尾道ラーメン 山長 守口市駅 尾道ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






盆休みに

みーちゃん

あーちょん

この女子コンビとひらぱーデートしてんけど


その帰りに途中下車してラーメンでも食べてくことにした


京阪の守口市駅を降りてテクテクで3分ほどかな





カウンターのみの横長のお店


店主は容姿端麗な女将さん

店員さんはお弟子さんらしい


とりあえずビールもらいまひょか~


エビス 中瓶

600円






ゴキュッゴキュッ

ぶぅはぁ~~~


突き出しくれた



エッグ豆腐~


パクパク~





ギョウザ二人前くださ~い


300円×2





ムシャムシャっ


モグモグっ


ごっくん!!


尾道ラーメンくださ~い

700円




うわぁ


こらうんまそうだなぁ


くんくん

くんくん


優しい獣と海の豊満さ

それに柔らかい醤油の香り


これだけでアタリのラーメンて気がするわ~


ほなスープを飲もうかな


ズズッ


ごっくん


うんまーーーーい!!!


なんじゃこれ!!


こんなに興奮するうんまさは久しぶりやわ!!


魚介の爽やかな味わいもちろんのこと

大量に入ってる背脂は丁寧に揚げられてるからクドさやイヤミなことはなく

背脂によってコクが旨味を何倍にも引き立てられていて

醤油ダレかな?

優しく丸みのある酸味が輪郭をハッキリと作り上げ

さらに後味をよくしてる

旨味爆発系でアッサリでもコッテリすぎることもなく

万人受けするけどメチャクチャうんまいスープやと思った


麺は平打ちでスープにグンバツに合う


それがまたよく絡むこと


よっ

ナイス麺!!

にくいよ


具材のネギは甘さを感じるものから辛さを感じるものもあり

かなり良いアクセントになっている


最後の残ったスープに入れてみてと酢がでてきた


ポチャン


ゴク


さっぱりんこ~のうんまりんこ~


さらに引き締まったわ~

いかにも〆のスープって感じやね


ごっそ~さんでした~


現時点でボクの大好きなラーメン屋さんは


大国町の無鉄砲ラーメン

豊中の麺哲

福島のラーメン人生JET

京都の極鶏


厳選しまくったこの4店は


別名

ラーメン四天王や


これからはジャクソン5的にラーメン5に変更や


ぜひ大国町に支店をつくってほしい





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
ラーメン博物館では
尾道ラーメン!昔新橋に専門店出来た時 食べた事ありましたが 結構病付きになる味で その後何度か呑んだ帰り道寄りましたね~ その土地土地のラーメンは夫々特色あって良いものですが 最近はメタボ気になり…(寂)
2013/01/25 09:23 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

お返事遅くなって申し訳ございませんでした(._.)


尾道ラーメンて呑んだあととかに良いですよね☆


とくにこの店のクオリティは高くて家から遠いのが本当に残念なんです、、、
2013/01/26 09:24 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラーメン 樹(たちき) 難波元町 バン麺)
次のページ(魚介バル壱番 難波 バル)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記