○寅 山本流 寺田町 濃厚ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ








1軒目


大阪好っきゃ麺 4軒目


バレンタインデーにハニコちゃんと行ってきた


駅スグやけど裏手やったから少し迷った


到着すると大阪最強こってりラーメン専門の提灯







ガラスには

丸鶏百羽

豚二頭


そう書いてある


濃厚大好きなボクには心が踊る文字や


ウキウキと店に入り券売機で食券を購入


☆こってりラーメン☆

700円

麺の中盛が+100円で大盛がたしか+200円やったかな?


もちろん大盛にした


ハニコちゃんは塩ラーメンの大盛をポチ


ババン





すこしもろたけど

しっかり塩の効いたキリッとした深みのある味わい

麺は細くてコシが強いナイス麺やった


もすこし汁を飲みたかったけど一口飲んだだけでも


ハニコ)

ちょっとやめてぽ~

いまレンゲの中にたっぷり入れて飲んだでぽ~


てな感じで汁は飲んだらアカンみたいやった、、、


まぁまぁボクのラーメン







これはかなりうんまそうなビジュアル


麺が多いからか汁がやたらと少なく見える


最初から煮玉子が付いてるのは嬉しいね


ただ海苔の上に粉が乗ってた

たぶん魚粉やろね


見た瞬間これはいらんと思った


ボクの中で豚骨に魚介はミスマッチやもん


まぁズズズ


うん

たしかに濃厚

天下一品や極鶏みたいなドロドロのポタージュ系のスープや


食べる度に無鉄砲ラーメンのように唇は脂でコーティングされる


ボクにとっては

それは全然イヤじゃない


豚骨の臭みもないスープ


ただ

うんまいとは思わん

それは魚介を感じるからってのと

ただ全ての旨味をストレートに表現してるだけで

なにかアクセントが足りない気がしたから

パンチがないって言うのかな?

好みの濃厚やしこだわってるのも伝わるけど美味しいってのとは違うねんなぁ


決して不味くないけど

また食べたいっ!

そんな中毒性は無かった







麺は塩ラーメンと違って極太のストレート麺(ほんのすこしねじれてたけど)

コシが強く小麦の香りが口の中に広がる


スープがよく絡んで食べ進めていくうちに

もとから少なかった汁はなくなってった


麺自体はナイス麺なんやろけど

このスープとこの麺との相性が良いとは思わんかった


全てがこだわってますよ的な

うまいもん揃えたから美味いの確実みたいな


そんな感じがした





具材のチャーシューは柔らかく炊かれた豚バラ肉


ぶ厚く切られてて炙られてるから香ばしさがあり

かなりうんまかった


色々とこだわってるから将来が楽しみな店やわ


また来年ぐらいに来てみようっと





つづく







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
うぽぽい せっこいな
しゅる くらい

かいらし けどな

ほてから
きょーとしじょほんて の 担担 まぁま旨いな あっさりこ~ やけどな
2013/04/02 02:39 でんぼ URL
ラーメン屋台の寸胴から
ラーメンは汁の旨さもそうだけど チャーシューがたっぷりと入ると嬉しいもの 一度ステーキの様なチャーシューに出会った時は狂喜乱舞したものです 犬はどちらかと言えばトロトロよりもしっかり系が好き チャーシュー肴に紹興酒呑めば進みますね~ それにしてもバレンタインラーメンデート良いですね♪ そう言うお犬もサッポロラーメンでしたね
2013/04/02 08:42 しぼいぬ URL 編集
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)


ハニコちゃんはスグに怒るんです☆

かいらしからいいけど☆


担々麺のアタリのお店を見つけられたんですね!

ステキです☆
2013/04/02 12:13 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかにステーキみたいな食べ応えのあるチャーシューは胸が踊りますね☆


サッポロ一番の塩味

大好きです!!
2013/04/02 12:16 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(あかりや 寺田町 立ち呑み)
次のページ(極楽うどんTKU 玉造 カレーうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記