新町ARUGO(前編) 西大橋 イタリアンバール

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ








ひさしぶりの長文

直近では

福島もう利以来の気合入れて書いた記事


時間のない方はランキングクリックのみでお願いします


☆☆☆☆☆☆☆


この日はハニコちゃんとのデート


あらかじめ予約していたバールへスタコラサッサ~


西大橋の駅裏で人通りの少ない通りやね

オープンしたのが2012年の9月ってことでフレッシュな感じのお店やった








訪れたのは2月アタマってことで身体はガチガチに冷えきってた


店に入るとすぐさまサービスの女性がストーブを点けてくれた


嬉しいわ~


けど全然ぬくくならへん、、、


そらそうや


ストーブの熱はハニコちゃんの背中のみに集中してて

向かいに座ってるボクにはストーブの存在すら見えへんもん


まぁいいや


ドリンクたのも


草)

食べログ見て来ました

ワンドリンクサービスしてくださ~い

ハニコちゃん

なに飲む?






ハニコ)

オレンジジュースだウポポ~イ


250円


草)

じゃあボクはボトルの赤ワインください





残念ながらリストはなかったからサービスの方と話しあって決めた



☆トロイア☆ イタリア

3500円


ほなかんつぱいや


呑まないけど乾杯はワインでしたいみたいなハニコちゃん




ゴクっ


樽の香りが良く

渋みはそこそこやけど軽すぎない

酸味は優しく呑みやすいわ~


果実味もほどよく料理の邪魔をしない

アタリワインで気分上々


さて料理や

メニューを見たらほとんどの料理がMとLの2サイズから選べるようになってた




これはナイスやね


ハニコちゃんはカルパッチョが食べたいらしい


草)

今日のカルパッチョはなんの魚ですか?


店員さん)

石鯛

ヒラスズキ

平目

この三種類です


やるな~

キッチンに聞きに行くことなく即答してくれたわ

しかも三種類も入ってて高級魚のヒラスズキが入ってるなんて


こらもらおう

☆カルパッチョ☆

Mサイズ 680円






ジェノベーゼがかかっていて彩り豊かな絵になる一皿


ヤーコンや甘紫人参なんて普段食べる機会の少ない野菜が入ってたのも嬉しい


魚は3切れずつ


てことは合計9切れやね

ほんでボクは食べたことのない高級魚のヒラスズキに胸が踊ってたね

なんか緊張するね


まずは野菜からパクパクしようかね


うん

これはうんまい野菜やね


次は石鯛をパクやね


うん

すこし身がふにゃっと柔らかいね


次は平目をパクやね


ジェノベーゼを付けて食べたんやけど香りがいいね

そやけどやっぱり生の魚は醤油が一番やね


とか思いながらね

ワインなんか呑んだりね

食事のメモをとったりしてたらね

もうね

刺身はね

平目が一切れあるだけでね

食べてみたかったヒラスズキはね

ハニコちゃんが平らげてたのね、、、


ハニコちゃんのカルパッチョとね

甘い飲み物を飲む早さにはね


ただただ驚くばかりだね


☆前菜盛り合わせ☆

Mサイズ 780円







ラインナップは


☆スズキのエスカベッシュ☆

肉厚なスズキやった

魚や油の臭みはなく上手に作ってはるなぁって思った


☆ゴルゴンゾーラのポテトサラダ☆

爽やかな甘さでコクがある

ゴルゴンゾーラの風味が強く舌触りの良いクリーミーなポテサラ


好みのタイプのポテサラやなかったけど


これはうんまいと思った

洋風ポテサラでは今まで食べた中で一番ちゃうかな?


赤ワインとの相性が素晴らしいポテサラ

もっかい食べに行かねば


☆スモークサーモンと焼き野菜のマリネ☆

ハニコちゃんはサーモンをすごく食べたそうにしてて


そやけどさっきカルパッチョをジャイったから(ジャイアント城田のような食べっぷりの略)

遠慮してますのよ


けど食べたいのよ


そんな表情


そんなオモロイ顔されたら


草)

サーモン食べやっ


そうなってしまう優しいボク


ハニコ)

うぽぽ~い


すっごい嬉しそうな顔して狙いを定めたサーモンを目にも止まらぬ早さで口に入れると

一度くらい咀嚼して飲み込んだ

2.3秒ほどでサーモンは消えた


どうやら彼女には味わうという観念は理解不能ならしい


☆イタリアの生ハム☆


ピンクペッパーを付けて熟成させた生ハムとグアンチャーレ


これがまたナイスやった

ピンクペッパーの方は香りがスゴくいい!




このあとはパスタがきた


ファーストオーダーで前菜とパスタ二種を注文してたんやけど

サービスの女性がパスタは先にお持ちした方がいいでしょうか?


ボクはコース的な流れで食べたかったけどハニコちゃんはパスタを真っ先に食べたい子


だから

そう聞いてきたのには素晴らしいって思った


まぁ前菜はカルパッチョと盛り合わせだけやったから

けっきょく前菜のあとになったけどね


でも一言最初に聞くのは

お客さん目線で考えてると感じた


そんなこんなのパスタは二種同時での登場、、、


☆たっぷりキノコのペペロンチーノ☆

780円







かなりオイリーやね

具材のキノコと野菜がたくさんやったのはナイス

ただオイルが多すぎるのが、、、

あと乳化も出来てなかった





☆豚バラ肉のラグーのパスタ☆

880円






これはオイルパスタほど顕著にマイナス面がわかりにくいのと

具材が良いなって印象

豚バラ肉がメッチャおいしかってんけど

それがまたゴロゴロ入ってて

ワインがススムくんやったわ


どちらも麺はアルデンテに仕上がっていて

温度は熱々ではなかった


やっぱりパスタは一皿ずつ熱々で食べたい


憶測でやけど店側は


この二人は自分の頼んだパスタだけを食べるんかな?

そう気をつかってくれての二種同時での提供やったんやろけど


麺類は生きもの

作って出して食べ終わるまで時間との闘いやと思ってる

だから写真撮ってる時間も勿体無いと思うぐらい

まぁ絶対に撮るんやけどね




長くなったから続きは明日です









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
草やん まいど

しかし ぱりす は うっつくしな

最近 オマリ でてけーへんな

ギャフンっ ちゃあったよ
2013/02/21 00:22 でんぼ URL
でんぼさんへ
コメントありがとうございます(^^)


ぱりす美しいですか???

たしかに研ナオコ似で美しいですよ☆

それよりオマリーのことを触れられるとは思いませんでした!!


彼は元気ですよ☆


ただ臭いがキツくなってきているので最近は会っていません☆
2013/02/21 00:29 草草 URL


研ナオコかいな・・・

例えが ふっる 草やん 何歳よ

じょーし と もめて
そして
とびださへんな ちかごろ
2013/02/21 07:03 でんぼ URL
でんぼさんへ
コメントありがとうございます(^^)

さすがに上司とケンカするのはエネルギーを使うので

ときたましか出来ません☆

去年の11月頃にしたので

しばらくは停戦します☆
2013/02/21 12:27 草草 URL
ここ最近店の前通ったわ~。バール!って感じでよさげやね★
2013/02/21 18:19 ポン URL
ポンさんへ
コメントありがとうございます(^^)

そやね〜

カジュアルなバールって感じやね☆
2013/02/21 21:56 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(新町ARUGO(後編) 西大橋 イタリアンバール)
次のページ(お好み焼き げん 寺田町 お好み焼き)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記