元禄寿司 難波店 千日前 回転寿司

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






この日は難波にあるアイススケート場に滑りに行ってきた


みーちゃん

あーちゃん

魚職人

ぜんたろう

キキララちゃん


てなメンツでね


とりあえず腹ごしらえ


入ったのは元禄寿司





ここの一号店は東大阪の布施にあって

最初に回転寿司を始めた店ってのは有名な話やね


この店には15年以上前に一度来たことがあって


そのときは

くら寿司が操業して間もなくて無添加で一時間廻ってる寿司は廃棄

ロボットが握る寿司(これは記憶違いかもね)

などなど話題を集め一気に繁盛していった


ボクもくら寿司にはよく通った


けどある日

元禄寿司でパクパクしたところ

くら寿司より明らかにうんまくて感動した


元禄寿司は回転寿司というものの職人さんが握ってくれるからシャリがくら寿司とは全然違った


たしか

そのときの元禄寿司は一皿120円ぐらいやったかな?

くら寿司より20円高いだけでこんなにうんまいなら

こっちの方がいいね~


なんて思いながらも15年以上の歳月が経つのに再び訪れることは無かった、、、


その間

カッパ寿司やスシロー

マリンポリスなど大手回転寿司チェーンに何回も行き


最近は

くら寿司にたま~に行くぐらい

ただ

くら寿司は昔より明らかにクオリティが高くなってる感がある


前置きが長くなってしもたけど

昔に覚えたあの感動を元禄寿司が再び蘇らせてくれると期待しての訪問や!


値段は一皿130円均一

10円ばかし値上げしてるかな?


しかしまぁミナミの一等地で職人さんが握る寿司でこの値段はホンマに安いと思う


だからたっくさん食べようとハラペコリーニで訪れたんやけど

日曜の昼ってこともあり店内は満席で外には7人の待ち人


しかしまぁ早く20分ほどまっての入店や


ほなブワーっと食べよう


☆くじらの本皮☆





くじらが130円で二貫!?

つい頼んでしもた

ほのかに鯨の風味がしたよ


☆アジ☆




ぼく光りものが好きなんです


☆赤貝☆




これまた130円で二貫!?

ついビックリして頼んでしまいました


だけどね

ぼく貝類ってそんなに好きじゃないんです

イタヤ貝の酢味噌和えとかは好きですが


☆イワシ☆



また光りもの食べてら


☆生たこ☆




タコやイカも好きです


とくに生のコリコリとした食感が好きなんです


☆生げそ☆




みなさん聞いてください

ボクはタコやイカが好きです

とくに生のコリコリとした食感が好きなんです


☆上マグロ☆



これは一皿一貫のエエやつや

ほんの少し凍ってたよ


☆玉子☆





なんかルックスが良くて食べたい理由でもないのに取っちゃった

見た目ほど良くなかったよ

☆鯛皮湯引き☆




鯛の皮の匂いが強すぎるのとグニュっとした食感が寿司には合わないと思いましたね


☆マグロ納豆巻き☆





平日の昼に頑張って納豆食べてるんだから休みの日ぐらい食べなくてもいいのに、、、


☆鉄火巻き☆




ほら~

マグロだけで良かったでしょ~


☆鯛☆




ほら~

皮じゃなく身の方がいいでしょ~


これにて終了


一皿100円均一のくら寿司に軍配が上がりましたー





んでアイススケート








橋本聖子バリに華麗に滑ったよ








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (3)
犬が寿司握ってみましたが
元禄寿司は 平禄に名を変えて久しいですが 元禄表記まだありましたか♪元禄は 回転寿司の元祖 よく行きました そう言えば昔10円寿司なんてありましたが
因みに犬は立ち食い寿司屋にハマっていて こちらでは 船橋 浅草 浅草橋 新橋辺りの立ち寿司屋を頻繁に利用しております パパッと入ってパパッと利用出来るのが良くてね
スケートですか♪懐かしいですね~ 子供時分よくやりましたが 転んで頭割ってからご無沙汰しております
2013/03/07 08:30 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


元禄から平禄に屋号をかえてたんですね☆

本当にお詳しいのにビックリです!


それに10円寿司ってのも初めて聞きました☆


立ち寿司は大阪ではボクが知る限りは数軒しかなく

まだ行ったことないですが

サクッと行くには良さそうですね☆


余談ですが

スケートでは魚職人が転んで肋骨を折りました☆
2013/03/07 09:33 草草 URL
イタヤガイ
イタイタイタイタやがいー


詳しくは
左胸骨いったね〜

横の中学生位の女の子に
ホンマに大丈夫ですか〜?


聞かれた時は、すんごいこけかたしてたんやろなー
おもタラはずかしなってきたわ(笑)

こちらも余談ですが
最近は右胸骨やっちまってます。
2013/03/07 23:20 魚職人 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(こーさんラーメン 天下茶屋 ラーメン)
次のページ(大河 梅田 濃厚豚骨ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記