三ツ輪食堂 浪速区木津市場 食堂

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





木津市場にある

うどん大和って有名で人気やね

ボクもステキなうどん屋さんやと思う


その大和さんの隣にあって前から気になってた食堂に行ってきた





店の前には立て看板が置いてあって5種類の定食を紹介してる






ガラガラ~っと店に入ると客席は6席のカウンターが左右にあり

ほぼ満席状態


1席だけ空いててそこに案内してもろた


訪問したのが冬からか水やなくて

ぬくいお茶やったのは嬉しかった


肉巻き定食くださ~い 1200円


汁物は味噌汁

貝汁

かす汁から選べた


かす汁でよろしこ~


待つこと10分


きたきた~


まずはかす汁からきたわ






ゴク


うんまーい!!


このかす汁

酒粕がメッチャきいてるわけやないけど程良い酒かすの香りが漂っていて

出汁はメッチャきいてて甘味も塩気も良くハンパなく良かった


ただ

ボクの鈍感な舌じゃ

このうんまさの理由がわからない、、、


うーん

バランスがとれてるからかなぁ


としか書けない、、、


とまぁそんなことを思ってたら小鉢がやってきた



大根おろしとチリメンジャコとほうれん草を入れただけの小鉢や




ごはんはツヤツヤに光ってた

香りもいい

パク~

うんまい!!

粘りがあって甘さもある

新米やね


ほな肉巻きちゃんおいでやす~



なかなかのゴッツイ肉巻きや~


まぁ1200円の定食やもん


ちっちゃかったらアカンはなぁ


それじゃあ巷で流行りの玉子めくりしま~す


ぺらっ







お肉ちゃんタップリでしょ~


気分が乗ってきたので全体図をカシャ





ほなパク~






の前にペラっ






よしたべよ

ぱくぱく



うんまい


玉子は甘めで柔らかく焼かれてて


中に入ってる肉は和牛のロース肉かな?


甘い脂の旨味をたっぷり感じて柔らか~い


すこし硬めの肉質を感じるのも入ってた

もも肉かな?


肉巻きが浸かってる汁は少し甘めでアッサリした出汁の味で隣の大和さんの甘くて濃い~汁とは対照的

ボクは三ツ輪さんの肉巻きの方が好み


まぁまぁこの肉巻き定食は食べ応えあった


1200円の定食に唯一ついてる小鉢が貧相やったのは残念やったけど

やっぱり市場から仕入れてる新鮮な食材で作ってるだけあって全てがうんまかった






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
犬河岸
犬コメ失礼致します
市場の食堂飯ですか! 市場で食べる食事は 草草さんの言う通り 新鮮な食材が側にあるので 何に於いても美味しく感じられますよね♪ それにしても市場飯は 朝早く喧騒の中ビールと友に食すと最高です
2012/11/19 09:03 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

この木津市場には早朝から昼まで営業の美味しい寿司屋さんがありまして

いつか

会社が休みの土曜日に朝から酒と寿司を満喫したいと思いながらも休み前は深酒してしまい

朝から酒なんて呑めるかっ!


てな繰り返しで結局行けてません、、、


だけど

しぼ犬さんのコメントを見て市場飯を楽しみたいって強く思いました☆


年内には行きます!!
2012/11/19 12:25 草草 URL
本日二度目犬コメ失礼致します
市場寿司 良いですね 普通の店でも市場内だと何故か街のお寿司屋さんより美味く想えるのはしぼ犬だけでしょうか?…以前横浜市場に出向いていた頃 たまに 朝ビールして旨い握りを摘み 赤ら顔しっかり冷ましてから会社戻りましたら…ある日(汗)

2012/11/19 16:29 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


この市場の寿司屋さんは廃人仲間のエロカメラマンながちゃんとヒロポンと朝まで呑んだ帰りに寄ったことがあって

あまりの美味しさにビックリしたんです


ただ

そのときはエロカメラのおごりだったし安くない店なので遠慮して


近いうちに一人で来ようと思いながら今に至るって感じなんですよ、、、


それにしても

しぼ犬さんも中々やりますね(笑)


いったい何が起きたんですか!?


次のコメント楽しみにしてます(^^)
2012/11/20 00:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(東京ちからめし 日本橋 焼き牛丼)
次のページ(人類みな麺類 西中島南方 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記