香港 新世界 焼飯とチャンポン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




この日は新世界に昔からある中華料理屋さん



ブロガー達から焼飯が好評やから一回食べてみたかってん


かなりレトロな外観





中も昔からの中華屋さんて感じ





☆焼飯☆

600円





お米の一粒一粒がしっかりしてる感じ

パラパラとは違ってしっとりしてる


ボクの好きな


こーさんラーメンや上海軒的な焼飯やから好み


ただ

この2軒との違いは味付けに醤油より塩を重視してる

だから色は薄く綺麗なんやけど塩の尖りを感じる焼飯


チャーシューの切れ端を入れてるのはナイス


町の中華料理屋さんはハムの焼飯が出てくることがたまにある

あれはクソや!!

家の焼飯ちゃうぞって思うのよアタイわ~


☆チャンポン☆

650円





チャンポンは麺が安もんの茹で麺


もちろんのびのびやね


学校の食堂レベル的麺






チャンポンに片栗粉いれるか聞かれてお願いした

あんかけチャンポン好きやけん


5月下旬と暑かったけどね


スープは町の中華料理屋さんでよくある鶏ガラスープ

良くも悪くもなく懐かしい味


まぁやっぱり街の中華料理屋さんでラーメンは頼んだらあかんなぁ







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
お正月が終わり(寂)
明けましておめでとうございます 今年初コメント致します 新世界とは!これは又レトロ感満載な名前(嬉)何と犬好みな場所に炒飯ですか 当りの店で食べるは幸せ 期待して頼んで ベチャベチャなんか出て来ると悲しいものです 町の小汚ない小さな中華屋に飛切り旨い炒飯に当る事は儘あります
そう言えば昔 浅草に 新世界ビルなんてありましたね
2013/01/07 10:28 しぼ犬 URL
しぼ犬さんへ
あけましておめでとうございます(^^)


期待せずに入った町の中華屋さんで美味しい焼飯がでてくるとテンション上がりますよね!



浅草に新世界ビル!?

おもしろい!!

串カツ屋さんがたくさん入ってるイメージです☆



ではでは

今年もよろしくおねがいします(^^)
2013/01/07 12:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(レオーネ 北新地 カレー)
次のページ(NIKU TERIA カルネ バッカ 堀江 肉バール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記