いい加減処 流々 日本橋 居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ







この日は千日前で用事があって終わったのが夜中やった


とまぁ帰って寝ようかと思いながらもフェイスブックを開いたら

近くの黒門市場にある居酒屋で廃人仲間が宴を開いてたから合流することに


緑色の妖しい看板があったからスグにわかったわ








ガチャ


店内は長く奥行きのあるカウンターが左手にあって右手には小上がり席


カウンターの中には若い大将が一人いてて他に従業員はいてなかった


おっす~


今宵の廃人は


元廃人

エロカメラマンながちゃん

ヒロポン


てゆう階級の高い廃人やった


ではまずは日本酒で乾杯やね


☆賀儀屋☆ 愛媛 純米生原酒

600円ぐらいやったかな?







愛媛県西条市の酒やったわ


西条市はアサヒ スーパードライ四国工場に仕事で行ったことあったからつい頼んでもうた


ゴク


おおっ!?





これは、、、


なんも覚えてましぇ~ん


☆突き出し☆





野菜の炊き合わせと枝豆


上品で優しい味わい

ここ料理期待できそやわと思った


ほんでまぁ料理やけど

ボクはごはん食べてきてたから特にいらんかった

だから廃人達の頼んだのをつまむことにした


ヒロポン発注の☆じゅんさい☆


値段不明







味わい不明


ただボクね

じゅんさいをカミカミしたときに上手いこと歯からヌルヌルって逃げてくところが好きっ


元廃人発注の☆タコのアーリオオーリオ☆

680円






作ってるときからニンニクのええ香りが店内に漂ってた


出てきてビックリ


大きい器にダイナミックに入ったタコさんや野菜がたくさんいてた


タコさんは柔らかくてシコシコ食感も兼ね添えてる


こらアタリや!!


☆小アジの南蛮漬け☆ 300円






これまたアッパレ!

酢の加減が強めでボク好みの南蛮漬け


☆三味豚ねぎタレ焼き☆ 500円





覚えてましぇ~ん





ただね



こんな写真を撮ってるってことは


この豚メッチャうんまい!!

そう思ったんやろね~


☆たこ天☆ 550円






たしか元廃人が頼んだと思う


どんなにタコ好きやねん!!


☆やまとしずく☆ 純米 ?円





覚えてましぇ~ん


とまぁ終了


この店

黒門市場のそばにあるからか食材が良いと思う

だから料理はなに頼んでもハズレそうにないし料理のセンスも感じる


盛り付けも良かった


タコのアーリオオーリオは高そうな器に豪快に盛ってたし

南蛮漬けはこじんまりと美しく盛ってた


次はハラペコリーニで来よっと










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
注犬 しぼ公(汗)
草草さん御一行 質の高い良いお店探されますね♪ 酒とアテが 渾然一体となる場面は 素敵な融合を演出致します 因みに犬は蛸が大好物! ボリュームある蛸メニュー いってみたいもの♪ 先日は虎ノ門にある古酒場にて蛸の丸ごと塩茹でを頂いてまいりました 何故かフォークとナイフで切り刻むんですよー
2012/12/03 08:50 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


いや〜

しぼ犬さんのお店選びのセンスもステキです☆

タコの丸茹でだけでもビックリなのに古酒場でしかもナイフとフォークってのにオモシロさを感じます(^^)

しかし一匹丸茹でだったら結構

値が張りそうですね☆

2012/12/03 11:34 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(天日塩らーめん いいづみ 南船場 塩らーめん)
次のページ(ミッテラン 東心斎橋 立ち呑みフレンチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記