NIKU TERIA カルネ バッカ 堀江 肉バール

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




この日はハニコちゃんとデート


すこし前に業務形態を変えて気になってた店にした


以前は白ワイン酒場やってフードは弱く一度訪れたっきりで再訪なしの店やった


今は肉メインで料理に重点をおいたバールになったみたいで機会があればと思っててん


造語やろけどニクテリア

ピッツェリアみたいな響きがオモロイね


ちなみにカルネはイタリア語で肉総称のことやから

カルネバッカは肉ばっかりって意味やね


オモロイやん


ちりんちりん~


到着したのは18時半





男性シェフと女性のサービスの2人

2人とも若くてニコニコしていて緊張感を感じさせない


これなら普段1人でも気軽に寄れるってな印象


ボクらはカウンターに陣取った


壁にはその日のグラスワインが書かれた黒板があって

白が6種類で赤が5種類


スパークリングは甘口と辛口の2種類


値段は480円~780円と手軽な価格や


ほんでまぁステキなことにオープンの17時から19時までハッピーアワーをやってたわ






580円までのドリンク2杯と前菜3種盛りで980円

こらお得やね~


一杯目のドリンクは白ワインを頼んだ

ドイツ リースリング


ボク白ワインて普段好んで呑まんけど甘口やったら好きやねん

お子ちゃまでしょ~


ハニコちゃんはブラッドオレンジジュースをいってた


かんつぱい!!







あいよ~前菜3種盛りっす







☆イチボ肉のカルパッチョ☆

脂のノリがステキングで柔らかい

キレイな肉やった

☆チーズのカナッペ☆

チーズがとろける~

ボクのホッペもとろける~


☆生ハム☆

熟成は浅そうやね


ちなみに前菜はこれで2人前


しかしまぁこれにドリンク4杯付いて2000円なら得した気分や



ハニコちゃん好きなん選びや~





☆サイコロガーリックトースト☆

380円




フライパンでガーリックバターを作って角切りにしたパンを焼いてた


爪楊枝を刺しての提供

こら食べやすいわ


箸より重いもん持ったことないボクにはありがたいね

カリっとしてて甘さがあって爪楊枝効果なのか


ついパクパクいってまうねん


バールならではって感じの簡単な一品

なかなかオモロイって思った






オススメメニューからハニコちゃんが選んだのはこれ


☆スカモルツァチーズのオニオングラタンスープ☆

780円





トロトロチーズはクリーミー

びよ~ん




やね


チーズの下にパンが潜んでたよ


あめ色になるまで丁寧に炒められたタマネギは自然な甘さとコクが強い


ただもうちょい汁気が欲しかったな

スープって感じがしなくて温菜って感じ


よし!!

ボトルワインいっとこ~


☆カヴィボル・カテドラル・レゼルヴァ☆

ポルトガル

3000円





果実味豊かでブドウの香りが強い

フルボディって書いてたけど

思ったよりタンニンは強く感じなかった

そやけどしっかりしてる


しかしまぁ3000円やったらナイスやと思う


ほなこの店の売りでもある肉を頼もう


メニュー見たら悩む悩む





鶏・豚・牛はもちろんのこと子羊や鹿もあるねん


フルサイズかハーフサイズを選べるようにしてるのはナイスやった


それと☆の付いてるメニューから3種類選べるのんがあったのもグレートナイス


☆肉3種盛り合わせ☆

1680円





☆牛タンステーキ☆

プリプリで旨味が強くてうんまい!!


☆エゾ鹿のスペアリブ☆


鹿やから脂肪が少ないけど

ほどよい脂も感じてうんまい

香ばしいのもステキング

中はレアっす




☆タスマニア産の仔羊☆

脂がプルプルとろとろでメッチャうんまい!!

