スタンドふじ 阿倍野ルシアス 海鮮居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



この日は天王寺ルシアスに入ってる海鮮居酒屋さんに行って来た


木曜日の8時過ぎの来店やけど満席で2人の待ち客が外におった





人気やね


まぁ5分も待たずに入れたけど


店内は中々の大箱


店員さんの活気もいいなぁ


お一人様なボクはカウンターに案内されて


酒のメニューをチラリ







プレミア焼酎が高くないみたいね






これください


☆陸奥八仙☆ 青森 吟醸

580円






ほんのりフルーティーやけど甘ったるくなく少しだけ辛め

米の旨味が口の中でブワッと広がる感じ

いい酒やね


☆突き出し☆ 300円

マグロを炊いたやつ





すこしぬくかった

冷たくて身がカチンコチンなんかと思ったから以外によかった

まぁ300円の価値はないけどね


ではでは注文や

この店は水産会社がやってる海鮮居酒屋

だから今日は魚をたくさんクウ!




看板商品ください



☆ふじ刺し盛り☆ 780円




780円でこのビジュアルとはステキやね~



☆アジ☆

新鮮じゃん!

ただなんで角切りなの?


☆ひっさげマグロ☆

こらうまんい!!

ひさしぶりの赤身の旨味ってか?

脂のノリと赤身とのバランスがナイスで厚く切ってるのも良かった


☆ハマチ☆

脂のっててバター臭い

けどまぁ子どもの頃はこの脂の匂いが好きでよく食べたなぁ

チビの頃はマグロとハマチが一番好きだったなぁ


いまは鯛と平目が超ラブだけど


☆ハモ☆

水っぽくて辛子酢味噌の味しかしないわ

それと小骨多すぎだぎゃー


☆鯛☆

すこし身がブヨっとしてた

もっと締まってたら良かったのになぁ

けどやっぱうんまいや


鈍感な舌ですがタコと鯛の違いならわかる気がする今日この頃


☆飛露喜☆ 福島 特別純米

580円




陸奥八仙と比べると少し軽く尖った感じに思えた

どしっとした米の旨味の広がり方は似てるかなぁ

雑味もなっふぃんぐっ!!


☆ふじの酒☆ 純米 380円








ここの店のオリジナル日本酒みたいやね

熱燗にスイッチしたかってん

優しい味わい

380円やけど結構いけるわ


☆さんま丸焼き☆ 290円




うんまい!!

身はふっくら焼き上手!!

塩がかなりキツイものの

それを補う焼き加減

こんなに柔らかくてふっくらサンマは久しぶりだなぁ


まぁ両隣がタバコぷかぷかしてたから早々と退散









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
はじめまして
いつも楽しく拝読させて貰ってます。基本的に食べログばかり見て、皆さんのオススメのお店に来店したりしてるんですが、この夜中に、初めて草草さんの食べログでは無い且つコメント付きのblogに辿り着き、変なテンション上がってます(笑)ずっとファンだったんです(*^o^*)大国町から瓢箪山まで、自転車て…とか(笑)こんな面白い食べログを書く人、他に居ないだろうと尊敬さえしています。決して大袈裟なコトは言ってないです。言葉のチョイスがナイスなんです。何故作家さんにならないのか不思議です。兎に角、篠田麻里子さんに会えますように、ずっと応援してます(*^o^*)
2013/03/28 04:01 怜 URL 編集
300くぇん っ程の ねぶち 無いちゅたら

だいぶ 無い やで


ハニコっちゃん かいらし
2013/03/28 06:57 でんぼ URL
怪人居酒屋で
犬は海鮮には目も耳も牙も無くなる程大好き 最近は水産会社直営酒場増えて お蔭で腹も肥えておりますが 但し苦手は 自分で貝や魚焼く店 基本面倒なんですよね~ やはり刺身で一杯が最高です 先日の小田原行きでは 魚市場で旨い金目定食堪能して参りましたねー
2013/03/28 08:53 しぼ犬 URL 編集
怜さんへ
初コメントありがとうございます(^^)


ここまで褒めていただいたのは生まれて初めてです☆

しかし

ボクの文章力じゃ作家なんてとんでもございません、、、

ただ

バカを真剣にやる精神だけは強い方だと自信があります!!

その長所(短所?)を全面に出し

他にない個性(クセ)の強い変なグルメブログを続けて

いつか有名になって篠田麻里子と結婚がしたいです☆


これからも応援よろしうお願い申し上げます(^ ^)
2013/03/28 13:17 草草 URL
でんぼさんへ
まいどです(^ ^)


ボクは今

熱が出てしまってヘロヘロなんですが

たぶんハニコちゃんのかいらしさのせいで熱が上がったんだと思います☆
2013/03/28 13:18 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに水産会社直営店が増えましたね☆

ボクもお好み焼きや海鮮を自分で焼くのは好きじゃないです


面倒くさいのとプロが焼いた方が美味しいと思うので(^ ^)
2013/03/28 13:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うだま 大阪駅前第三ビル 和牛肉うどん)
次のページ(地鶏屋 玄樹(げんき) 西大橋 焼鳥居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記