サンマルクカフェ 天王寺駅店 ココアとパフェ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






普段はカフェなんか行くことのないボク


それやったら立ち呑みで軽く一杯


もしくはヒトカラで時間潰すもん


けどこの日は高校のときの恩師と急にお会いすることになり

時間は15時半と食べるでも呑むでもない時間(普通の人はね)


これが廃人仲間なら


どこで呑む~?

ってなことになってたやろな


てなことで今日は普通の記事です


恩師)

徒然亭ひさしぶりやな

全然歳とってないな~

若く見られるやろ


草)

はい

20代とよく言われますよ


アホなことばっかりやってたら老けなくなったんです


先生もおかわりなく筋肉ムキムキでゴッツイですね


ボクの恩師は柔道部の顧問やってん

ウエイトトレーニングを何十年も続けてて

こんなに筋肉ムキムキの人は見たことないってぐらい


ベンチプレスも最高150キロ上げれたそうや


中ジョッキ何杯分やろか?


とまぁそんなこんなで軽くお茶をすることに






訪れたのは土曜日の昼下がりってことで禁煙席はパンパン


そやけど運良く一席だけ空いてた


座ったもののメニューはなく入口のレジで注文して受け取り

席に自分で持ってくシステムや


150キロマン)

徒然亭なに飲むんや?

アイスコーヒーか?

荷物置いとくから見ててくれ

アイスコーヒーを飲みたいか?


すっごく急かして聞いてくれた


しかしカフェなんて来ることないからメニューなかったら困る、、、

コーヒーも紅茶もいらん


なにがあんねん

ミックスジュースなんかあるんかな?

けど先生から急かして聞かれてるから悩んでる時間もない、、、


草)

ココアお願いします


150キロマン)

わかった

ビッグサイズでいっとくぞ

あとケーキとかいらんか?


草)






チョコレートケーキお願いします


しばらくしてココアを持ってきた先生はチョコレートケーキは無かったから自分で好きなん買って来なさいと500円玉をくれた


んでレジに行き選ぶことにした





6種類ある甘いもんは


☆シュークリーム☆

☆レーズンパイ☆

☆チーズケーキ☆

☆ワッフルバニラアイス☆

☆練乳コーヒーゼリー☆

☆抹茶白玉パフェ☆



てなラインナップ


コーヒーゼリーよりチョコレートケーキ置いててよっ!

そう思いながらも抹茶白玉パフェを注文


380円






3分ほどして出てきたパフェはメッチャちっちゃかった



本気で食べたら10秒で消えるタイプのパフェや





ではでは乾杯


草)

先生

乾杯の写真を撮らせていただいてもよろしいですか?



150キロマン)

ええけどなんでや?


草)

成人してから乾杯の写真を撮るのが生き甲斐なんです


150キロマン)


そうかそうか






そんなこんなでムキムキの先生との2時間の対談を終えたボクは

夕方から難波に用事があったから急いでモンチャック号で向かった


その道中

変人を発見!!





一所懸命に笛を吹こうとしてる


そやけど不安定やから全然吹かれへん





やっと吹けた思たら落ちそうなってまたバランスをとるのに必死






つい動画も撮ってしもた


メチャクチャおもろかった














最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
犬田和彦は行く『酒場街道は
休日の15時半と言えば だいたい千ベロタイム 廃犬は大衆酒場で管撒いておりますが‥サンマルクは 自店で本格パン焼いてる 美味しいカフェですよね 犬は出勤前お店寄っては『犬お断り』と追い出されて居ります
昔の恩師との再会とは!良いですね
2013/03/11 08:32 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


先生とは約7.8年ぶりの再会だったので嬉しかったです(^ ^)


それと

センベロタイムって響き

素晴らしいです☆
2013/03/11 12:23 草草 URL
サンマルク
カフェは
何回も前は通ったことがあるのですが一度も入ったことがないので
すごくためになりました〜♪(o^^o)

笛の人は
四星球の詩に出て来そうで
勝手に想像して1人で微笑んでました♪( ´▽`)

Gめんなさ〜い☆
2013/03/11 23:40 知らぬ間に始まった人生 URL
知らぬ間に始まった人生さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクのブログのキャッチフレーズは日本一参考にならないグルメブログです


しかし今日初めて参考になったと言っていただきました☆


それと

笛おじさんが四星球の詩に出てきそうという発想は素晴らしいですね


ボクはそこまで考えていませんでした☆


しかし改めて見てみますと

ボーカルの北島康雄の出身が徳島県というところから


笛おじさんの一枚目の写真は阿波踊りをしていると連想することに成功しました!!


それも全て

知らぬ間に始まった人生さんのおかげです!

ありがとうございました☆

2013/03/12 00:04 草草 URL
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/03/23 10:47 就活の送付状 URL
就活の送付状さんへ
初コメントありがとうございます(^^)


ぜひぜひ

また見てくださいね☆

お待ちしてま〜す\(^o^)/
2013/03/23 11:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(新月 堺筋本町 鶏白湯ラーメン)
次のページ(こーさんラーメン 天下茶屋 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記