レオーネ 北新地 カレー

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




ランチ1軒目



この日は念願の平日限定ランチの店に行ってきた


もちろんサラリーマンしてるボクには平日限定ランチは行けるわけない


そやから上司とケンカして会社を飛び出すしかない


前はちょこちょこケンカをふっかけてたんやけど最近はマジメになってた


そやけどマジメなだけじゃ人生つまらん!


草)

部長

前から言いたかったんですが

朝一からネガティブ発言を言わないでください


またそれを同調させないでください


ヤル気が失せてしまいます


よろしくお願いします


部長)

なんやとーーー!!


草)

怒る前にあと一言だけ言わせてください


もしボクがアンディフグなら確実にかかと落としで部長に泡を吹かせてます


部長)

ムキーーーーっ!!


草)


すみませんでした

アタマを冷やしてきます!


ちりんちりん~


ビルの中にあるイタリアンでコース料理の〆でカレーを出してたんやけど

それがメッチャ好評でカレーランチをはじめはってん


どれにしよっかな~


小えびのココナッツカレーとキーマカリーのあいがけください


1100円






ごはん大盛り無料やった


注文が入ってからシェフがフライパンで作り上げる


仕上げのときに入れるスパイスの量がハンパなく

スパイシーな匂いが店内に充満した


柔らかめに炊かれたターメリックライスの上には干しぶどうとポテトサラダ


かぶらのアチャールも添えられてた

やさしい味わいでホワホワ食感のポテトサラダ

小えびのカレーはココナッツの香りが口の中に広がる


プリプリのエビがたくさん入ってた


塩気がすばらしい


スパイシーなキーマカリーも塩加減がすばらしくて

食べ進めてくうちに胃と顔がポカポカしてきた

そうなると

もちろん鼻汁もひよっこっと出現する理由ですが

となりに女の子がいなかったので

恥はかかなくて済んだのであります


しかしまぁ

うんまいキーマカリーやった


何軒か本格的なインドカレー屋さんを食べてきて思ったのが


スパイスが強くて旨味がない


スパイスが強くて塩っ気が薄い


あと小麦粉を使っていてトロミのある

いわゆる欧風カレー


これは肉や出汁の旨味があるけどスパイシー感が弱い


けどまぁ

ここのカレーはスパイスも旨味も爆発的で塩加減も最高


ボクごときが言うのは何やけど


かなりの料理センスなんやと思う


夜は21時までが6000円と10000円のコースのみで21時以降はアラカルトみたい


メッチャ行きたいけどチャージ料金が1000円あったり

ボクみたいなワーキングプアが行ける価格帯の店ちゃうねんなぁ、、、


誰か連れてってくれんかなぁ、、、




つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
はじめまして
以前からこっそり拝見して、お店選びの参考にさせていただいとります。
先日カルネバッカも行ったところですが、カレーもメチャメチャ美味しそうですね!!
私も夜は無理っぽいのでぜひランチに行きたいです、これからの記事も楽しみにしてますね(⌒∇⌒)ノ""
2013/01/08 09:01 ぶしょね URL 編集
浅草新世界ビルは今や場外馬券売場に
以前もコメさせて頂きましたが 何故かカレーやオムライスは専門店以外に旨い店あるんでしょうね!本当に料理は作り手の努力で カテゴリー外でも 如何様に美味く作れるという正に典型ですね
スパイスも旨味も爆発的なカレー! 大好物な犬は是非賞味したいと想ってます
2013/01/08 09:15 しぼ犬 URL 編集
ぶしょねさんへ
コメントありがとうございます(^^)


日本一参考にならない当ブログを参考にしていただくとは恐縮です(笑)


レオーネは記念日じゃないと夜は行けませんが昼なら安いし

本当に自信をもって美味しいカレーだと思います!

これからも気が向いたときにはコメントくださいね(^^)


読者さんのコメントが本当に励みになるんです!!
2013/01/08 11:44 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに専門外なのに

そんじょそこらの専門店より美味しい料理を出す店ってありますね☆

絶え間ない努力とセンスの賜物でしょうか


レオーネのカレーは

ぜひしぼ犬さんに食べてほしいです



2013/01/08 11:53 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(匠海 北新地 イカスミカレー)
次のページ(香港 新世界 焼飯とチャンポン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記