焼肉 大寅食堂

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





今日は新今宮にある焼肉屋さんで一人焼肉してきた話や






西成の飛田新地で生まれ育ったボクは昔からこの店を知ってた

ほんでいつもこの店の前を通ったら肉を焼く匂いと繁盛具合に気になりながらも入ることはなかった


そやけど風の噂で大寅のおばちゃんのサービスが素晴らしいと聞き早速行ってきた


L字型のカウンターだけの店みたいや


壁の色や100年ぐらい使った感のあるエアコン


うん

女の子は敬遠する店やね


カウンターの中には50歳ぐらいのおばちゃんと40歳ぐらいの兄ちゃんのコンビ


この人が噂のおばちゃんか


おばちゃん)

おしぼりどうぞ~





おしぼりの袋にはタレがついてた


素晴らしい!!


これで一度手を汚してから拭くんやろね


普通に拭くよりキレイになった感が強い


噂通りやるな~




生ビールください



キリン 450円






タレに生ニンニクがドバッと入ってたのには残念、、、


せめて聞いてほしかったなぁ


生のニンニクは胃腸を傷つけちゃうんだもん

それにこのあと女の子とデートやったから臭いが気になるのもあった


そやけどこれがこの店の流儀なんやと受け入れることにした


ほなパクパクタイム~


☆タン☆

800円





塩とタレのどっちと聞かれたから人気の方くださいと答えた


ほんなら塩ってことになったわ


ほんで出てきたタンはぶ厚いのが6枚


西成の鶴見橋にある焼肉の名店の大城園のタンもぶ厚くてナイス


そんな感じのタンやった


そんなアッタンは噛むと弾力がスゴい


塩加減が強すぎたけどジューシーなアッタンやったわ


次はハラミとてっちゃんが一緒にきた




☆ハラミ ☆ 850円


肉質うんぬんやったら

、、、


やけど(決して悪いわけちゃう)

量がステキすぎるやろ


☆てっちゃん☆ 550円


好みのゴリゴリ脂のったてっちゃんやないものの


ぷりぷり感はナイスで何よりも量がスゴイ


☆ごはん大☆ 250





噂どおりの盛り感や

ビールは一杯にしといて呑むより喰う!



この大盛ごはんにタレをいっぱい付けた肉を乗っけてワッシワシいったった


うんまい~

大人になってからはカッコつけてビールと焼肉やったけど

やっぱり焼肉にはごはんがイチバンやーーっ!!


ほんでまぁビールを呑みきったことやし烏龍茶をちょうだいと言った


ほんなら

おばちゃんはジョッキに盛り盛り氷なお茶を出してくれた





出すと同時に麦茶やから何杯でも遠慮せんと飲んでくださいね~


うん

この一言はナイス


つまり烏龍茶はないけど麦茶なら無料やから気にせんと飲んでねってことや

ちょっとした気づかいやけど

これがでけへん店員が多いのも事実


つづきまして~


おばちゃんタイム~


おばちゃんは常に動いていて店主らしい兄ちゃんや客に対しても声を張ってたよ


つづきまして~


おばちゃんタイム~


おばちゃんは帰る客に笑顔で


ありがとうね

ありがとうね

ありがとうね


ほんで最後におつかれ~って言ってたよ


あと帰りにアメちゃんくれたよ





とまぁ会計したら2900円やった


5千円札で支払うボク


お釣りを返すおばちゃん


タレがついた英世




また来よう


つづく








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
焼肉モリモリ
大寅とは又勇ましい焼肉屋さんですが 関西の蒲鉾屋とは違いますよね(汗)… それにしても 草草さん言う通り 焼肉にはご飯が一番 サンチュ巻き巻きも美味しいけれど 犬もタレ付けご飯でワシワシいきます 大阪鶴橋行きたいものです…それと 〆の冷麺も良いですねー
2012/12/17 08:52 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクも韓国冷麺が大好きです☆

あのコシたまりません!!
2012/12/17 12:12 草草 URL
焼肉屋
トビタの焼肉屋ゆうたら

百万石でしょー!!
2012/12/18 15:48 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)

百万石とかメッチャ懐かしいわー

入ったことないけど小学校の登下校でいつも通ってた☆

隣のペットショップの手作りの看板がオモロかってん

犬売りますって書きたかったんやろけど


犬りますって書いてて


小学生のボクはいつも

祈りますのジェスチャーしてバカにしてた☆


百万石

魚職人は入ったことあるの?


2012/12/18 16:29 草草 URL
百万石には
一回だけ
中学生の時に、新聞配達んところの
おばちゃんに連れて行ってもらった事あるわー

ただ味などは一切覚えておらず、
店主らしきメガネかけてピンク色の汚いエプロン付けたおばちゃんの色が濃過ぎて覚えてましぇ〜ん
2013/04/18 00:11 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)

よっぽど

おばちゃんのインパクトが大きかったんやね☆


2013/04/18 12:12 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(長州鳥力(ちょうしゅうとりき) 阿倍野 焼鳥居酒屋)
次のページ(さん源 長堀橋 ハンバーグランチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記