新町ARUGO(後編) 西大橋 イタリアンバール

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




きのうのつづき






メイン食べましょ~



☆合鴨ロースの低温ロースト☆

880円








低温ローストって初めて食べたと思うけど

ここまでぬるいんやね


もうすこし温かってもいいのに

こうゆう料理やろからしょうがないか~


温かい料理は熱々で

冷たい料理は冷え冷えで


それが大前提のボクにとっては辛かった


ただ

味はうんまかった


赤ワインソースはバターの風味が強くマッタリしてた


鴨肉は柔らかくジューシー

噛むほどに旨味と鴨の独特の風味が口の中で弾ける


ブランド野菜も3種類入ってた


オニオンヌーボー

沖縄のなんとかってゆう長芋

もいっこは忘れた


とまぁ料理は終了でドルチェや


会社のオモロイ顔面グランプリで優勝したハニコちゃんに

お祝いでサプライズのドルチェミストを頼んでた


食べ終わってしばらくすると


ハニコちゃんの背中越しからスッと出してくれた






これにはハニコちゃんはウポポーーイと顔面を引きつらせながら喜んでくれたわ


サプライズ成功!!


オモロイ顔が見られたことやし食べよ~っと


ドリンクがなくなったからグラッパを頼んだところ置いてなかった


ブランデーもなかった


そやからウイスキーをロックでもらうことにした


☆角☆ 500円





甘いもんと蒸留酒はよく合うね~


ドルチェの内容は


☆ゴボウのガトーショコラ☆

しっかりゴボウの土の香りと食感があるけど

ちゃんとデザートとして出来てる

上品な甘さやから

甘ったるいのが苦手なボクらには最高のドルチェやった


☆鳴門金時のベイクドチーズケーキ☆


これも鳴門金時の優しい自然な甘み

そこにチーズの高貴な香りをまとうもんやから

そらハニコちゃんが一瞬で食べきってまうわ~


☆キャラメルのアイス☆


うん

たしかキャラメル味やったような気がする


とまぁ終了


チェックお願いしますって言ったら


サービスの女性が少し離れたところで

チョイチョイこっち来てとジェスチャーしたから


なになに~と聞きに行ったら


ドルチェミストとワンドリンクサービスの併用は出来ないとのことやった

だからどっちをサービスすれば良いの?

とのことやった


これにはビックリ!!


ドルチェミストは立派やったし

もちろんお金が発生するもんやと思ってけどサービスやったらしい


んで結局ドルチェミストをまけてもろてオレンジジュース二杯を支払った


ハラパンで気持ち良く酔っぱらったのに想像以上に会計は安く


帰りは外まで見送ってくれた


しかしサービスの良い店やったわ~


サプライズのドルチェミストは店側からの提案やった


電話予約したときに


誕生日や記念日ではないですか?

もしそうだったらサプライズしますよ


そう言ってくれた


まぁこっちからサプライズのことは言うつもりやったけど先に言ってくれたのには驚いたし


こんなことを予約のときに聞かれたのは初めてやった


あと

ワインや料理のソースをシャツにこぼしてしもて

おしぼりで一所懸命拭いてたら

すかさず炭酸水とおしぼりを持ってきてくれた


炭酸水は染みをとりやすいらしい


他にも人と話すのが苦手そうなシェフが頑張って話しかけてくれてた感があってスゴく印象良かった


長くなったから最後にひとつだけ


この二週間前にリストランテに行った

料理の内容がゴージャスやったし悪くなかったんやけど


ここの二倍以上の料金て考えたら残念に思えた


野菜や豚肉や魚

料理の素材にこだわっていて

しっかり作っててうんまい料理

正直パスタだけは

もう一歩やと思ったけど

なによりもサービスやおもてなしの精神の強さが素晴らしい!


それに

まだオープンして間もないからノビシロはいっぱいあると思う

繁盛しても同じサービスを目指してほしい


また来よう







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (10)
草やん まいど

ぱりひる は せんど うっとぅくしの しかし
ひつこい けどな

わしは
はくちょ より 好きじょ
バッハロカレ のんな
2013/02/22 00:55 でんぼ URL
犬コメント
イタリアンと言えば ピツァにパスタにロゼワインの世代ですから 正しく隔世の感有りですが それにしても 三位一体の良店見つけられましたねー ‥炭酸水の下りには驚かされましたが 店と従業員が切磋琢磨している好例です
そう言えば
甘味でウィスキー これ良いですよね♪以前 ある食ブログにて甘味と酒は合うか?で人犬論争となった事ありましたが 犬は大福やチーズケーキで酒呑みますね犬(嬉)
草草さん これからもこの様な店 探し出しご紹介願います
2013/02/22 08:39 しぼ犬 URL 編集
これはいかねば!!
何て良さそうな店!
甘いもんとお酒良いですね☆
普段呑んでる種類なら日本酒以外なら何でも美味しく呑めます☆
和菓子なら日本酒もオッケーです☆

2013/02/22 10:43 動機も無ければアリバイもある子 URL
でんぼさんへ
コメントありがとうございます(^^)

パリスヒルトンがタイプなんですね〜

たしかに綺麗ですもんね☆

バッファローカレーの記事は自分では印象に残ってなかったので意外でした☆
2013/02/22 12:10 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


甘い味付けの料理は好みではないですが甘いものは大好きなんです☆

洋菓子には洋酒

和菓子には焼酎や日本酒ってのがベタですが合うなぁと思います


最近の大ヒットは黒糖焼酎とかりんとうです!!

一度お試しください(^^)
2013/02/22 12:20 草草 URL
動機もあればアリバイもある子さんへ
コメントありがとうございます(^^)


パスタはイマイチかもしれませんが他の料理は手頃な価格で美味しかったです


なによりサービスが素晴らしかったです(^^)

行かれたときは草草の廃人日記を見て来たの一言をよろしくお願いしますね☆
2013/02/22 12:22 草草 URL
ぱりすん は おもっくそ 大嫌いやで

ハニやんは びうてふる やけどな

バッハロの 〇万は 死ぬっくらい笑たで

ハチカレの ぶっさいく もじょ

草やん カレ系 つおいな
2013/02/22 16:05 でんぼ URL
犬も歩けばかりんとうに当る(うめそー)
なら 良いんだけど…甘味=酒にならない人もかなり居るのも確か お陰で酒菓子酒菓子酒菓子…で病気になりましたが 犬(汗)
所でバルは大流行 先日新橋で久々の『しぼ犬居酒屋探犬隊』決行致しましたが バル余りに多く 一軒探犬しようとしたら…毎度のもつ焼きに
犬(寂)
2013/02/22 16:14 しぼ犬 URL 編集
でんぼさんへ
コメントありがとうございます(^^)

あの最低な丸万食堂が出てくるとは!

今となっては懐かしい思い出です☆

そういえば

辛口料理の店 ハチは代替わりしましたね(^^)

2013/02/22 18:27 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに酒呑みの人は甘いものが好きじゃない人が多いですよね☆


バール探犬隊おもしろそうですね!

モツ焼きもステキだと思いますよ(^^)
2013/02/22 18:29 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(花京 ローマ こってり背脂中華そば)
次のページ(新町ARUGO(前編) 西大橋 イタリアンバール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記