オレンジ 四ツ橋 ビストロ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




2軒目


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



きのうのつづき



2軒目は思い入れのあるビストロに来た



草草の廃人日記では二回しか記事にしていないけど


この日で5回目のオレンジ


最初に訪れたのは2010年7月4日


ハニコちゃんとの一番最初のデートで


その日ハニコちゃんは晩の10時ぐらいまで仕事で

なにも予定がなくヒマだったボクは夕方から一人で3.4軒ほどハシゴしてた


あのときは女の子とシラフで喋るのが恥ずかしかったからね



二回目のオレンジはサプライズで来た


草)

今日が初デートから

ちょうど一年

だからオレンジにしたよ


ハニコ)

うぽぽ~い

そうなんだぽ~

よく覚えてくれてたぽ~





すっごく喜んでくれたハニコちゃんを見て


ボクもすっごく嬉しかった



そんなこんなのオレンジ





この日も初めて訪れたときにいてた武田真治似のサービスの方がいてた



グラスの赤ワインください

?円


ハニコちゃんはカシスウーロンやったかな?




ではでは

かんつぱあい




ゴクゴク


覚えてましぇ~ん



草)

なんでも好きなん頼みや~


ハニコ)

1軒目で前菜盛り合わせにパスタ

メインとたくさん食べたから

そんなにおなかは空いてないぽ~

うぽぽぽぽ~



タラの白子とカキのムニエルくださいぽ~

880円





白子のトロまったり感に喜ぶハニコちゃん


ハニコ)

ぽんぽこ うぽぽい!

うぽぽいのぽん!


草)

それは喜びの表現なんかな?





☆キノコと肉のテリーヌ☆

720円




これボクには塩気が強すぎた


ワイン呑んでるのに

こんなに濃く感じるとは、、、



☆コック・オー・ヴァン☆

980円




鶏もも肉の赤ワイン煮こみ


大きなストウブ鍋に入ってガラガラで運ばれてきた

それをサービスの方が皿に移してくれる






この値段でここまでしてくれるのとポーションの大きさにはビックリ

味わいは

赤ワインソースがすこし甘ったるくて重たかった

ハラパンやったのもあるやろね


しかし

なんでハラペコリーニでもないのにボリュームのあるメインを頼んだんやろか?





この日はこれにて終了




ここの料理はメッチャ美味しい


そう思うことは少ないけど

この値段で食べられるフランス料理としてはポーションも大きく

かなり頑張ってると思う



ハラパンだからと軽く呑むだけでも

ハラペコリーニで行ってバクバクするのにも


どちらでもイケる店


遅くまでやってるのもステキポイントやね










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
パブリックスペースでは
おっ♪イタリアンからフレンチ!犬には及びも付かぬ トレンディーお食事デートワンね
特に煮込みは 古今東西何処で食べても外れ無しの鉄板メニュー 特にフレンチは本場だから アテに最適 酒進みますよね(犬嬉) 彼女さんのお顔チラリと見えましたが 美人さんとのひとときは 時間止まりますワン(犬嬉嬉)
‥因みに此所は草草さんの立上げたプライベートブログですが あくまでもパブリックスペースでもあります コメント場はプライベートメールではありませんので 個に帰する話はしなくても構いません 但しブロガーさんが幸せ楽しくなると 読手も自ら楽しくなりますね
2013/04/23 08:37 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに言われてみれば

煮込み料理は色んな種類の酒に合うし何処で食べてもハズレがなく

まさに万能型の肴ですね☆


ハニコちゃんのアゴしか見えてませんが美人ってわかっちゃいました!?

そうなんですよ〜(^O^)

ラッシャー板前似の美人さんなんです☆


コメント欄の件ですが

たしかに最近ボクにとってスゴく大きいことがありました

ただそれは

しぼ犬さんの想像されていることではないと思います☆

明るいブログを作ろうと心がけているので

それを書くのは相応しくないかなと思い控えました(^ ^)


だけど熱いメッセージありがとうございました!!

しぼ犬さんみたいなステキな読者さんがいてくださって本当にやり甲斐があります!

これからもよろしくお願いしますね(^O^)
2013/04/23 12:12 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(本町バール 月卯(つきうさぎ) 本町 バール)
次のページ(ロココロ 新町 串焼きイタリアン バール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記