イタリアンバール スペッロ 難波千日前 イタリアンランチ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ







今日のランチは難波にあるイタリアンバール スペッロに来た


なんかランチのコスパの高さがハンパないと噂を聞いてん


さいきん腰抜かしてないから抜いてもらおやないか~


ガチャ


えっっ!?

篠田麻里子が働いてる!?


パチクリパチクリ


看板娘のさっちゃんか~

そっくりやから勘違いしてしもた


さっちゃんにランチの内容を聞いてみた


☆前菜盛り合わせ☆

☆自家製フォカッチャ☆

☆日替りパスタ☆

これで900円


手打ちの生パスタにしたけりゃ+300円

メイン喰いたきゃ+600円

コーヒーか紅茶ガブ飲みするなら+100円

ドルチェで別腹満たすなら+300円


てな感じらしい


さっちゃん

メインだけ付けてちょうだい


1500円


まずは自家製フォカッチャと前菜盛り合わせがきた






うそやん!!

なんて豪華なんやろかっ!

とうとう一番の常連客と認めてもらえたのか?


☆アンチョビとブラックペッパーのポテトサラダ☆

イモの食感をよく残しているポテサラや

アンチョビ風味と散らしたピンクペッパーがいかにも洋風なポテサラに仕上げてる

居酒屋や家で食べるポテサラとはまた違うオシャレなイモサラータ


☆イタリア風オムレツフリッタータ☆

しっとり焼き上げたオムレツはミルキーな感じがあり

中には野菜やパンチェッタがゴロゴロ入ってる

なんか知らんけどマンマを思い出した(ボクはイタリア人の母と日本人の父との息子なんです)


☆野菜のトマト煮こみカポナータ☆

自然で優しい甘さを感じる

オイリーすぎることもハーブ感が強すぎることもない

こんなにバランスのとれたカポナータはなかなか食べられない


☆ミラノ産のサラミ☆

上質であろうオリーブオイルのまったり感を唇で楽しませてくれて


安物のサラミみたいに尖った塩気はない

それより忙しく安価なランチにも関わらず

仕上げにブラックペッパーとオリーブオイルを振りかける

プロの料理人のプライドを垣間見たと思った瞬間


☆カボチャのマリネ☆

自然な甘さを活かしていて

最後にオイルをまわしてるのかな?

香りも良かった

☆サーモンタルタルのブルスケッタ☆

アボカドとサーモンタルタルにはオレンジが和えてあった

アボカドとサーモンだけやとマッタリ感が強くてクドくなってしまいそやもんね~

濃厚とさっぱりんこが手を組んだこの瞬間に立ち会えたのは奇跡


☆ツナとかぶらと九条ネギのオイルパスタ☆



パスタはトマトとオイルの2種みたい


看板娘のさっちゃんにどっちがオススメか聞いてみた


看板娘)

それはお好みなんだけど

メインのソースがしっかりしてるからオイルパスタの方がいいかもしれないよ


てゆうか草草さんカッコいいですね


好き

好き


草)

よせよ

ボクは篠田麻里子にしか優しくできないんだぜ


てことでオイルパスタにした







なんて香りがええんやろか!

ツナにしめじにオリーブオイルの合わさった香りなんかな?

すごく食欲を掻き立てられる匂いやねん


だからズバババババってマシンガンみたいに食べたった


うんま~い!!





柔すぎることも硬すぎることもない麺はオイルに上手くコーティングされてる

しかも熱々


ぬくい料理は熱々

冷たい料理は冷え冷え


それで食べるのが最高やと思ってるボクには素晴らしすぎる熱さやった

それに具材もたっぷりでね

ボクの満足感はベジータのスカウターをもボンっしたぐらいや


☆仔牛のバルサミコ煮☆




尖ってはないけどシッカリとした酸味が骨格

そこにフルーツ的な優しい甘味をまとったソース






とろとろに柔らかく仔牛煮込まれたの味わいは

口にいれた瞬間は骨太ソースに隠れてしまってた


そやけど咀嚼を進めると同時に肉の旨味が段々と口の中を支配するやないかっ!


あぁうんまいなぁ


んんっ!?


誰だ!?

口の中で激しく暴れているのは!?


仔羊さん)

クルクルメ~


草)



かわいい


一目惚れしたかも、、、


と・き・め・き


ナレーション)

まさかフラっと入ったお店で一目惚れなんてするとは思わなかった草草さん

よかったですね


だけどそんなことも束の間の喜びでした


草)

ごっくん


草草の胃の中)

クルクルメ~


クルクルメ~


クルクルメ~


クルクル


クル








草)

仔羊ちゃーーーん!

ごめ~ん!!


ナレーション)

いつも叶わぬ恋をしてしまう草草さん

そんな草草さんをみんなは応援していますよ


一日一回のランキングクリックの応援でブログランキング上位になって

いつか篠田麻里子さんと出逢えたらいいですね


フレーフレー

そうそう~










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
ブログで有名な篠田麻里子に犬も会いたいが…(犬謎‥著名ブロガーさん?)
これは 又豪華ランチ!良いですね 内容見ると 充分値段分の価値ありますね 美人従業員も買い要素抜群です
それにしても草草さん 何たる偶然!昨夜お犬は 下町酒場にて ポテサラ~納豆オムレツ~煮込みに カボチャの煮付け メニュー一緒じゃん!(犬汗)
2013/04/26 10:45 しぼいぬ URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


篠田麻里子は著名ブロガーではなく

AKB48で一番カワイイと言われてる子ですよ☆


それにしても昨晩

しぼ犬さんの食べられた料理と

かぶってますね☆


しぼ犬さんが女性だったら

もしかしてこれは運命っ!?

付き合ってください!!



って返事してました(^ ^)


2013/04/26 12:06 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ヤムティーノ ヤムカレー 南船場 幻のカレー)
次のページ(たか鳥 難波座裏店 難波 焼鳥居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記