地鶏屋 玄樹(げんき) 西大橋 焼鳥居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





この日は久しぶりに

でぶっちょ外国人オマリーと二人で呑むことになった


場所は西大橋駅スグの焼鳥居酒屋や

だいぶ前にお得なクーポンを買ってて余ってたからね




店は地下にあった






こらWi-Fi使われへんな~とガッカリしたけど店にWi-Fiがあったから助かった


とりあえずまぁドリンクや


クーポンにはワンドリンクが付いてた


生ビールと焼酎

日本酒と酎ハイ

それとソフトドリンク

この中から一人一杯


生ビールはアサヒスーパードライとプレミアムモルツがあって






酎ハイも普通のと果実が入っているプレミアム酎ハイがあった


しかしクーポンでの一杯はプレミアムモルツとプレミアム酎ハイは駄目とのことで泣く泣くアサヒで頼んだ


オマリー)

テキーラ

イッパイモッテコイ


店員さん)

テキーラは含まれておりません


オマリー)

ナンダトォ!

シカタネェナ

ソレジャアヨウ

カルピスチュウハイ二テキーラヲクサルホドイレヤガレッッ!!


草)

ほなオマリー

ひさしぶりにあれをしてくれるかい?


オマリー)

オウトモ!

マカセトケ!!


イグゾ~


ソウソウノハイジンニッキガ~

イッチバンヤーーー!!







ゴクゴク

オマリーの得意なセリフ

なつかしいなぁ




箸置きが落花生と昔のわらまさと同じでなんか嬉しかった



☆突き出し☆




切り干し大根がちょろっとだけきた


オマリー)

コレダッタラ

クチジャナク

ミミデクエルリョウダ

ケチケチシナイデ

イッポンマルマルデ

モッテコンカ~イ!!


☆地鶏のタタキ☆






炭で炎を上げて焼いてくれてた

本場宮崎のタタキやね

炭の香り?

バーナーの香り?

なんかあんまりエエ香りとは思わんかったなぁ


そやけど地鶏ならではの強い弾力がうんまかった


地鶏食べるのもひさしぶりやわ


オマリー)

ソウソウ

カルピスチュウハイ二テキーラヲイレタラ

アンガイイケルゾ!


草)

それは良かったな


☆地鶏のもも焼き☆




これまたブリブリ食感で脂もノリノリでうんまい

添えてた柚子胡椒でパクしたらさらにうんまかった


オマリー)

ユズコショウハ


ワサビトオナジ


グリーンダガ

マタチガウンダナ

オレハグリーングリーンガスキダ


ノリノイイ

アノメロディーヲキイテイルト


ツイオドリダシテシマウンダ


草)

それは良かったな





生ビールおかわりはプレミアムモルツでください

450円





ゴクゴク



うん!

たしかに本物のプレモルや




☆地鶏鍋☆



味噌

ピリ辛

カレー

この四種類から選べた


草)

ボクはどれでもいいからオマリーに選ばせてあげる


オマリー)

テキーラアジノナベハナイノカー!!


店員さん)

ございません


草)

塩でお願いします


オマリー)

モシテキーラアジガダメナラ

シオノツモリダッタンダー!!


草)

それは良かったな





と登場してきた地鶏塩鍋は鶏と野菜がたくさん入った豪快な鍋やった






まずは汁や


うんまいー!


濃厚な鶏ガラの風味がタマランチ会長!





歯ごたえのある地鶏

柔らかくフワフワな鶏団子

豆腐はツルツル

野菜はシャキシャキ


鍋ってホンマええな~


締めの中華麺を投入




これはボソボソで残念


ボクはこれあんまりいらんから

麺好きのオマリーにやった

ほんならズバブバ汚い音をたてながら食べてた


オマリー)

ズバブバッ

スバブバッ



ゴホッ!

ゴホゴホッ!




むせたらしい


鼻から麺がチョロてなってたわ

ヨダレは垂れてるし、、、


ほんま汚いなぁ


食後のデザートでも食べてスッキリしてちょうだい



オマリー)

ユズアイスダナ


コレハサッパリスル

イキテテヨカッターー!!


草)

それは良かったな














最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
お オマリ ひっさしな

付きだし すけな


ほてから
しゅる もみなそーやな
2013/03/27 05:10 でんぼ URL
すずめ焼の恐怖
地鶏ですか! 弾力あって滋味抜群ですよね~ 寒暖激しいこの季節 鍋にすれば 暖取れるし食も進むと言うものです
そう言えば以前山形で地鶏食べた時 鶏の首はねる所から見せて呉れて 何とも言えぬ複雑な面持ちで賞味した事があります…旨かったんだけどねー…
2013/03/27 09:00 しぼ犬 URL 編集
来たーーーーー!!
オマリーさんひさびさですね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

実は私オマリーさんふぁんなんです(≧∇≦)

最近はあまり登場してなかったので
さみしかったんです
。・゜・(ノД`)・゜・。

コレからもじゃんじゃんバリバリ
お願いします♪♪♪♪

あ!
どれぐらいふぁんかというと…

潮騒ぎー!!するくらいですね(≧∇≦)


地鶏食べたい…(@ ̄ρ ̄@)
2013/03/27 09:06 知らぬ間に始まった人生 URL
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)

ひさしぶりのオマリーでしょ☆


オマリーの腕は美しくないですか?


2013/03/27 12:07 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


地鶏おいしいですよね〜☆


しかし鶏の首をはねるところを見ても食べられるのは素晴らしいことですね☆

たぶんボクも食べられる方だと思います(^ ^)
2013/03/27 12:11 草草 URL
知らぬ間に始まった人生さんへ
コメントありがとうございます(^^)

オマリーファンなんですか!?


たしかにオマリーはインパクトも臭いも強いですもんね(^ ^)


ぜひ目覚めの口づけをしてあげてください☆


おえーーーーー
2013/03/27 12:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(スタンドふじ 阿倍野ルシアス 海鮮居酒屋)
次のページ(難波マルフク 千日前 ホルモン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記