晢剣 難波 イタリアンバール

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ








この店は三年ほど前から何回も来てるイタリアンバールやけど

タイミングが合わず一度もブログにアップすることはなかった

過去に撮った写真は埋もれてしまったから

今回食べに行った分しかアップしません


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この日はハニコちゃんとデート


時間がなかったから近場で済ますことにした




この店はいつも満席やねんけど

この日は7割程しか埋まってなかった(まぁ30分もしたら満席なったわ)


カウンターにおっちんして酒の注文


ボクは赤のグラスワインをもろた

480円 たしか南フランスのん


お酒の苦手なハニコちゃん

そやけどこの日はレモンサワーを頼んでた


ほな乾杯!





ゴクゴク


値段の割にしっかりしたワインやと思う


複雑味はないものの安っぽくない味わい


とりあえず前菜盛り合わせください


3種盛り

5種盛り

10種盛り


とあるけど


とゆうことで5種盛りを注文


たしか580円



ほどなくしてやってきた前菜盛り合わせの内容は






☆フリッタータ☆

☆豚バラ肉のソテー☆

☆茹でた三度豆☆

☆牛肉タタキのサラダ☆

☆ポテトサラダ☆

☆明太子とチーズのクロスティーニ☆


特別美味しいって感激するものはなかったものの

ボリューム満点でお得な盛り合わせやと思う


ハニコちゃんもボクも

この中ではクロスティーニが一番良かったと珍しく意見が一致した


ちゃうグラスの赤ワインください

580円 たしかアフリカ





さっきのより濃い~ね


アッサリした前菜やからか

あまり合ってるな~てな思わないわ


☆マッシュルームとベーコンのアンチョビガーリックオイル煮☆

580円




オイル煮は他に

海鮮オイル煮

マグロとキノコのオイル煮

があった


しかしまぁ爆量やね

マッシュルームも多いし付いてたバケットもビッグサイズや

ジャイアント馬場の足の裏と同じサイズぐらいちゃうかな?


しかしまぁ量が多くても美味しくなければ意味がない


パクリ


じゅうろくも~ん!!


違うグラスの赤ワインください


580円 スペインやったかな?




これまたドシっとしてるけど果実味が豊かでまろやかな味わい


☆ボンゴレビアンコ☆


値段不明






大盛で注文したんやけど想像以上の盛りやった


肉厚なホタテと大きいアサリがデカイ皿にこれでもか


とばかりに盛られてるねん


パスタとしての味わいは町場のパスタって感じ


ほんで重ための赤ワインばっかでシンドくなってきたから


サッパリするために生ビールもろた


アサヒやったかな?






ちゃんとサーバー洗浄してて丁寧にいれてるから新鮮味を感じて美味しかった


アサヒっぽくなかったけどメニューにはアサヒって書いてたような、、、


まぁどおでもえっか~



ちゃうグラスの赤ワインください

たしかポルトガルやったかな?

580円




もう味わいとか全く覚えてましぇ~ん




と量が多いため完食出来ていないパスタやオイル煮を残して

これがやってきた、、、


☆海の幸のトマトスパゲッティ☆


値段不明






これまた大盛


ちなみにこれは


大盛のボンゴレビアンコが出てくるまでに注文してた

しかも大盛で、、、


1種類目のパスタを食べてるときにでも注文すればいいのに


麺好きハニコちゃんのフライング注文でボク達は唖然とするばかり、、、


このパスタ

麺もさることながら海鮮もたっぷり入ってる


ハラペコリーニのときなら


盛りだくさ~ん


なんて表現になるやろけど


ハラパンで苦しいときには


ヤケクソ盛りですか、、、


としか思えないもんやね


自分達で頼んでおいて非常に申し訳ないけど

パスタとオイル煮を残してしまった、、、


お店の方

Gめんなさ~い!!





ごっそ~さんで会計は7000円ちょい


量が多いから大人数で来るとコストパフォーマンスはかなり良いやろね








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
料理
最近残し過ぎちゃいまっか!
お残しは許しまへんで!
2013/05/02 09:06 もったいないマン URL
両国のお相撲さんは 喫茶店で優に5人前分位の焼そばを3分程で平らげて バケツでレーコー2
美味しいイタリアンやフレンチ!彼女さん 羨ましいですが バルでレモンハイ 良いですね~ パスタも特盛とは!カプリチョーザ並みで潔いですね 因みに只今お犬は イタリアの田舎料理で牛の腸をどうたらこうたらしたお料理食べたいものです
2013/05/02 11:42 しぼ犬 URL 編集
もったいないマンさんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかにさいきん料理を食べきれなくて残してしまうことがあります

ホントダメですね〜(°_°)
2013/05/02 12:00 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

カプリチョーザって行ったことないんですが

大盛なんですね☆


お相撲さんの食べる量は尋常じゃないですね!
2013/05/02 12:16 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アーリオオーリオ ウラ難波 薬膳カレー)
次のページ(しゅう源閣 扇町)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記