炭焼工房 源 福島 焼鳥居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






この日は忘年会



まずは生ビールで乾杯!!

エビス 390円






エビスビールで400ミリやのにこの値段

ステキング~


ゴクゴク


さぁ酒呑もっと~


☆雁木☆ 山口

おりがらみ生原酒

100ミリ 580円





トロッとしてるけどすっきシャープ

香り高いけどフルーティーではなく高貴な香り

旨口でもあった


☆突き出し☆




鶏レバーのぬたあえ


濃厚な肝の旨味にぬたの甘酸っぱさがナイスコラボ


ステキングな一品


もう一品はワカゴボウとフランス産の鴨肉


ゴボウは太くてエエ野菜食べてる感が強かった


さぁ呑むぞーー!!


☆蔵王☆ 宮城

特別純米 ひやおろし


100ミリ 680円





熟成された丸い米の旨味が口の中に広がる

うんまい


☆もろきゅう☆





みずみずしさ部門で一等賞~


☆熊本からクニモトさんの馬刺し☆





赤身とタテガミとフタエゴってのん


赤身の旨味はもちろんのこと

フタエゴがビックリやった


口の中でとろける甘い脂のノリがすさまじいねん


かなりうんまい!!


醤油は九州のかな?

甘い醤油やった


☆鶏の造り盛り合わせ☆





ささみ

こころ

きもの3種類や


ツヤツヤしていて美しく盛られた盛り合わせには見てるだけで心が踊る


見た目の一等賞は肝ちゃん


ピカピカの輝きは天さんの太陽拳より勝ります

もちろん臭みなんて皆無


まったりした濃厚な旨味が口の中に広がった


お味の一等賞はココロくん


こんなうんまいココロは初めて!!

新鮮てだけでこんにうんまいものか?

たぶん鮮度だけやなくて鶏の質が良いんやろね~


さー呑むばい!!


☆日高見☆ 宮城 純米

100ミリ 680円





酒米は短棹渡船


山田錦のルーツでもある父方のお米


お酒の味わいは力強くスッキリしてた


さぁ呑むだぎゃー


☆日高見☆ 宮城 純米

100ミリ 680円




酒米は山田穂


山田錦のルーツでもある母方のお米


味わいはふっくら~


☆せせり☆




なにこのセセリ!?


って叫んだぐらい弾力の強いセセリ

切り方や串の刺し方と地鶏ってことでこの弾力なんかな?

とにかくスゴイ!!

こんなにうんまいセセリは初めてや


さぁ呑むだべさ~


☆あたごの松☆ 宮城 限定純米吟醸

100ミリ 780円





新酒のうすにごりやったわ


スッキリしてて強すぎないフルーティー感はよかった


☆つくね☆





軟骨なんて入ってないよ

卵黄なんて添えてないよ

女子が喜びそうなサプライズはないよ


肉肉しくて男らしいつくね


つくね食ったぞー


そう叫んでしまうつくねさんでした


☆たたき☆





このグニュグニュした力強い弾力

ぼく大好きです

噛むほどに甘味が出てくる


さぁ呑むとね~


☆三井の寿☆ 福岡

純米吟醸 100ミリ 680円


スッキリしてるというか水っぽい

うすい

まぁ口の中での米の膨らみはあるんやけど

それも弱い


香りも強くない


☆群馬の下仁田ネギ☆





見た目からうんまいってのがわかる


とろとろ~な下仁田ネギは甘~い


☆河内れんこん☆





土の香りと炭の香りのコラボレーション


根菜っていいなぁって思えた一品


さぁ呑むらまんさい


☆乾坤一☆ 宮城 純米吟醸

一合 1080円





ぬる燗でゴクりんこ~


フルーティーな香りですね~

この勘を呑んだときのホッとする感じ

たまらなく好きです

☆手羽☆





骨をとって焼いてくれてる


一口でバクっや


熱々ジューシーで甘~い脂が口の中に広がるわ~


☆かしわのゴロ焼き☆




なんかキッチンが明るいな~と見てみると炎が立ち上がっていました


それはゴロ焼きを作っていたからみたいですね


バーナーで豪快に焼き焼き~


口に入れるとバーナーのガスの臭いを感じるけど

歯ごたえ充分なもも肉を咬みすすめてくうちにジワジワ~っと旨味が広がってくる


添えてあるタマネギとの相性もグンバツ!!


勘のおかわり


☆乾坤一☆ 宮城

二合 2160円




さらにおかわり


☆乾坤一☆

二合 2160円





☆銀杏☆






季節を感じられる食べものってステキング~


とまぁ終了


ご夫婦で営んでいて忙しくバタバタしてても丁寧な接客には気持ちよく食事ができて

その居心地の良さについつい長居してしまい呑みすぎてしまった

旦那さんの鶏の焼き加減はグンバツで奥さんの笑顔には心が癒された


こんなステキングなお店ひさしぶりやったわ


あ~メッチャ楽しい忘年会やったわ~









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
ネギの写真…ぜひ群馬に来て、神々しい下仁田の写真撮って下さい!
それにしても、どれもおいしそうです。そんなに飲んで会計すごそうですね
2012/12/07 14:24 グンマー URL
グンマーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

会計は高かったと思います

ごちそうしてもらったので遠慮なくやり過ぎてしまいました、、、


それと


このお店は照明が暗めなので

せっかくのお料理が美しく撮れませんでした、、、


それにしても群馬の方が小生のブログを見てくださってるのにはビックリしました!!


ありがとうございます(^-^)

ブログを続ける励みになります☆

これからもよろしくお願いします(^^)
2012/12/07 16:32 草草 URL
中華料理の下りが…(汗)
これは又豪勢な忘年会!やはり酒肴が充実している宴は より至福の一夜を過ごす事が出来ますか‥それにしても…先日 お犬も忘犬会 何と!一次会がカラオケハウス(驚)
2012/12/08 16:41 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


中華料理店は間違ってアップしてしまったんですよ(笑)


また後日アップします


それにしてもカラオケが一次会だなんて面白すぎですね☆
2012/12/08 17:29 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラーメン 一八 日本橋 濃厚鶏白湯ラーメン)
次のページ(一悶屋 西成区花園町 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記