和洋酒菜 ひで 東心斎橋 割烹居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



この日は誕生日



ハニコちゃんが祝ってくれた~




チリンチリン~


目当ての店に到着や


東心斎橋の路地にある割烹居酒屋さん


この路地にはミシュランで☆を獲得してる


懐石料理 もめん

鮨処 尽誠


があって

それ以外も人気居酒屋の和

塩ラーメンのこうてい麺大ちゃん

朝までやってるイタリアンバール リストーロ


ほかにも行ったことのない店もチラホラ





細い通りは短く暗く地面はボコボコやけど魅力いっぱい


そんな通りに前からあり

いつか行こうと思ってた和洋酒菜 ひで



誕生日にふさわしい


満を持して入店じゃーーー!!




ガチャ


7人も座れば充分なカウンターのみの店




(退店時に了承を得てカシャ)

左奥の木の箱は冷蔵庫




氷入れて冷やす昔の冷蔵庫やね


生で見たん初めてやわ






山本英夫せんせ

のぞき屋はメッチャハマりました

殺し屋いちはエグすぎたけど面白かったです



ブラックジャックによろしく




先客5名でボク達が座ると満席になった


そやけど


ざわざわしてきたから店舗情報を調べてみたら一応9席らしい

しかし9人も座ったらハンパなく狭くなるとの口コミも


うん


納得やね


そんなカウンターの真ん中に有名人が座ってたのにはビックリした


名前は出せないけど誰でも見たことあるぐらいの有名人や


ボクの一番好きなドラマ


ちりとてちんにも出演してた有名人


一人でしっぽりと呑んではって


すでにホロ酔いで気持ち良さそうやった




BGMはラジオ?

CD?


めっちゃ小さい音でウルフルズとか鳴ってた


大将は強面で体格がよく寡黙な感じ


ボクみたいな若造が目の前に座るのは恐れ多いなぁ


なんて思いながらも


バースデーおっちん!


からの~


酒ください!!


手書きのお品書きには本日の酒のラインナップが数種類あった




なかなかステキなラインナップ

値段は十四代以外は全て500円


而今ください



ほんなら普通の純米とおりがらみの2種類があった


☆而今☆ 三重

特別純米 おりがらみ


500円






ハニコ)

そうちゃん

HB2U






ハニコちゃんは梅酒のソーダ割り


ボクの酒と共にうすはりグラスで出てきた


こだわりがある大将なんやね


ゴクっ


うんまい!



優しくピチピチとした酸を口の中に感じる

爽やかな香りがよく

ドシッとした重みを感じるけどスッと消えてサッパリしたあと口


かなり秀逸なお酒


☆突き出し☆




木綿豆腐と鯛の酒盗やった


アッサリしっとりした高級な木綿豆腐に旨味と塩気の強い鯛の酒盗


これが意外や意外

上品な一品となりまする~


よく

冷奴にチャンジャを乗せたのは見かけるけど

あれのゴージャス版やね


それじゃあ造りでも食べましょうかね~


盛り合わせは1500円~2000円となってるから違いを聞いてみた


ほんなら2000円の方は馬刺しが入ってるかどうかってことやった


馬刺し食べちゃい!


☆造り盛り合わせ☆

2000円



4種類の造り盛り合わせを出しながら大将は



このあと2種類出しますからと嬉しいお言葉

いっぺんに出さないのは待たせないのと身が乾かないようにとの配慮かな?


それとワクワク感もあるね


醤油はサラサラしてて舐めると出汁の強い醤油やった



☆かつお☆





ネットリとした身は舌に絡む


そのあとに赤身の旨味が口の中で爆発

そしてカツオはこう唱えた


メガンテ


ボンっ!!


ハニコ)

ザオリク~


草)

センキュー


☆〆アジ☆






脂ノリノリ

優しい酢

〆によって旨味成分が爆発してた


噛めば噛むほど旨味成分がボクの口の中で暴れる


落ち着け!

落ち着くんだ!


ボクは心の中でそう叫んだ


するとアジはお返しと言わんばかりにメガンテと呟いた、、、


ボンっ!!


ハニコ)

ザオラル


草)

、、、


ハニコ)

ザオラル


草)


、、、


ハニコ)

ザオラル


草)

おぉ

生きかえった

しかしヒットポイントは半分だ


早く回復するためにも食べないとね


☆クエ☆




こんな高級魚が2000円で6種類もある盛り合わせに入ってるなんて!!


弾力が強く

すこしスジを感じながらも甘味と爽やかな脂が薬草以上にボクを回復させてくれる


☆氷見産の寒ブリ☆




かなりうんまい!!

