漁師のGORO 東心斎橋 海鮮居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






一軒目


なんか無性に刺身と酒がほしなった


そやそや

海鮮居酒屋で行きたい店あったわ~


ちりんちりん~







店内はカウンターのみの狭いお店


入口付近はえらいごちゃごちゃしてるわ





大将

やさしいボクの心に染み渡るうんまい酒をください


☆花垣☆ 福井 純米ひやおろし

一合 900円






匂っても香りは強くないけど(鼻つまってたのもあるかもしれんけど)


口に含んだらスッキリした若いメロンの香りが広がる

キリッとしてて米の旨味も感じつつ料理のジャマをしない秀逸な酒


ただ隣のオッサンがタバコぷかぷかしやがるから日本酒を味わうとかなくなったわ、、、


居酒屋やから禁煙は厳しいやろけど何とも損した気分になるのは否めないなぁ


突き出し 300円

☆おひたしとバイ貝☆





おひたしは春菊とエノキとしめじしっかり目の出汁


貝類ってそんなに好きやないボク







そやけどこのバイ貝は臭みなんてなくイケたーー


大将

死んで間もない生の魚ください

☆造り盛り合わせ☆ 1000円








左から

佐賀県のひらまさ


角がたってる

シャクシャクとした歯ざわりが心地良いです


明石の天然鯛

脂のりのり~

天然だからバター臭さもない

アタリの鯛やね


三重のけんけん鰹

赤身の力強い旨味が口の中に充満する

血生臭さは皆無







左から

どっかのタラ


柔らかさのある甘味ともちっと食感


うんまい!!


佐賀のにべ


にべなんて魚初めてやわ~


筋が多くて口に残るね

爽やかな白身魚の旨味があった


長崎の旬(とき)さばのキズシ


脂のノリがハンパない!!

酢は弱めで脂の甘味を強く感じる


メッチャうんまい!!

造り盛りの中で一等賞~


しかし食べ応えある造り盛り合わせやったわ


☆繁桝☆ 福岡 特別純米生々 一合 900円







フルーティーで酸は弱くすこし甘め

うんまい酒なんやけど料理との相性は一杯目の花垣の方がよかった


☆普通じゃないさつま揚げ☆ 600円






ふわふわで水分量が多くしっとりしてる

食感で言うなら柔らかく温められた柔らかい木綿豆腐のザラザラ感をなくしたってところか?


さらにそこに野菜のみじん切りの食感がボクの歯を弄んでくれる


味わいは自然な甘味と塩気と旨味を感じ

揚げた香ばしさと油による旨味プラスされて余韻として残る


これは絶品!!


1個300円でも納得のうんまさ


刺身より感動してしもた


とまぁこれにて終了


寡黙な大将は手のあいてるときに料理のこと質問してみてんけど感じよかった


つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (12)
草やん スペリオル 読めへんかったけ?


泉南に こいたより
エエとこ あんじょわぇ
行っけ?
2013/03/15 00:21 でんぼ URL
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)


スペリオールって雑誌のですか?

ボクの大好きな小山ゆうの

あずみ

が連載してましたね☆


泉南の方には行くことがないですが

オススメの店があるんですか?

2013/03/15 02:53 草草 URL
おいよ
直角 書いちゃあった ゆうさん のんじょ
死んでまぁ無いトットやら 書いちゃあったよってね

ほてから
もっぺん おいよ
和歌山のネキの 泉南じょ
鮃のフライやら(タルタル金玉引っくり返るっくらい旨いで)
エエサイズの甘鯛やら(1匹800円程じょ)
でっぴん揃いやしよ

こんなもん 比にならんで
あ 肉も旨いっちゃあったよ
2013/03/15 05:09 でんぼ URL
吉田ルイヌは逝く‥『墓場放浪…犬(汗)
う~ん うんまい酒に心擽肴 理想系な酒場を又々みつけられました これで分煙ならば申分ないのでしょうが… 犬も煙草止めて〇十年 酒呑んで煙草いくのも判るし草草さんのお気持ちも充分理解出来ますね
そう言えば今回草草ご紹介の酒場といい 東京にても ブログから素晴らしい店をみつけました ブログ巡りは犬にも勉強になりますねー
2013/03/15 08:59 しぼ犬 URL 編集
すごい∑(゚Д゚)
おつくり美味しそうですねぇ*\(^o^)/*

カツオなんかたまらんです
(@ ̄ρ ̄@)

しかし、おつくりの量と値段が
すんごくお得ですねぇ☆ミ

まぁ産地直送すじこ100キロがついて
1890円にはかないませんけどね
♪( ´▽`)

送料が気になりますけどね☆ミ
2013/03/15 11:07 知らぬ間に始まった人生 URL
でんぼさんへ
お返事ありがとうございます(^ ^)

スペリオールのくだりはいずこへ(笑)

それと

ねきってかなり古い大阪弁ですね☆


若い人はほとんど知らないと思います(^ ^)


しかし泉南にそんなステキな店があったなんて☆


一度行ってみたいので屋号教えていただけませんか?

2013/03/15 12:13 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかにブログ巡りは勉強になりますし

食べログのような大きいサイトでは見つけにくい名店に辿り着くことが出来ますよね(^ ^)


そのおかげでエンゲル係数の高さが異常なボクです★
2013/03/15 12:18 草草 URL
知らぬ間に始まった人生さんへ
コメントありがとうございます(^^)

お造りメッチャ美味しかったです☆

また食べたいです!

しかし

産地直送すじこ100キロの方が

喉から手が出るほど欲しいっ

喉から手が出るほど欲しいっ

喉から手が出るほどぉ

欲しいっ!!!
2013/03/15 12:22 草草 URL
草やん まいど

おっさん やからな ネキ じょ
豆腐も トフ て言うしな


ほてから
連れっちゃるで 行くんやった
2013/03/15 17:40 でんぼ URL
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)


ぜひ連れてってほしいです!!


2013/03/15 18:11 草草 URL



記事さぼったよって


連れていっちゃらんとこまい
2013/03/16 00:28 でんぼ URL
でんぼさんへ
そんな殺生な〜
2013/03/16 02:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(玉子たこ焼き ひよこ 南船場 たこやき居酒屋)
次のページ(なかい家 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記