人類みな麺類 西中島南方 ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



人類みな麺類


キングエモン出身の兄さんが独立して今年オープンしたラーメン屋さん

最初にブログ等でこの店を知ったときに思ったのは


すばらしいネーミングセンスや!!


でグルメブロガーが褒めちぎる

この店に早く行きたいなぁと思いながらも半年ちょい経った


満を持して


いざ出陣じゃーーーー!



モンチャック号は早いから大国町から30分で到着





屋号を書いた看板らしきものはなく


オープンな入口から見える店内は木をよく使っていてカフェのような雰囲気に見受けた



平日の8時頃の入店で行列こそ無いものの店内はカウンター2席以外すべて埋まってた



やっぱり人気店やね


メニューを拝見け~ん






ラーメンはこの3種類で値段は750円均一


ボクは塩より醤油の方が好きやから原点かmacroの二択やね



食べログの口コミやグルメブロガーの情報でビッグチャーシューが食べ応え抜群と知ってた


だからメニューにないチャーシュー麺を頼んでみた


ほんならいけてんけど店員さんが申し訳なさそうに小声で



1600円になりますが、、、


て言ってきた


さすがにそんな高いとは思ってなかったから戸惑ったけど

さいきん

ミスター男の称号をいただいたボクはチャーシュー麺の大盛を注文!!


1600円+100円






ドカンっ!!

てなビジュアルでしょ


極太極厚チャーシューに覆われてて中が見えましぇーん



てなわけでゴクゴク~



スープは最初に甘味を感じて

あとからコクのある苦味やまろやかな酸味が追いかけてくる


甘味が強いと感じたのはチャーシュー麺やからかもしれんね

チャーシューの甘味がスープに混ざり合ったって感じがする






中太麺は自家製ならではのうねりがありモチモチでツルツル

スパゲッティみたいな麺

ほんでよくスープを吸うのかな?

スキヤキのうどんのようにしゅんでて醤油の旨さを強く感じられる


この麺うんま!!





太いメンマなのよ~

2つ入ってたのよ~





チャーシューは約15ミリ厚で大判サイズ


普通のラーメンなら1枚やけどチャーシュー麺にしたら4枚になる

ほんでこのチャーシューは見た目の良さだけではなく温度も素晴らしかった


常に蒸し続けてるチャーシューの塊をラーメンが出来る直前に切ってくれるねん


だからアッツアツ


上あごがデロデロになってしもたわ


味わいとしては脂身の部分はありえへんぐらいトロトロのプルプル~


赤身の部分もほどよい弾力を感じながらも柔らかく仕上がってる


こら食べ応えありすぎてラーメンの具材としては多すぎる


そやからついビールを発注してしもた、、、





キリンの一番搾りの小瓶 300円



他にも世界のビールが何種類かあったわ

すべて小瓶で400円



しかしこのチャーシュー3枚やと大瓶が欲しいとこやね



しかしまぁ西成のチャーシューめちゃうんま


こーさんラーメンの偉大さを改めて感じた


あっこは極上チャーシューが安いもんね



ではでは

ごっそ~さんでした~



梅田でヒトカラしてかえろ~






そうなんです


いまは基本的には禁酒してるんです




ぼえ~~~





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
禁犬
しぼコメです
さて 禁酒とは?体調悪し?御慈愛願います
1700円ラーメンですか!ド~ンと張りましたね しかしながら ベーシックでいてダイナミックなラーメン 敢えて`らーめん'とメニュー表記する所に意気を感じます 毎度言いますが草草さんのラーメン記!臨場感満点 こちら迄生唾ゴクリです
2012/11/16 08:50 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


1700円のラーメンはさすがに清水の舞台から飛び降りる覚悟で注文しました☆



しぼ犬さん

体調のお気遣いありがとうございます(^^)

体調は悪くなくて

ただの節制です☆


まぁなんやかんやと呑んでしまいますが(笑)
2012/11/16 12:11 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(三ツ輪食堂 浪速区木津市場 食堂)
次のページ(パーティーランド 千日前 フローズンヨーグルト)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記