脂が強いわけやないけど

とにかくうんまい


イヤな臭みは皆無で柔らかい身質


むかし社員旅行で氷見に行って旬の激うんまいブリを食べたのを思い出した



草)

さすが旬やね


ハニコ)


メガンテ


ボンっ!!


有名人)

メガザル


草とハニコ)


生きかえった~


しかしメガザルは唱えた本人は死んでしまうかわりに他のメンバーをHPマックスで生き返らす魔法


Mさん

僕たちはあなたを一生忘れない!!

あなたはテレビの中でけでなくプライベートでも素晴らしい人だったんですね!


☆焼いたタイラギの貝柱☆





炭で火を通し韓国のりで巻いて


どうぞってくれた


最初サービスと思ってて


ハニコちゃんが貰ったときは


よかったねとか言って


ボクにもくれたときは


ありがとうございま~すって100%の笑顔で元気に言って


食べるときも


いただきま~すって感謝の気持ち全開で大将を見て言った


ほんなら大将はなんか戸惑ってて

あとから気づいたんやけど盛り合わせの1種やった(笑)


すごく肉厚でブリブリな繊維を強く感じる

けっして硬いわけではないけど

いつも食べてるような

噛んでフニャフニャってなる貝柱やない


弾力が強くノリと食べてるからか餅を食べてる錯覚に陥った


☆馬刺し☆





待ってましたの馬刺しはロースやった


ニンニクに漬けた歯山葵を中に仕込んでた



馬特有の脂の旨味がなんとも言えん


馬)


ヒヒーンブルンブルン


ヒヒーンブルンブルン


ヒヒーンブルンメガンテ


ボンっ!!


☆屋の守☆

500円 東京 純米吟醸




これが別注の錫のグラスか!!

ずっしりとした重量感


鈍舌なボクがこのグラスで出されたら

どんな酒呑んでもうんまいって言ってまいそやわ


まぁまぁ酒は

上品な香りで

辛いや甘いやなくて上手く調和がとれてて旨味を感じるって感じ


☆煮込み☆

400円




けっこう量あるやん!


値段が値段やからチョロッとしかこんと思ってたから嬉しい誤算や


センマイと牛スジの煮込みやった


カツオと昆布の出汁がめちゃくちゃ強くムダなものが入ってなさそうな汁

かなりうんまい出汁にハニコちゃんは一気飲みしてた


無口な大将も


そんなに急いで汁を飲む方は初めてですって笑ってた


じゃあ炭で焼いてもらいましょうかね


すごく評判がいいみたいだかんね~


☆佐賀牛ステーキ☆

1800円


塊の肉に鉄串を刺して丁寧に焼いてくれて




火入れグンバツなステーキがボクらの前にやってきた




パク


うんまいー!!


口の中でとろけるんるん


ジューシーさや脂の甘味がハンパない!!


しかもボリューミー


ステーキに添えてたのは

本ワサビとコショウの実の塩漬けやった

コショウの実の塩漬けなんて初めて食べた


香りよくスパイシーで肉にも合う


本ワサビ同様これだけでも酒がススムクン


けどね乗せてもいいんだYO





燗酒ください


燗酒は2種類あった

こっちにしよっと


☆田酒☆

500円 青森 特別純米





おちょこ選ばしてくれたわ





1つだけ錫のおちょこ発見!!




ちゃんと温度を計ってくれた酒は香りが立っていて


ほっこりほっこり~


とまぁこれにて終了や


会計は7600円

ハニコちゃんがおごってくれた


ハニコちゃんは梅酒を1杯しか呑んでなくて


ブログを書きながら計算してみると実値段とすこし合ってないなぁ、、、


まぁ突き出しが500円で消費税が加えられてるんかな?


まぁハニコちゃんは思ったより安いわーって言ってた


ハニコちゃんごっそ~さんでした~


かなりのアタリのお店



ぜったいにまた来よう



最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
お誕生日おめでとうございます
正に当り店ですね! まず細い路地からロケーション抜群 店は狭ければ狭い程 店主の目配り気配りに客は至高のサービスを受ける事が出来ます それにしてもどのお料理も生唾もの!(下品な言い回しお許しを)酒を引立たせますねー(嬉)
芸能人もお忍びで通う店 犬も見付けてみたいものです
2013/01/11 08:51 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
ありがとうございます(*^o^*)


たしかにロケーションて気分を高揚さすには良いスパイスですね☆

それにしぼ犬さんの仰るように店が狭ければ狭いほど行き届いたサービスを受けられることができますね(^^)


なるほどです!

そこに気づかせていただきありがとうございました(^^)
2013/01/11 09:53 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ブチェイデ 上本町 イタリアン)
次のページ(エビスカフェ 大国町 カフェバー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記