うろこ屋 東心斎橋 居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




☆二軒目☆


ひさしぶりのうろこ屋さんや








フェイスブック見て誘ってくれた廃人仲間は


ナースかよちゃん

エロカメラマンながちゃんやった


エロカメラマンとは何日か前に乾杯したけど


ナースかよちゃんと乾杯するのは久しぶり


日本酒で乾杯しよっと


☆不老泉☆ 滋賀 純米生酒 650円





うんまい!!

すごく重厚で香りが強く甘味を感じるけどキリッとした酸味が上手く調和してる


メニューには約10種類ぐらいの地酒があって

メニューにないのも5種類ぐらいあった


酒の種類が多い店はエエ店や


それじゃあ名物の造り盛り合わせを食べよ


500円





むろあじ

つむぶり

はがつお

あぶらぼうず

おきなひめじ

めいち鯛


てなラインナップやった


はがつお以外聞いたことない魚やったからビックリ


ボクの好きな白身魚がメインの造り盛り合わせ


今日の魚だったら全て岩塩でもイケますと大将が醤油と岩塩を持ってきてくれた





だからそれに従って全て岩塩でパクパク~


うまうま~

うまうま~



☆さつまいもの天ぷら☆ ?円


ナースかよちゃんが頼んでんけど

さいきんオナラしてないから頼んだのかなぁ???

ちなみにボクは生まれてから一度もオナラをしたことがありません

もちろんウンチもね


さらに永遠の17歳どえ~す





熱燗くださるかしら

一合 400円


エロカメラマンが熱燗呑んでたからボクもね


乾杯!!




魚職人が仕事終わりに来てん


彼が来るとなぜか場がホコリっぽくなる

ここからは魚職人の注文


☆きんぴらごぼう☆ ?円




ぬくかったよ

肉ミンチで甘くまったりもっちゃりしてたような???


あんま覚えてないから魚職人にコメント欄で感想を書いてもらお



☆メヒカリの天ぷら☆ ?円




メヒカリの名前は知ってるけど食べたことなかったから注文してみてん

そう魚職人は言ってホコリを食べるかのようにパクパクしてた

こうやって揚げてしもたら特徴とかわかりにくくなるなぁって言ってた





ここで女子が2人乱入してきた





ミレイちゃんとマチャコや


魚職人がここに来る少し前に誘われてたみたいで


エロカメラマンとナースかよちゃんとは面識がないけれど

背が高く足が長くて男前でスマートな草草がいてるとゆうことで合流



このあと熱燗を一合呑んで





ナースかよちゃんは小悪魔風ミックスジュースを飲んでフィニッシュや



小悪魔風ミックスジュースはアルコール入りのミックスジュースらしい

アイスもグサって挿さってたわ





つづく




最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
深海犬
犬コメ失礼致します
素敵な居酒屋で宴 良いですね 日本酒のラインナップもさる事ながら 肴もそそられますが 普断市場に出回らない魚を出す所に お店の心意気を感じますが 見るからに美味そう お味の程は? そう言えば川崎に やはり珍しい魚を売りにする酒場があるそう 草草さんの日記に触発されて 行きたくなりました
2012/11/27 08:55 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


酒にしても肴にしてもこだわりを感じる店ってステキですよね〜


造りの感想は正直食べた時間が遅かったからか身がふにゃっとしていたような、、、


あまり覚えてないので

うんまい

としか書きませんでした☆


美味しかったのは事実ですよ(^^)
2012/11/27 12:20 草草 URL
ホコリっぽい
って

ホンマに!?
ホンマやったらショックやわ〜


キンピラはちょっと濃い味やったけど、美味しかったよー☆

お酒が進む君やったわ~
2012/11/27 15:37 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ほこりっぽいのは真実ですよ☆


ほこりアレルギーのボクはクシャミが止まりませんでした☆


それより

キンピラの感想がヒドイ、、、




味濃くて美味しかったよ〜

お酒が進むくんやったわ




プロの料理人の感想を求めたのに

これじゃあボクと同じレベルやん(笑)
2012/11/27 15:49 草草 URL
どうせ…
何言っても

いじる気やぅたやろ(笑)
2012/11/28 15:27 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)


そんなことないよー

ボクはグルメブログやってて

たくさんの飲食店で食事してるけど肝心の舌が鈍いのと表現力が弱いからプロの意見を聞くのが一番勉強なるし楽しいねん☆


それやのに、、、


それやのに、、、


魚)

味濃くて酒が進む君やったわーー


2012/11/28 18:01 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(中華茶房8 道頓堀ひっかけばし)
次のページ(虎徹 難波千日前 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記