虎徹 難波千日前 立ち呑み

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



最近オープンしたばかりの丑寅の二号店の立ち呑み屋さんに行ってきた


場所は日本橋の交差点からスグで人気イタリアンのガフーリオの二軒隣



まさしく隠れ家的な場所と外観





レトロ調に作られたドアを開けると奥に細長いL時カウンター

まさにウナギの寝床のような造りでカウンターと壁の半分以上は暗めの茶色に仕上げられていて

残りの壁は優しい生成りで落ちついた大人な雰囲気を醸し出していた


ちなみにこの店は静かに酒と料理を楽しんでほしいとの観点から1名か2名までの入場制限をしてる


大人数でワイワイ騒ぐような店にはしたくないらしい


もともと丑寅もそうゆうつもりでやったみたいやけど

あそこは裏難波で一番の人気立ち呑み屋さんになったから


そうもいかんようになったみたい


とまぁそんな感じでBGMも流れてなく客も静かやから無音の空間

もちろん独りで来てるボクは言葉を発するのは注文のとき以外はない


どれぐらい静かって言ったら

カウンター越しの向かいで仕事してはる大将の鼻息が聴こえるぐらいや


鼻になにかあったのか風邪ひいてたのか知らんけど

ときおり


ピュルルルル~って聴こえるのが自分の中で笑いのツボに入った


おもしろい!!

酒ください!!


☆福千歳☆ 福井 純米酒 一合600円




ちなみに小は350円で量は約90CCから100CCらしい


ほなゴク~


口の中で広がる香りが優しい甘味で米の旨味も強い


東京農大の新しい酵母で造られた酒らしい


ただインパクトはなくてボクの好みやなかったわ


ほな食べよ


料理は日替わりで黒板に書かれてる




この日の訪問が遅い時間やったから売切れもチラホラ


そんなにハラペコリーニやなかったから軽くね


☆柿と蓮根の白和え☆ 450円





大豆の香りが濃厚な白和えの中に大きく切られたシャキシャキの蓮根と甘い柿がアクセントになってる


素朴な味わいで

ボクやっぱり和食好き~って思った


日本酒の肴に選んで正解!!


☆葱みそ☆ 250円





焼き台で丁寧に焼かれた太い青ネギを柚子味噌と共に提供してくださる


まずは味噌は付けずにそのままパク~


うん

葱の甘味を感じるね


そやけどやっぱり塩気と旨味はないから柚子味噌ピチョっとしてパク~


うんまい!


柚子味噌は自家製???


肉そぼろが混ざってた


市販の柚子味噌に炒めた肉味噌混ぜてるのかな?


それよりもこの葱ちゃんでメッチャ恥ずかしい思いした


寡黙に酒を呑んでたボク

ほんで堤真一風に葱をかじったら葱の芯の部分がビュッと飛び出てコップに入った、、、





それまで無言で渋く振舞ってただけに余計に恥ずかしかった、、、


忘れたい!!

酒ください!!


☆大虎☆ 山形 純米辛口 小 350円




これは燗をつけてもろた

湯煎機が渋い!!



うん

たしかに辛口だわ

燗のふわぁっとしてじんわり身体に染み渡る感じ好っきゃわぁ




これにて終了


この店に来たときにフェイスブックでアップしたら

心斎橋で呑んでる廃人仲間から誘いがあったからね


しかしここは独り静かに呑むには良い店やね


ごっそ~さんでした~


つづく


日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記で検索してみてください
コメント (6)
三連お仕事…グッタリ疲れて
しぼコメ失礼致します
これで立ち呑みですか!勝鬨や北千住には立ち呑み割烹ありますが クオリティ高い酒場 これは 酒が不味かろう筈が無い 肴もオリジナリティー高い『旨そう』メニュー揃い 良いお店見つけましたね
羨ましい限りです そう言う自分は先週末に座り呑みの日本酒旨い店見つけ 赤いかの粕漬や鰯のしょうゆ漬などと一緒に 絶妙な一肌燗をやってきました
2012/11/26 09:08 しぼ犬 URL 編集
どこにできたんやろーおもってたらら、そんなとこやったんや。
今度行ってみよ〜
2012/11/26 11:22 ポンヒロ URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


3連休はお仕事だったんですね☆

おつかれさまです(^^)


ボクの会社は休みだったので呑んだくれて昼に起きる


そんな堕落した生活をしてしまいました、、、


それより立ち呑み割烹とはステキですね☆


それと

絶妙な人肌燗

赤いかの粕漬け

鰯の醤油漬け


ぜったいにうんまいじゃないですかーーー!


酒場に行きたくなってきちゃいました☆
2012/11/26 12:18 草草 URL
ポンヒロさんへ
コメントありがとうございます(^^)


独りでフラッと寄るのに最適やからヒロポンぜったいに気にいると思うわ☆

ただ見ての通り丑寅とメニューがかぶりまくり☆



2012/11/26 12:21 草草 URL
かじった瞬間!!!!!
ネギあるあるやね☆
2012/11/26 15:20 魚職人 URL
魚職人さんへ
コメントありがとうございます(^^)


いえす


あと


口がネギ臭くなって後悔するのも

ネギあるある☆
2012/11/27 10:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うろこ屋 東心斎橋 居酒屋)
次のページ(かんなべ千日前 難波 ちりとり鍋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記