あかりや 寺田町 立ち呑み

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




2軒目


大盛の濃厚ラーメン食べたからハラパンや


けど

せっかくのバレンタインデーをノンアルコールの日にしたくない!


草)

呑みたいなぁ


ハニコ)

いいぽ~


草)

マジで!

立ち呑みはイヤやんなぁ?


ハニコ)

いいぽ~


草)

ありがとう!!



普段お酒を呑まず

立ち呑みを嫌がるハニコちゃんやけど

さすがにバレンタインデーやからか付き合ってくれた



てことで寺田町の立ち呑み屋さんにインや





カウンターのみの7.8人も入ったらキュウキュウになりそうな狭い店内はタバコの煙が充満してた


入店2秒で帰りたくなったものの

ボクから誘っておいてそれはアカンから一杯だけ呑むことにした


生ビールください


レーベンブロイ 350円


ハニコちゃんは梅酒のソーダ割り

500円


バレンタインデーやから梅の木に乾杯





ハニコ)

湯豆腐食べたいぽ~


350円





パクパク


麺つゆで炊きました的な湯豆腐にとろろ昆布が乗ってた


決して悪くないけど外食で

しかも立ち呑みで350円の湯豆腐でこれは残念やなぁ、、、


壁に備え付けたれた棚には焼酎や日本酒が置かれてて




説明書きがなされてたのは良いと思った


酒は110mlで500円ぐらい


酒屋直営の立ち呑みにしては高いなぁ、、、


けど奈良萬があったのはステキやね(この日はなかったみたいやけど)


ほんで奈良萬の紙にくいついてたら

大将が奈良萬をご存知なんですねって言ってきた


西田辺にあるフラッと入った酒屋さんで売ってて買ったことがあるんです

うんまかったのと

あまり他所では聞かない酒だから5年ぐらい前のことだけど覚えてました


そう言ったら奈良萬は大阪では西田辺の松井酒店さんとうちだけしか売ってないんです


だから遠くからも買いに来られる方もいますよ


そう教えてくれた


へ~


15へ~ぐらいやったわ


大将は物腰低くて丁寧なええ人やったわ











最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (16)
そやけど
とふ 麺つゆ で炊いちゃあるけどな

ホンマは
多分 チン やけどな
2013/04/03 00:15 でんぼ URL
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)


なるほど☆

チンだったのかな

の割にヌルかったなぁ
2013/04/03 00:53 草草 URL
チンして ほてから チョロおいちゃあら かんでんに

若いんかいな あんさん?
喰いもんは 若いな かんでんに
2013/04/03 05:15 でんぼ URL
バレンタインズディはスカイツリーへ
一緒に呑みに行って呉れる彼女は羨ましいですが 確か大阪には旨い湯豆腐喰わせる酒場がありますよね♪おぼろが掛かっていて 以前行っていた酒場(残念ながら閉店)では湯豆腐頼むと丸々一丁出てきて食べるのに難儀しました 酒のアテに良いですよね~
2013/04/03 08:23 しぼいぬ URL 編集
でんぼさんへ
ボクのこの歳が若いのかはわかりませんが

父と母よりは若いのは確かですね☆


初見では20代に見られることが多いですよ(^ ^)

2013/04/03 12:14 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

バレンタインにスカイツリーってロマンチックですね〜☆

羨ましいです!!



大阪で美味しい湯豆腐といえば

天六にある上川屋ですかね☆


まだ行ったことないんですけどね(^ ^)

2013/04/03 12:19 草草 URL
草やん にしては
もひとつ・・・
もふたつの かえしやな・・・
2013/04/03 15:05 でんぼ URL
でんぼさんへ
草やん大失態の巻ですね☆
2013/04/03 18:08 草草 URL
そんなん言うてらんとよ

名作を 産み出してくれや 草やん・・・
2013/04/04 05:02 でんぼ URL
でんぼさんへ

たしかに最近は無難な記事に仕上げていて笑えるインパクトのある記事がないですね、、、

いつかまた面白い記事を書きますので応援よろしくお願いします(^ ^)
2013/04/04 12:01 草草 URL
草やんより
ワシのほうで オッサンやろな

ほてから
何やら犬さん の『おかめ』て
何やったんならぇ?
2013/04/04 18:03 でんぼ URL
でんぼさんへ
しぼ犬さんですか?


おかめなんて書いてました?


なんだろう???
2013/04/04 18:07 草草 URL
何でならぇwww

あんさんが 聞かはったや おへんか~
2013/04/04 18:08 でんぼ URL
でんぼさんへ
いつの記事ですか?

夢と現実が入り混じっていて

わからなくなってます、、、
2013/04/04 18:15 草草 URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04 19:45
でんぼさんへ
あ〜って感じになりました!!


たしかに

おかめの正体はわからず仕舞いですね(^ ^)
2013/04/05 02:31 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ケーニヒスクローネ 草草邸)
次のページ(○寅 山本流 寺田町 濃厚ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記