ほんの少しやけど土臭さを感じた

普段食べる

コケコッコ

ブーブー

モ~モ~


とは違う風味が楽しく思えた


肉も野菜も全て炭火焼きでの提供らしい


ステキング~


しかし肉ってホンマ赤ワインにあうわ~


☆インカの目覚めのじゃが芋グラタン☆

780円




ブルーチーズを乗せてオーブンで焼いてた


チーズの香りが強くこれまたワインがススムススム


インカの目覚めは甘い~

てか甘すぎ~


パスタはおまかせパスタってのみやった

まぁヒマなときならリクエスト聞いてくれそうな感じやけどね~


おまかせパスタください


☆ベーコンとキノコのトリュフの香りパスタ☆

980円





バターかクリームベースが選べたからバターをブリーフ(プリーズの略)


麺はタリアッテレの生パスタやったわ


それではキノコちゃんの紹介で~す


舞茸

しいたけ

エリンギ

トリュフ

ポルチーニ茸


てな豪華なラインナップ


まぁトリュフとポルチーニ茸は入ってるかわからんぐらいの量やったけどね


けどトリュフオイルをかけてるみたいで香りはブワーってきたわ


しっかり塩っ気のある一枚でキノコちゃんはワインのアテとして活躍してくれたわ




これにて終了


帰りはシェフが入口まで見送ってくれた


このシェフはニコニコしてて感じが良く

2回もフォークを落としたんやけどイヤな顔せずにスッとフォークを出してくれたし


スペアリブを手で持って食べて指がネチャネチャになったんやけど

スッとおしぼりをくれた


他にもいろいろあって

なんしか気づかいが良かった


また来ようと思える店やった




とまぁこの後はシダックスでカラオケ




そこでハニコちゃんはラーメンを頼んだ






カラオケでラーメン!?


この子ホンマに頭悪いんちゃうか???

そう思った


そやけどラーメンを一口食べてビックリ!!


うんまいねん


塩ラーメンやってんけど

そこらの塩ラーメン屋さんとそない変わりなく麺もちぢれてて少し平たい生麺


コシも強いナイス麺やった


具材のチャーシューとかメンマはカップラーメンレベルやったけどスープと麺のレベルの高さには驚いた


ハニコちゃん

バカにしてスミマセンでした、、、






☆☆☆☆☆☆☆☆



草草の廃人日記をご覧の読者さま


今年のブログは本日をもって終了です


当ブログでクスッとしていただいた読者さま

まったく飲食店の参考にならね~と思いながらも

ご覧になっていただいていた読者さま


一日一回のランキングクリックをしていただいていた読者さま


さいごにですが

いつもコメントをしてくださる

しぼ犬さん



本当に深く深く御礼申し上げます


引き続き来年も草草の廃人日記をよろしくお願い致します


来年は7日の月曜日に投稿します

長いお休みをいただきますがソッポ向かないでくださいね(^^)


それでは

よいお正月をお過ごしください

チャオ~



徒然亭 草草



☆☆☆☆☆☆☆







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (5)
こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました。
こちらのブログ、私も度々拝見していたので嬉しいです!
このお店、最近流行の肉バルな感じですね〜
ハッピーアワーのセットはほんと、お得!
あまり行かないエリアですが、今度オジャマしてみたいと思います☆
2012/12/28 08:27 kaai URL
kaaiさんへ
コメントありがとうございます(^^)


kaaiさんに当ブログを見ていただいたことがあるだなんて、、、

メッチャ嬉しいです!!


kaaiさんのお一人で立ち呑み屋さんを次々と訪れるところに共感するところがありまして

いつか立ち呑みハシゴ酒をしたいです☆


2012/12/28 12:22 草草 URL
こちらこそ ありがとうございます ワン
一年の最後を飾る食日記はお肉バールですか!肉のメニューもさる事ながら ワインのラインナップも良質で店員さんのサービスと同様 流行る店デート使いにも最適ですね
三種盛いってみたいんですが…実はカラオケの塩ラーメンかなり気になる気になる…

一年ありがとうございました 来年を楽しみに 犬は炬燵で丸くなっております
2012/12/28 12:44 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクの会社は明日から9連休と長い長いお休みです☆

ただ

予定はあまり入っていないので

寝正月になるんだろうなぁ☆


それでは

しぼ犬さん

よいお年を〜*\(^o^)/*
2012/12/28 15:14 草草 URL
犬の尻尾は蛇の様
明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
楽しい大阪食ブログ楽しみにお待ちしております
因みにこの正月 お仕事尽くしで 犬バテ気味(汗)
2013/01/04 08:40 しぼ犬 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(香港 新世界 焼飯とチャンポン)
次のページ(yobareya(ヨバレヤ) 西区新町 カレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記