ほっぷしゅーくりーむ 難波 焼きシュークリーム

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



先週の水曜日にアップした冷凍食品の店の続き


☆☆☆☆☆




カラオケごはんを満喫したあとは

どうしても甘いもんが食べたなった


どっかないかな~?


ほんならハニすハニとんちゃんがほっぷしゅーくりーむ食べよって言ってくれた





うん


ボクここのシュークリーム好きやわ



さっき店を出たとこやけど真冬やかはスグに身体はガチガチに、、、




一度あつあつってのを食べてみよ~


☆あつあつ☆

カスタードチョコチップ

220円






とろとろあつあつのカスタード

カスタードは冷たい方がうんまいんやね


安価なチョコチップも甘ったるいだけでカカオ感を享受することは出来ず失敗した感だけが残った、、、


ほっぷしゅーくりーむは


シュー生地をオーブンでカリカリに焼いてて





中の冷たいクリームとのコラボレーションが光るスイーツやと思ってる


生地もクリームも二つとも主役


だからあつあつにしてクリームが主役で生地が脇役になると一変して残念スイーツに早変わり


なんか納得でけん


ほっぷしゅーくりーむってこんなアカン子とちゃうかったもん!


もいっこや~


☆スイートポテト☆

180円




いつもカスタードかショコラしか選べへんから冒険してみた


まぁ結果的には冒険せん方が良かったんやけどね


そないに芋が好きちゃうのに何でこれいったんやろな~?


冒険するなら抹茶にするべきやった、、、




ただね

決してマズくないよ


カスタードとショコラと比べたら、、、




だけやねん


ちなみにハニすハニとんちゃんは

☆ふぞろいくん☆

110円





これを食べてた


形が悪いカスタード




これを30円安くして売ってるねん


お得やと思う


次回は







それと

☆ふぞろいくん☆


これに元通りや





ほんでまぁ

おうちに帰ってきたら身体は芯から冷えてた


熱燗ください!






アテは甘いもんやね







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
シュークリーイヌ
温かいシューとは又珍しいですね!シューと言えばこちらでは暫く前に『ビアードパパ』が一声を風靡しておりましたが(各店行列絶えなかった‥)やはり 冷たいのが犬は好きですね~ そう言えば草草さんは中身はカスタード派?生クリーム派?
2013/03/05 08:31 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ビアードパパは大阪でも一世風靡してました☆


シュークリームの中身はカスタードも生クリームもどちらも好きですが

ダブルが最高です☆
2013/03/05 11:40 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(大河 梅田 濃厚豚骨ラーメン)
次のページ(地酒蔵大阪 難波 日本酒居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記