fc2ブログ

立ち呑み 小町 福島 立ち呑み

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



先週の金曜日のつづきです

☆☆☆☆☆☆☆



2軒目




ホワイトデーはラーメンを食べる日か?


否っ!!


ホワイトデーは酒場で女を口説き落とし持ち帰る日だ!!





とまぁ意気込んで入ったものの

立ち呑みやから背広着たサルみたいなオッサンしかいてへん、、、



さけのも



この店は日本酒に特化してた


外観は酒蔵の腰巻きを暖簾に見立ててたくさんぶら下げてて

いかにも日本酒にこだわってる感があった


和紙に手書きで書かれたドリンクメニューを拝見




日本酒以外のアルコールは390円で統一


生ビールはキリン一番搾り


ステキっ!!


けど

日本酒を呑みに来たもん


ペラっ





写真は横向いてるけど気にしないでね~








おぉっ!

あまり他所では置いてないラインナップや


呑んだことないのんいっぱい


そんな中から選んだのは



☆高砂☆

静岡 特別純米

420円





150ccぐらいの量やった


サラサラってほどじゃないけれど優しいスッキリ辛口で呑みやすい酒



☆イモサラダ☆

290円





ポテトじゃなく芋とゆう日本語を使ってるのは感心したけれど

イモサラダとカナ表記やったわ

ライブで興奮した愛国心たっぷりの長渕剛がステージで


ジャパン!!


そう叫ぶのと似てる



なんで外国から見る視点の言い方をするのか?


そこは

にっぽん

やろと思ってしまう



ほなパクパク



芋の食感はほとんどなくなるぐらい潰されてて

芋以外の具材はベーコンのみのシンプルなポテサラやった

味わいはマヨネーズが濃い~感じ


好みとは大きく外れてた





☆秀鳳☆

山形 特別純米



香りが良く米の旨味を感じる

スッキリしててグビグビいってまう感じやわ


しかし煙たい



喫煙率の高く換気が弱い店



タバコの煙が苦手なボクには長居ができない、、、





カウンターのみの明るい店内は清潔感もあるし


料理のメニューは壁に貼られてて




店員さんは女性のみってのも良いと思う


外から見ても中がよく見えて入りやすく

料理も立ち呑みにしては

こだわってるとこもあるし


なにより酒の種類が多いのが素晴らしい



あとは換気の問題だけやなぁ


福島で人気の

立ち呑み ぽっぽ亭

の二号店らしい


間違いなく流行るやろな~




つづく












最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント (13)
片仮名も日本語ですが、
気持ちはよくわかりました☆
そして、2ちゃんねるで長渕剛のスレッドがたつと必ず貼られるコピペを思い出しました☆

長渕剛
「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌

『クローズ・ユア・アイズ』

聴いてくれ」
2013/03/25 00:12 動機も無ければアリバイもある子 URL
喫煙者のボク…ふふっ
2013/03/25 00:16 らぶ URL
横~


おばはん 着物 やな


つよし からの くだりは ふかいな


草やん きんの 休みのに 何で 今日は 書いたんならぇ?
2013/03/25 05:10 でんぼ URL
猿ばかり 背広着た戌いませんでしたか…
震災後の復興が未だ道半ばの中 福島にも有名な立ち飲み屋出来ましたか(犬嬉) 東京にも進出して貰いたいものです
さて 日本酒と言えば 桜 草草さんは花見は? お犬は先日『居酒屋探犬隊』ワンワン肴と日本酒背負って 小田原城下の桜見物して参りましたが 余りの花冷え…風邪引いて寝込みましたよ~(犬汗)
2013/03/25 08:23 しぼ犬 URL 編集
動機もあればアリバイもある子さんへ
コメントありがとうございます(^^)

それメチャクチャおもしろいですね!!

長渕剛って天然なのかな?
2013/03/25 12:05 草草 URL
らぶちゃんへ

間違って書いてたん教えてくれて

ありがとう(^ ^)

スグに訂正したよ☆
2013/03/25 12:10 草草 URL
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)


去年の中頃までは盆と年末年始以外は週7日で書いていました


だけど時間が足りず土日祝は書かないようになったんですが

さいきんランキングが上がってきているので

このあいだの祝日は頑張って書いたんです(^ ^)


2013/03/25 12:15 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


すみません

福島県ではなく大阪の福島区でした☆


他府県の方も見ていただいているので

これからは福島区って書いた方が良いと思いました☆



ありがとうございます(^ ^)

それと

花見は今月末か来月アタマにあると思います☆



先週に風邪をひいてしまい長引いています、、、


花見までには治したいです☆
2013/03/25 12:21 草草 URL
面白いでしょ☆
コピペなんで実話では無くジョークですが、長渕なら本当に言いそうですよね☆
2013/03/25 16:20 動機もなければアリバイもある子 URL
動機もあればアリバイもある子さんへ
ジョークなんですね☆

本当に言ってるものだと勘違いして笑ってしまいました(^ ^)
2013/03/25 19:08 草草 URL
お犬町商店街とお犬街商店街
犬(汗)…これは恥ずかしいコメント 失礼しましたが 日本には似た地名が乱立してますから ご容赦下さいね
以前もコメ中に記しましたが 高級割烹料理をリーズナブルな価格で立ち呑みで賞味出来る店があるそう こう言う形態はいろんな意見あるだろうが 犬は此所は『粋』に一度行って見たいものです
体調崩されましたか?
2013/03/26 08:34 しぼ犬 URL 編集
はじめまして
こないだ行ったこちらのお店の名前を知りたくて検索したところこちらにお邪魔しました。
私もタバコの煙が苦手なんですが、私がいったのは、土曜の16時台で、天気が良くて寒くなかったせいか、扉全開でしたので喚起抜群で寒いくらいでした
お料理おいしかったですよね
外にテーブルあったので、煙しんどいときは外で呑みたいですね。
1号店にも行ってみたいと思いました♬
お邪魔しました!
2013/05/01 14:41 かぎちゃん URL 編集
かぎちゃんさんへ
コメントありがとうございます(^^)


扉全開だったら換気抜群ですね!

これからの季節だったら外呑みもできますね(^ ^)


料理はどれもこれも良さそうでしたし一号店も面白そうなんで

いつか機会があれば行きたいと思ってます☆
2013/05/01 15:20 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(難波マルフク 千日前 ホルモン)
次のページ(烈志笑魚油 麺香房 三く 福島 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (345)
ラーメン (179)
寿司 (28)
イタリアン (90)
バー (52)
うどん (115)
カレー (63)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (78)
立ち呑み (132)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (31)
スイーツ (69)
イベント (161)
フレンチ (24)
持ち帰り (16)
焼肉・ホルモン (47)
食べ放題 (26)
中華 (48)
割烹・懐石 (29)
焼鳥 (48)
串カツ (19)
観光 (2)
パン (15)
アジア料理 (5)
蕎麦 (20)
とんかつ (8)
丼 (13)
韓国料理 (5)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記