しゅう源閣 扇町

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



2軒目

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カラオケのあとは


グルーポンで購入した中華のコース料理を堪能しに来た






場所は天神橋商店街


駅でゆうたら扇町なんかな?


ビルの二階にあったよ


グルーポンでの利用


コース料理にワンドリンクが付いて一人2500円



小上がり席に通されて早速ドリンクを注文


ビールが嫌いなハニコちゃん


そやのになぜかこの日はビールを呑むと言うではないか!?


なんのサービス!?


いや

そもそもサービスなのか???


ムリして付き合って苦手な酒を呑まなくてもソフトドリンクでもいいから

一緒にいてる時間を楽しんでくれるほうがボクは嬉しい


とか思いながらも

せっかく呑むって言ってくれてるからビールで乾杯や!


☆キリン一番搾り☆




うん


サーバーが汚れてる

泡が荒くガス臭いビールになってる


せっかくハニコちゃんがムリしてビール呑んでるのに

品質の悪くなってるビールってのが悔しかった!


ホントはビールって美味しいのに!!


麦をつかったものでは地球上で一番美味しい飲物なのに、、、


ちなみに半世紀以上前

吉田茂内閣の大蔵大臣だった池田勇人(後の首相)の有名なセリフ


貧乏人は麦を食えっ


まぁマスコミが少し脚色したらしいけど


しかしまぁ

半世紀もすると麦芽の使用量を減らした発泡酒が登場し


麦芽すら使ってない第三のビールが登場したりと

麦たっぷり使ったビールがこんなに高価やとは思わんかったやろな


☆前菜3種盛り☆





ちゃんと一人一皿あった


メンツはね


☆クラゲの酢の物☆

これ写真取り忘れるぐらい塩っ辛すぎ!

大根と和えてあって食感もホントいいのよ


☆蒸し鶏☆





塩だれとキュウリと和えてるのね

うん


あなたも塩っ辛いわぁ


☆豚さんのベロの燻製☆



あなたっ!

自家製ラー油なんか添えちゃう前に他の料理の塩分を控えなさぃ


☆フカヒレスープ☆





あなた

ウソだけは許さないわよ!

本当にフカヒレを入れてるって言うなら


もっとフカヒレっぽさを出しなさいよっ!


野菜と玉子はたっぷりだったけど



こんなんじゃ離婚離婚!!


☆点心☆



小籠包

エビ餃子

シュウマイ


すべて熱々でっせ~


これが一番良かったでっせ~


とくにシュウマイが最高!

薄い皮に包まれたジューシーなお肉


あなたぁ


復縁決定だわぁ


☆瓶ビール☆

キリンラガー 中瓶 550円






☆麻婆豆腐☆




本格四川風って書いてたから


辛さが強く花山椒で舌が痺れるような麻婆豆腐を期待してた


ところがや

日本人が食べやすいように作ったって感じの普通の麻婆豆腐


塩気だけは本気やったけどな


それとこれも熱々やなかったのも残念


☆エビのチリソース☆





辛さも酸味も中途半端で熱々でもない


ハニコちゃんを一番喜ばせてあげられる一品と思ってただけに残念、、、



またもや別れを決意




☆瓶ビール☆


550円







☆焼餃子☆





これはビックリ!

皮はモチモチ


噛むとジューシー脂がビシャって飛び出てきた


旨味も野菜のシャキシャキ食感もあり


塩気も良く

そこらへんの餃子とは違った!


やっぱ別れないわ!!


☆焼豚チャーハン☆




ちゃんとパラパラの焼飯やね


だけどパサパサなんだね、、、


パラパラいこーる絶品


そんな簡単なもんちゃう


上手く炒めても水分量や油のまわり加減


ほんとヤキメシって難しいなぁ、、、



☆デザート☆




ココナッツ団子

黒胡麻団子

杏仁豆腐



この中から一人一品選べた

黒胡麻と杏仁ください



団子はモチモチで胡麻の風味が強く美味しかった


杏仁はハニコちゃんいわくドロドロしてて美味しくないとのことやったけど


ボクは濃厚なココナッツミルクの風味が強くドロドロの杏仁の方が好きやから

メッチャ美味しいと思った


☆ジャスミン茶☆



ジャスミン茶ってホンマ香りええなぁ


なんでかこれ飲んだら


オフィスレディになったと錯覚してしまう


ハニコ係長


とりあえず離婚届をシュレッダーにかけますね~










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
『貧乏犬は人を喰え』(生で)
点心とデザート専門店でしたね でも中華に付物であるビールが不味かったのは残念至極
それにしても中華料理は雰囲気が大事 お店の景色はいかがでしたか?
点心といえば 犬が小籠包を初めて食べたのは 〇十年前横浜中華街でした 真夜中 非常にエキゾチックな店でした


2013/05/01 10:59 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


中華で生ビールが不味いのは致命的ですよね☆

店の雰囲気は飾り気が少なく殺風景な印象でした

○0年前に初めて食べた小籠包


真夜中というシチュエーションからエキゾチックという言葉がピッタリだろうなと想像できます(^ ^)

さぞかしワクワクしたことでしょうね☆
2013/05/01 12:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(晢剣 難波 イタリアンバール)
次のページ(ヤムティーノ ヤムカレー 南船場 幻のカレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記