中華茶房8 道頓堀ひっかけばし

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





三軒目




うろこ屋を出たら外は大雨やった、、、


時間は3時


解散することにした


マチャコはミレイちゃん家に行って

エロカメラマンとナースかよちゃんは商店街に走ってった


傘がなくチャリンコやったボクと魚職人も商店街から帰ることにした


そやけど歩いてたら口が勝手に


あと一軒だけ寄ろうやと言ってて


そやけど嬉しいことに

みんなもまだ呑みたいって言ってくれた


てことで三軒目確定!!


店はひっかけ橋にあるH&Mの入ってるビルの5階


H&Mだけに

H(吐くほど)&M(不味い)やったらイヤやな~と恐る恐るエレベーターで5階へ


チンっ


ドアが開いた瞬間からセンスの欠片もないものが目に入った






店の中に進むとさらに下品さは過激さを増すことに、、、








下ネタ嫌いなボクはこのお下劣なセンスには1%も笑う気にもならんかった

まぁボクの父は喜びそうやけど、、、




しかし大箱の店





200席あるみたいで24時間営業らしい


どこにそんな需要があるの?


としか思えなくて

夜中の3時過ぎってことやからか客はボクら以外におらんかった


サタデーナイトフィーバーてゆうのにやで


まぁええわ

酒呑も


中華料理に来たら酒の幅が狭いねんなぁ


紹興酒はうんまいと思わへんし日本酒や洋酒は合わず

焼酎も好きちゃうしカクテルなんか呑みたない


炭酸を前面に出してる飲物は好きやないからハイボールや酎ハイもいらん


だからビールしか呑むもんないねんなぁ


よし!

ビールのものも~


え!?

アサヒ、、、


チーン


☆ジャスミンハイ☆ 290円


乾杯!!




ゴクゴク


うわっマズっ!!


となりを見るとヨダレを垂らして羨ましそうにボクのドリンクを見てる魚職人


三口だけ頑張って呑んで残りは魚職人にやった


部屋の隅でほこりや毛が固まるようにゴミ同士くっついたのには感激した


瓶ビールください

中瓶 580円






たべよたべよ~


☆四川麻婆豆腐☆ 750円





激辛ではないもののバランスのとれた本格的な味わい


花椒による舌のシビれを麻味(まみ)


唐辛子による辛味を辣味(らつみ)


この二つを感じるのが麻辣味(まーらーあじ)で四川料理の特徴やったかな?


激辛を謳って花椒をたくさん入れて舌がシビれすぎて麻痺して味もクソもなくなるのはイヤなボク

ここのは本当にバランスよかった

まぁあと少しぐらい唐辛子を入れてほしいかな~


☆鶏と落花生の炒め☆ 980円





大皿でドカンってきたわ


この大量の料理の出し方が中華料理ならではやね

これやから一人で外食することが多いボクには中華料理で呑むってのはハードルが高いねんなぁ


そやけど大人数で来たらこの大盛な料理を何品か頼める


ほんでこれこそが中華料理の楽しくて良いところ


しかしこの料理メッチャうんまかったわ


あっぱれ!!


☆大盤鶏☆ 1280円





激辛のん食べたくてボクが選んだ料理

メニューに書いてた説明では


鶏肉の四川山椒唐辛子炒めって書いてた


骨付きの鶏肉を大量の唐辛子で炒めてた

野菜はピーマンのみ


肉質はパサパサしてて旨味とかはあんまり感じなくて好みやなかった


鶏肉と落花生の炒めの方が安いのにうんまかった、、、


まぁ見た目のインパクトはこっちの勝ちや!!


ただ

あまり皆は手をつけんくて大量のパサパサ肉をボクがたくさん食べることになったよ、、、


☆揚げゴマ団子☆ 315円





さっきのうろこ屋でデザートを食べたばかりのナースかよちゃん


そして三軒目でもデザートを欲したナースかよちゃん


男同士で呑みに行ったら

まずないことや

女の子って甘いもん食べたなるねんなぁ


かわいいなぁ


篠田麻里子もデザート連発するんかなぁ

プリン食べてるのんメッチャ似合うなぁ


アイスも似合うなぁ


そんな想像に浸ることができた


ボクは麻里子のことを考えてる時間が一番しあわせ~


ナースかよちゃんありがとう


☆焼きショーロンポー☆ 888円





小籠包にしては大きめのサイズ


ガブっ


あちーー!!


と一瞬なったわ


これもうんまかったよ


ビールおかわりちゃあどぎあ


ビールおかわりっすんとぅみぃ


おっけぇ

りちゃあどぎあ~


いえぇす

ぐーーぅっ


てことで魚職人が絶賛する水ギョウザを大量に注文


30種類ある水ギョウザの皮は中国人のコックさんによる手作り


しかも注文が通ってから包んで茹がくねん


それだけでもアッパレなんやけど値段がまたアッパレりちゃあどぎあや


あ!?


りちゃあどぎあの意味しらん人がもしかしたらおるかもしらんかは説明しとこか


今年の夏ぐらいに山田邦子が流行らした言葉や


×2って意味らしい


だから

アッパレりちゃあどぎあは


アッパレアッパレてな意味になる


山田邦子は顔がおかしいだけやなくて頭もおかしいんやね


最初こんな言葉が流行ったときは気が狂ってるとしか思わんかった

そやけど気づいたら自分もつかってる、、、


まぁ水ギョウザの行進や


☆セロリ☆





もっとセロリの香りが強いかなと思ってたんやけどなぁ


☆タマネギ☆




タマネギによる自然な甘味を感じる

ただ

もっと期待してただけになぁ


☆ネギ☆





あたくし甲殻類はそんなにお好きではあ~りませんの

まぁ

うんまかったけど


☆唐辛子☆




こら頼まん方がええね

辛いし唐辛子のバリバリした食感がナンセンス


☆シソ☆





魚職人は一度この店に来たことがあって

そのときに食べたシソ味がメッチャ良かったと言ってた


たしかにシソの香りを強く感じられて餡とのバランスも良く一番うんまかった


とまぁこれにて終了


この店エエわ

メニューが300種類ぐらいあって

本格的な中華料理もあるし場所的に高そうやのに安い

あと

席料とか突き出し的なもんもないから呑み喰いしたぶんだけで済む


レシートも出してくれるのも安心できるところや


あとはビールを安くしてキリンを扱ってくれたらエエのになぁ


おわり








最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
このお店
麻婆豆腐が一番美味しかったなあ。
料理美味しいし、安いからまた行きたいけど、この悪質な嫌がらせのような内装のせいで誰も連れて行けない~(;´Д`A
2012/11/28 20:59 かよ URL
かよちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクはメンズやから連れて行く相手をそんなに意識しないけど

たしかに女子が友達を連れて行くのは難易度高いね☆
2012/11/29 00:17 草草 URL
チャイナタウンの犬
しぼコメ失礼致します
草草さんの健啖振り いつも目を見張りますが 夜中の中華 良いですねー 店内装飾に反して 味は本格 値段も手頃 犬も行きたくなりました 因みにお犬は休日前の夜なんか 横浜中華街の通り一つ隔てた地元のお料理人さんの通う様な 汚い中華屋で 夜更けにお粥すすったりします
2012/11/29 08:51 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


中華街のメイン通りから外れた料理人が通う店で夜明けに粥をすする


アンダーグラウンドなボクは

しぼ犬さんのそういうところがメッチャすてきで価値観が同じだと思いました!!



本当にいつか呑みに行きたいです☆
2012/11/29 15:46 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(安く名刺作ってくれる会社の紹介)
次のページ(うろこ屋 東心斎橋 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記