ぬんぽこ 天神橋筋六丁目 醤油ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




ランチ2軒目


麺と人を出たあと行きたい店は決まってた






レンガ通り商店街にある人気居酒屋マッシュアップ


そこの昼営業で出してるラーメンをチュルリンコや


同じレンガ通り商店街にある超人気つけ麺屋の群青は相変わらず行列がハンパなかった


なんでつけ麺がまだ人気なんやろ?


首を傾げながら店に入った





ほんでまぁ券売機でチケット購入


ここのラーメンは二種あって

中華そばとリミテッドてのんやった


肉そばってのもあったけど

これは中華そばのチャーシュー増しらしい


ポチっ


☆肉そば 小☆ 780円



メンマ

みじん切りタマネギ

うす切りの茹で玉子

となかなか豪華なビジュアルにうっとりんこ~


くんくん



カツオの香りがふわぁっときた



よしのも


ずずずずずずずずずずずず



鶏ガラがガツンときてコショウのスパイス感も強い

最初からコショウをいれての提供にはこだわりを感じるね



豚骨もスープを邪魔しない感じで存在しつつ野菜由来の甘味かな?


すっごく複雑なスープではないものの

こだわりを感じ

またなつかしい味わいでもあった



チャーシューは薄いけどレアな火加減

カミカミすると弾力が強く旨味が爆発する感じ


この一杯で特筆すべき点は麺!!


ストレートで伸びがあってもちもち





東京の三河屋製麺所ってとこから取り寄せてるらしい


かなりなナイス麺やった


とまぁ2軒目もアタリ!!


若い店主さんもラーメンのことを聞いたら詳しく説明してくれるしスゴく感じが良かった


つづく




最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
らうめん2
しぼコメ失礼致します
ラーメンはしごですか!良いですね~ 自分も好みなサッパリ系 後ワンタン入っていたら堪りませんが チャーシュー食べたいですね チャーシューと言えば 変わり種に 横浜南京…中華街裏路地に『徳記』と言う店があり そこの豚足らうめんは 絶妙です
2012/11/12 09:39 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


豚足ラーメンてスゴイ変り種ですね☆


さすが横浜の中華街ですね!

もし横浜に行く機会があれば食べてみたいです(^^)
2012/11/12 21:43 草草 URL
ここも行ってみたいとこやぁ。最近天神橋辺り行く機会減ったからなぁ。
やっぱ並ばんといかんやろね。。
2012/11/13 01:58 細男 URL
細男さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ボクも天満界隈は以前ほど行く機会がなくなって最新の天満飲食事情が疎くなってしもてるわ~


あと細男さん

この店は並ばなくても入れそうですよ(^^)
2012/11/13 15:11 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(天満のとらやん 天満 海鮮丼)
次のページ(麺と人 天神橋筋六丁目 味噌ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記