておいてとりあえずトシキングさんに殺される前に日本から逃げよう


さいごに少しだけ真面目に書きます

乾杯はスパークリングワインで



あと赤ワイン二種をいただきました



どちらもとても美味しかったです

フードはチーズ盛り合わせと生ハムとサラミの盛り合わせです

お皿がレストランレベルのステキなお皿でした






あとワインバーってシュッとした店員さんがクールに仕事されるイメージがありましたがこちらの店員さんは終始ニコニコしていて居心地良かったです

セレブな空間だけど気疲れすることなく楽しい時間を過ごせました























最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



近藤熱帯魚店 天魔 熱帯魚BAR

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆


稲田アウトしたボクたち

てくてく


にゅんさん)

おっ!

ここリストアップしてたBARだ

みなさん入りましょう


草)

え!?

熱帯魚BARですよ

ボクたち多分めっちゃウルサイ客やから迷惑じゃないですか?


にゅんさん)

いけるでしょー


草)

よっしゃ出禁になりましょ~


カランコロンカラン~

店内には家庭サイズの水槽がたくさんあって熱帯魚が泳いでた



人間の女の子以外に興味を示さないボク

1時間ほどの滞在でしたが終始

熱帯魚は見ずに携帯で篠田麻里子の画像を検索して見てました

しかしまぁ熱帯魚BARよかったべーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それでは呑んだものを紹介します


☆モヒート☆

1000円




ミントの葉をちぎって苦味が出る茎はちゃんと分けてます

篠田麻里子と手を繋ぐのを妄想しながら呑むモヒートは格別ですね


☆カミカゼ☆

せっかくBARに来たことですし振ってもらいましょう


すきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすき


篠田麻里子の画像に集中しているとシェイカーの音も嬉しく変換されて聴こえてきます



篠田麻里子がボクだけのために作ってくれたのかな?

そんなことを想い馳せながら呑むカミカゼはウキウキドキドキが止まりません



つづく














最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

前のページ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記