あやこや 北新地 割烹ランチ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ


記事書くの忘れてた~!!


だから元廃人の誕生日会はまた来週に続く












この日は会社から年に一度の健康診断で午前中は休みをもろた


サクッと健診終わらしてダッシュで向かったのは北新地


ボクにとって

お得なランチがある街や

そやから土曜日のランチでも来ることが多い


ただ平日ランチ限定の店も少なくなく

平日に行けるときは平日限定ランチを選んで行ってる


とゆうことでチリンチリン~







店は地下にあったわ





トコトコ

入口が渋い!!







ワーキングプアが触れてはいけないドアかも知れんけど恐る恐る開けてみた


店内もまた落ち着いた和の空間が広がっていた

トイレ貸してください!






ブリブリ~


ジャー



よし


カウンターにおっちん






完全に場違いやね


なんか卑屈になってしもて

ここで食べてええんか悩むわ、、、


そやけどまぁ

ランチくださーい!!


1000円


お膳に乗って出てきた




☆人参のお浸し☆





ゴマ油の香りがした

しっとり柔らかく炊かれてて

ごはんとよく合った


☆ブリ大根☆




冷たい冷たいブリ大根

一瞬でランチって気分にさせてくれたなぁ


よく味のしゅんだプルンプルンの大根

一緒に炊いてるであろうレンコンマンとゴボウちゃんの香りとブリの脂をまとっていて

ブリ大根はブリだけやなく大根も主役やと再確認


☆クラムチャウダー☆





割烹の店でまさかクラムチャウダーとは


ほんでまたこれがヌルかったのよ


うんまかったけどね


☆ごは~ん☆




すこしかためのごはんは香りがよく





味噌汁は出汁が強めでジャガイモと人参がほんのすこし入ってた

いや

申し訳ない程度の量やった


いや


あるかないかわからんかった


まぁ味噌汁おかわりしたけどね





もちろんごはんもね




まだまだ~




まだまだ~






メインちゃ~ん


☆若鶏の甘酢炒め☆





シッカリと揚げられていて皮はカリカリで身もすこし硬め

また身は小さく衣の比率が大きかった

味わいは優しいほんのりとした酸味を感じてうんまくて


さいごに散らしたゴマの香りが良かった


あと

サラダだけやなく

ゆで卵が付け合わせられてたのは豪華な感じがした


サラダは新鮮やったよ

漬物は大根の葉っぱと皮かな

ほのかにゆずの香りがした



☆梅酒ゼリー☆






甘すぎず酸味を感じた

それと

スプーンが銅のカッチョええやつやったのが良い気分にさせてくれた


ごっそ~さんでした~


悪くはないけど期待して行くほどではないね




最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
しぼ犬クンクン食べ歩き
敷居の高い店は入っただけで気後れするもの 草草さんお気持ち判ります(犬は最近は素れっ枯しになって平気でドンドン入りますが…)鰤大根良いですね~ 煮込んだ魚の養分たっぷりと含んだ大根は滋養たっぷり♪ 鶏の甘酢餡は 大戸屋でも人気アイテム カリカリトロトロ感が決め手ですね
2013/01/18 08:32 しぼ犬 URL 編集
あっココ行ったことあるわ~

前の会社の上司のおごりで夜に行ったんやけど、
かなり旨かった記憶があります。
2013/01/18 08:40 おおおとこ URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


鶏の甘酢餡は大戸屋で人気なんですね〜

大戸屋って関東に多そうですね

大阪には数軒しかありません☆
2013/01/18 11:35 草草 URL
おおおとこさんへ
コメントありがとうございます(^^)

さすがエリートサラリーマンは連れて行ってもらえる店も違いますね☆

本気で羨ましいです!

ランチはそんなにでしたが夜は気合い入れてそうで

ぜったい美味しいでしょうね(*^_^*)
2013/01/18 11:37 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ビーハーニー 恵美須町 カレーバイキング)
次のページ(ダルマ 東心斎橋 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記