ヤムティーノ ヤムカレー 南船場 幻のカレー

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






ヤムカレー


カレーマニアの元廃人に教えてもらい

一番行きたかったカレー屋さん


ボクが

さいきん訪れてメッチャ美味しかったカレー屋さんの

旧ヤム邸の本店



ただ旧ヤム邸が大爆発したためマスターの大ちゃんさんが本店を開くことは一年以上なかった、、、


それが4月の昼限定で再びオープンするとのこと




これは行かなければ!!


しかし営業日は

火・水・木のみ


大国町でサラリーマンをしているボクには不可能なことや、、、


行きたいなぁと思いながらも日にちだけは過ぎていき


4月も終わろうとしていた


あ~


今日と明日が終わるとヤムカレーは永久に食べられなくなるのかぁ、、、


よしっ!


あれっきゃない!!



草)

部長

すこしだけ言わせてください


いつも独り言が多くてうっとうしいです!


部下のボクは気をつかって

わざわざ仕事の手を止めて聞きに
いったり

無駄に神経をつかわされたり

本当に仕事の効率も悪くなるし

なりより不愉快です!!

お願いです

やめてください


いや


やめんかボケっ!



部長)


なんやとゴォラーっっ!!


誰に向かって口聞いとんじゃーーーー!!



草)


すみません

ボクが悪かったです

すこし頭冷やしてきます






と会社から上手く脱出することに成功


ぶい!!




とダッシュで黒王号を走らせた



到着



この雑居ビルの二階にある



どうかカレーが残ってますように



ガチャ



まだいけますか?



大ちゃんさん)


いけますよ


今日はホウレンソウキーマカレーになります




草)

それを大盛でください



900円





大きく深みのあるスープ皿に出てきたカレー


こんもりと盛られたゴハンの上にはホウレンソウの緑が鮮やか


さらにパプリカで彩豊かになり

食べる前から胸を踊らせてくれる!


そして皿は熱々

普通の人じゃ持てないぐらい

ボクの指は他人より厚いです


それでも

かなり熱いと思ったぐらい


もちろん中身も熱々



注文が通ってからフライパンで作り始めてた



細かく砕いたナッツが入っていてスパイスの使い方は爽やかやから


あとからくる刺激も心地よく感じる


また辛いだけじゃなく

いろんな面から美味しいと思える要素を感じることができる


すこし多めの油分が深いコクを演出していて

ちょうど良い塩気でスパイスと上手くまとまってる


米はジャスミンライス




これがまたメチャクチャ美味しい!


硬めの食感で油分を感じ

すごく香りが良くて


これをオカズにゴハン食べたいぐらい



とまぁ大盛やったものの一瞬で食べきった


ホンマにうんまかった


一口目を食べて思ったのは

北浜のコロンビア8のカレーに似てる!


また検証するために食べに行かなければ



それとヤムカレーファンの方に朗報です


大ちゃんさんは来年の4月にまた

この地でカレーを作ってくれるみたいです!


4月限定

それも多分また平日の昼だけ

さらにオープンして一時間以内に売切れ御免やろな


なんてハードルが高いカレー屋さんやろか、、、


でもまた来年も上司にケンカふっかけて来なければ!




んで

カレーを食べたあとは梅田に出て夕方まで時間を潰した

仕事終わりのハニコちゃんとカラオケ満喫するから

今日は会社には戻らない!!






エブリディカチューシャ!

ヘビーローテーション!

ポニーテールとシュシュ!

鼻から牛乳!

会いたかった!

フライングゲット!



AKB48の曲いっぱい歌ってもらお





つづく









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
…お犬の場合は
どうしても 行きたくとも 浮世の都合で行けないって事が儘ありますよね~ 因みにお犬は只今 食ブログでみた鮪丼 市場食堂 焼肉屋 オムライス…多々ありますが(但し高級フレンチや割烹の類いは無‥)草草さん見習い 一度制覇したいものです
そうそう 先日カレーの新店入りまして 評判のスリランカカレー いってみた所 ゴロゴロな人参 馬鈴薯に混じって 黒い蠢くモノがモソモソと…
2013/04/30 13:47 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

黒い物体の正体

想像するだけで恐ろしいです☆

ご愁傷様です(。-_-。)
2013/04/30 15:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(しゅう源閣 扇町)
次のページ(イタリアンバール スペッロ 難波千日前 イタリアンランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記