お好み焼き げん 寺田町 お好み焼き

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



温泉旅行

二日目 三食目





温泉旅行

二日目 三食目







大阪に帰ってきたのは20時半


大阪の地を離れてたから晩ごはんは

お好み焼きを食べて大阪愛を噛みしめよ


バスが到着した天王寺のひとつ隣の駅の寺田町へモンチャック号でチリンチリン~


駅から近くの裏道にぼつんと佇んでた






いかにも

この町に昔からある

お好み焼き屋さんてな感じ


懐かしいガラガラドアを開けたら店内はカウンター6席のみの狭い店やった





ええやん


この狭さ好きや



壁に貼ってたメニューをカシャ






ステキ価格や




瓶ビールください

サッポロの赤星 500円


赤星ステキ


あまりサッポロの赤星を置いてる店少ないから一番好きとかではないけど

見つけたら頼んでしまう


ハニコちゃんはラムネ

150円


ラムネって大人も飲んで良かったんやね



んじゃ

ただいまかんぱ~い





ほな食べよ~


☆ホルモン焼き☆

250円





冷凍してたのかな?

水分量が少なくプリプリと言うよりスカスカなホルモン

西成の安くてうんまいホルモン知ってるからなぁ、、、

☆トーフオムレツ☆

350円




見たまんまの

ふわふわとろとろなオムレツ


ナイスな一品


☆豚玉☆


500円





これも安いね


お好み焼きはこうこなくっちゃ


タコ焼き同様で

お好み焼きは昔と違って高くなった


ワーキングプアのボクには一枚1000円ぐらいするお好み焼きは頼めませんよ


ではパクパク


柔らかい生地やね

甘めのソースってのが好みやないけど500円でこれはナイスや


☆焼きそば 大☆

600円






かなりタップリな量の麺は太くてモチモチなナイス麺やった


生ビールください

キリン一番搾り 400円





ぷひぁ~


ごっそ~さんでした~


マスターとすこし話してんけど

ここは元々マスターのおばあちゃんが40年やったかな?

50年?


まぁどっちにしろ長いこと営んではってマスターがそれを継いだらしい


継いでからも15年ぐらい経ってるらしいから


けっこうな老舗やね


壁の色あせ具合や窓やガラスの形など

すごく懐かしくて

ゆったりと時間が流れているような雰囲気の空間はボクには居心地がよかった


週をまたいで綴った下呂温泉旅行はこれにて終了


明日からもいつも通りの廃人日記をよろしくお願いします








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (7)
最初 何で 2回ゆーたん(笑)

赤星とナポリタンいけてら

わしも 甘め嫌いや


ハニやん 別嬪さんやな
2013/02/20 04:58 でんぼ URL
藪蛇…
お好み焼きはこちらでも 頼めば焼いて呉れる店ありますが 関西では常に店で焼いて呉れるから助かりますね 焼き方にムラがあると味は今一つ 熟練の焼き方が作るお好み焼き堪能したいものです 但し焼きそばは別!犬は焼く時に隠し味?にアルコール降り注ぎます
…そう言えば昨日蕎麦屋話したと思ったら 東京の『粋』の代名詞でもある神田藪蕎麦が 火事で焼けてしまいましたね犬(寂)
2013/02/20 08:34 しぼ犬 URL 編集
でんぼさんへ
コメントありがとうございます(^^)


最初の二回はボクも見て笑ってしまいました☆

それよりハニコちゃんの顔は写っていないのに

よく別嬪さんだと

おわかりになりましたね☆


そうなんです

菅井きん似の別嬪さんです☆
2013/02/20 12:15 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

お好み焼きはやっぱりプロに焼いてもらった方が美味しいですよね(^^)


しかし焼きそばはこだわりがあるんですね☆

さすが

しぼ犬さんです!!


神田 薮蕎麦は東京に行ったときは訪れてみたかったお店だったので悲しいです、、、

あの渋い雰囲気の中で蕎麦を味わいたかったです

2013/02/20 12:20 草草 URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20 15:52
えっ

きんさん かいな・・・


わしは
ぱりす・ひるとんさん か思たけどな
2013/02/20 17:04 でんぼ URL
でんぼさんへ
パリスヒルトンですか!!??


全く似てませんっ!!!!!!


腰が抜けそうになりました☆
2013/02/20 17:42 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(新町ARUGO(前編) 西大橋 イタリアンバール)
次のページ(仲佐 岐阜県下呂市 ソバ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記