新月 堺筋本町 鶏白湯ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




ラーメン1軒目










☆チャーシュー麺☆

鶏白湯がベースで塩か醤油を選べた


塩でください

900円






もうすこし彩りがあればなぁ


ズズズ


すこし粘度がある


なんでか知らんけど熱々やないのが残念


まろやかまろやか~



パンチがなくボヤけてるとも思う



煮豚は柔らかく煮ていて濃すぎない味付けでラーメンの邪魔はしてない

ただチャーシューもパンチがなく感じる

パンチのないラーメンと煮豚

なんかしっくりけぇへん


濃すぎるチャーシューならパンチのないラーメンをさらにボヤけさせてまう


ラーメンて難しいなぁ


無科調のラーメンやからかなぁ


やっぱり化学調味料の恩恵は大きいと思った

麺はプリプリしてて小麦の香りを感じるナイス麺







エッグライスください


ランチタイムは100円引きで150円






まぜまぜ~






ぱくぱく



ごっそ~さんでした~



つづく



最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
草やん まいど

化調 が どーたら

ぬるかった

みな おわり じょ





ほてから
やまちょ やすんで と こしいた でよ
にちよー のに・・・
2013/03/12 04:49 でんぼ URL
ラーメンの寸胴から犬のパン
来週は『居酒屋探犬隊』神奈川家系ラーメン探犬ツアーを企画しておりますが 何故かと言えばここの所の草草さんラーメン記述読んでいたら 居ても立ってもいられなくなりましたよ~ ラーメンは温度が第二の命 以前余りにヌルイラーメン出されて 突返した思い出があります
2013/03/12 08:51 しぼ犬 URL 編集
でんぼさんへ
コメントありがとうございます(^^)


わざわざ 守口まで行ったのに閉まっていたんですか!?

しかも日曜日なのに


すごくついていないですね☆


でもまたトライしてくださいね(^ ^)
2013/03/12 10:42 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ラーメン探犬隊おもしろそうですね☆


かなり昔にヒロポンと新規開拓団と名乗って居酒屋や立ち呑み屋さん巡りしてたの思い出しました(^ ^)

しぼ犬さんは一人で行かれているんですか?
2013/03/12 10:45 草草 URL
♪ゆけーゆけーしぼ犬居酒屋探犬隊~♭♪ 隊歌
2匹~7匹集合自由参加型酒場食堂etc.探犬隊 連絡手段はアナクロな電話なんですよ(犬寂)
…但しうめー酒場は必ず1匹で!
所で大阪に草草さんのベストワン豚骨ラーメンお教え下さい
2013/03/12 12:17 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
お返事ありがとうございます(^ ^)

最大7匹ですか!


お仲間が多くて楽しそうです☆


ボクの大阪で一番好きな豚骨ラーメンは無鉄砲ラーメンです☆

京都が本店で東京にもあります

ただ

無鉄砲ラーメンは好みが激しく別れます


ちなみに豚骨ラーメンの

スープと麺の硬さは普通でネギは超大盛でいつも頼んでいます☆


2013/03/12 12:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(中華そばの店 まるふく 南船場 チャンポン)
次のページ(サンマルクカフェ 天王寺駅店 ココアとパフェ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記