一悶屋 西成区花園町 ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



オープン記念で23日と24日が150食限定でラーメンが300円

餃子ブログをやってる友人の寺本さん情報で来ました







場所は西成区の花園町駅近く

イズミヤのある花園の交差点から北に100メートル行くと左手にあります


中崎町で2010年にオープンした店らしく

なぜかこの花園町に移転してきました


帰り際にそのことを聞きますと

むかし花園町にあった

ちゃんぽん屋さんを営んでいた方でした


あそこは何度か訪れたことがありまして

そう言われれば見たことのある大将だなぁと思いました


しかし

そんなことよりも伝えたいことがあります


花園町にあるイズミヤは本店なんです

あんなにたくさんあるイズミヤの一号店が西成区にあるなんて奇跡だと思います


ボクはこのことを一番書きたかったのです

だから本当は投稿最低ラインの200字も超えたことだし終了したいのですが

スグに食べログ運営サイドから


ちゃんとしろよ


とのメールが送られてきて

即刻下書き状態にされてしまうのがわかっているので

このお店のことも書きますね(^^)


私が13時前に訪問したときには店の外には10人の行列がありました


西成の人は日本一お得感が好きな人種なんです


かくいう私もそうなんですが

それはさて置き


雪印のOー157事件で雪印の牛乳がバタっと巷から消えてしまったとき

西成に本店があるスー○ー玉出という激安スーパーは棚から下げることはせず逆に

今まで割引することのなかった雪印の牛乳を50円に値下げしたところ一瞬で売り切れたそうです


ニュースで危険なことを知っていながらもお得感を得ることを優先させてしまう西成人のアイデンティティを私は愛していますし

同じものを持っていると自負しています


前置きが長くなりましたね


さぁ食べましょう


☆塩らぁめん☆





オープン記念で680円が300円


炒ったゴマと白ネギのみじん切りがたくさん浮かんでいるのが特徴

見た目に美しくはないですが複雑な味を楽しめそうでワクワクしてきますね


まずはスープをいただきましょう


塩の尖りが気になりますが野菜からの甘味を感じマイルドになっています


炒ったゴマの香ばしさも良いアクセントになっていますね


あと白ネギのみじん切りによるシャキシャキとした食感も良いです


ラーメンを食べ終わる頃にはスープがほとんどありませんでした

美味しかったってことですね(^^)


麺はサクサクした少し硬めの中細ちぢれ麺

加水率は低めで強くコシを感じます

スープがよく絡んで塩気を強く感じさせます

このスープだったら

ちぢれてない方がいいのじゃないかな?


チャーシューは炙って一手間加えてるのが好印象

メンマは細くて甘く炊かれてました


脂の部分がトロトロで美味しかったです


煮玉子は半熟でしたよ





☆餃子☆





280円

なにも付けなくてもしっかり味の付いた餃子

タレに付けるとやっぱり塩っ辛すぎました

皮のもちもちと上手な焼き加減によるカリカリ感が良かったです


☆半チャーハン☆

280円




半チャーハンながらも

ゆうにご飯茶碗一杯はありそうな量

玉子がタップリ入っていて醤油による味付けもちょうど良い塩梅

パラパラなチャーハンが好みの方には不向きかもしれませんね

私は美味しくいただきました


ぜひ

ゾンビタウン西成を盛り立てていってほしいお店ですね(^^)








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (8)
スーパーお〇ぬや
のっけから 何ですが 大阪の町名は花園町といい 情緒溢るる名前 感銘しますね 都市の記号化で 無機質な町名よりも 地元に根差した名前を 散歩犬は尊びますね ‥と閑話休題ですが 一時のラーメンブームが終わり 今や成熟期 今迄の様にただ 一品を提供するのでは無く 各店 修練切磋琢磨している事が 草草さんのブログから感じ取れます ラーメン界の今後は益々楽しみ!
それにしても 草草さん相変らずうまいもん探す嗅覚宜しい!
2012/12/06 09:16 しぼ犬 URL 編集
誰かと分の書き方似てる回やな。
玉子の写真のコメント・ブルマが一番気に入った
2012/12/06 14:52 ポン URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに町名って大事ですよね〜

合併合併で堅苦しい名前の町名には違和感を覚えます


それとラーメン店のレベルですが

たしかにベースアップされていってますよね☆


いろんな工夫がして差別化を図っているのには感心します(^^)

2012/12/06 15:14 草草 URL
ヒロポンさんへ
コメントありがとうございます(^^)


ブルマ笑ってくれたんや☆

ちなみにこの画像は食べログにアップしてる写真やねん

ステキやろ☆



けど

いつか食べログを追い出されるかもしれんわ〜


2012/12/06 15:16 草草 URL
僕もらーめんが300円の時に食べにいったんですが僕が行った時は隣のおっちゃんが、らーめんぐらいさっさともってこんかい!このボケ!と言ってましたよ。
そんなに遅くは、なかったんですけどね…
2012/12/06 22:29 てらちょんぱ URL
てらちょんぱさんへ
コメントありがとうございます(^^)


それは西成では普通にあることですよ


だって西成区民は一般人が2割で

ヤクザ4割

ホームレス4割


てな感じですからね☆
2012/12/06 23:40 草草 URL
西成区
いいね
2012/12/07 15:12 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)
2012/12/07 16:28 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(炭焼工房 源 福島 焼鳥居酒屋)
次のページ(しゅうじ 寺田町 濃厚鶏白湯らーめん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記