青藍 谷町六丁目 中華ランチ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




この日は谷町六丁目駅近くの中華屋さんに行ってきた

メンツは

元祖廃人

みーちゃん

あーちゃん


ボク以外は女性ってなステキングなランチや


元祖廃人の車でプップ~


到着






外観カッチョええやん


ガチャ


中オッシャレ~




中華屋さんてよりカフェみたいや


若い女子がコーヒーふぅふぅしてそな感じやね


オシャレとは縁遠いボク達は日曜日に予約なしでの来店


いまは個室席が空いてるが予約が入ってるから1時間半ほどで出てってくれるんやったらオッケーてなことやった


そんな長居するつもりはなかったからオッケー入れて~


一応やけど

こんな言葉使いやなかったよ


対応してくれた女性のサービスの方はスゴく気持ちの良い対応してくれたからパクパク前から気分はバンザイや


☆えらべるランチ☆ 980円




酢豚か海鮮野菜炒めの2種類から選ぶみたい


まぁ同行者がいてたことやしシェアすりゃいいよね~


とりあえず1種類ずつ頼んで


おなかがあんまり空いてないみーちゃんとあーちゃんは定食を1人前食べるのはキツイってことで単品で


まずはプーアル茶がきた





ゴク


香りええわ~


ほっこりしたわ


生ビール キリン一番搾り

500円




ちゃんとサーバー洗浄はおろか注ぎ方もステキングなビールやった


しかもキリン一番搾り


てことは~


バンザイ!!


ほんで前菜とサラダもポン







蒸し鶏のネギソースと豆乳ソースのサラダ


柔らかい蒸し鶏は火の通し方が絶妙やからパサパサになってなかった


豆乳ソースは優しい味わいでサラダも新鮮


おつぎはスープ





角切り野菜が入っててトロミもついてた


自然な優しい味わいの中に独特な香りがした


聞いたら

干し貝柱の匂いかゴマ油の香りとのこと


定食の蒸し物がきた




☆エビ蒸し餃子☆



プリプリで柔らかい口当たりの餃子

☆ニク蒸し餃子☆

優しい味わいの餃子


☆四万十豚の酢豚☆




ぷにゅぷにゅと柔らかいけどモチモチした弾力も兼ね備えたステキングなブタさん


そんなブタさんはたくさん入っていて幸せいっぱいになれた~


粘度強めの餡は酢は弱めでかなり甘め

みたらしだんごの餡みたいやった


☆ごはん☆






かなり小さい茶碗に盛られたごはん


おかわり自由らしい

食いしん坊なら5杯はいっちゃうやろね


ただ店員さんはおかわり自由なことを伝えてくれず、、、


まぁ食べログの口コミで知ってたからエエっちゃエエんやけど

知らん人には不親切やなと思った


☆ザーサイ☆



あたくし沢庵先生よりザーサイが好きです


とまぁ定食はこれにて終了


ではでは

元祖廃人の頼んだ定食をポン


☆海鮮野菜炒め☆



週替わりの味付けとのこと

この日は優しいカレー風味やったわ


元祖廃人は

たっぷりんこな海の幸に舌鼓を打っていましたとさ


ほな最後はみーちゃんあーちゃんコンビによる単品注文をポンや


☆エビとアスパラガスの焼飯☆

830円





まっくろくろすけ出ておいで~


パラパラで上品な焼飯が好きな子も出ておいで~


☆カニ焼売☆

600円




4個に見える子出ておいで~

正解!!

目がいいね~って言ってあげる~


☆春巻☆

400円




サクサクっ

出ておいで~


☆海の幸のおこげ料理☆

1500円


おこげが入った器をテーブルに持ってきて店員さんが海の幸たっぷりのソースを目の前でかけてくれた





ジュージューと心地良い音を聴いていると

まだまだ食べられるぞ!!


そんな気持ちになってきた



味や香りはもちろんのこと

音や見た目

パフォーマンスで楽しませてくれるのはステキング~




甲殻類や貝類がそんなに好きではないから感激する料理ではなかったけど

好きものなら喜ぶ一品



ほらね

たくさん入ってるでしょ




とまぁ


ごっそ~さーん!


料理だけやなくて雰囲気や接客のステキングな中華料理屋さんやったわ


また女の子と来ようっと~







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
おいぬ軒の人ラーメン
気の置ける 仲間で食べる食事は食欲進みますね 中華ランチ 価格に比較し豪勢で 草草さん相変らず 善い店選ばれます みたらし酢豚にアスパラチャーハン 特に美味そう♪ 紹興酒はいかれなかったのですか? 因みに犬は中華屋入ると ご飯は何故か チキンライスかオムライスオーダーします 美味いんですよねー(邪道でしょうが‥)
2012/12/11 09:00 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクも中華料理屋さんでオムライスは好きです☆


ちなみに今はないんですが


むかし働いていた中華料理店のオムライスがとくに好きでした


洋食屋さんみたいに玉子でくるまないんですが


トロトロ半熟玉子をチキンライスの上に乗せるタイプなんです

巻かないぶん厚みがあって美味しかったです(^^)
2012/12/11 10:25 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(多丸屋 西心斎)
次のページ(ラーメン 一八 日本橋 濃厚鶏白湯ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記