asse 肥後橋 イタリアンランチ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




この日はハニコちゃんと肥後橋でイタリアンランチ


目当ての店が休みやったから第二候補のasseへ





ボクらが行ったときは外で待ってる人が2人おったわ


まぁほどなくしてカウンターに案内してもろた

店の雰囲気としてはカジュアルで肩ひじ張らない

いかにもイタリアンバールてな感じ


ランチは前菜盛り合わせとバケットとパスタ

パスタは2種から選べる


この日はトマトベースかクリームベース




ボクもハニコちゃんもクリームベースは好きやないからトマトで注文

すると売切れてて代わりにオイルベースやったからボクはオイルでヨロシコ

パスタ大盛りでヨロシコ




せっかくの土曜ランチやからワインを呑むことにした


白も赤も1種類のみ

白はシャルドネ

赤はメルロやった


なんかサッパリしたい気分やったから白くださ~い


☆白ワイン グラス☆ 600円





ゴクゴク

うん

辛口でサッパリんこ~

けどボクあんまり白すっきゃない~


とまぁしばらくしたら前菜盛り合わせがきた




いろどり美しく野菜の多い栄養バランスのとれた盛り合わせや



ドカン!!

てな感じでなかなかの盛りようやわ~


ステキング~!!


ほな食べよ

☆ポテトサラダ☆

カレー風味でスパイシーやけど卵の風味つよし


☆モルタデッラ☆

豚の背脂とピスタチオが入ったソーセージ

☆サラミ☆

ぱくぱく

☆フリッタータ☆

しっとりクリーミー

☆ゆでたまご☆

えっぐ~

☆カポナータ☆

かなり甘い味付け

☆レッドキャベツの酢漬け☆

酢が強めでナイス

ほかの前菜は甘めの味付けやったから酢の酸味がナイスやった

☆ケークサレ☆

これは塩ケーキなんやけどデザートでないかい?

普通に甘いパンケーキやったわ

☆玉ねぎのキッシュ☆

あめ色に炒めてタマネギ本来の甘さがスゴく出てた

ただ甘すぎて食事としては、、、

まぁ手のこんだ料理やと思うし一番印象的やった

☆ワカサギのカルピオーネ☆

カルピオーネはイタリアの南蛮漬け

ワカサギの苦味がナイスやった


☆ブロッコリーのマリネ☆

アンチョビの香りがした

茹で加減か漬かりが浅いからかブロッコリーが硬いのが気になった


とまぁ盛り盛りな前菜を食べてたらバケットとパスタがきたわ





バケットはカチカチであんまりやったからハニコちゃんにやった


では大盛で頼んだパスタをズルろ~


☆自家製ソーセージと子どもピーマンのオイルスパゲッティ☆





さすが大盛りで頼んだだけあってナイスな量できたわ


ズルズル~


うんまい!


ソースに子どもピーマンの風味がよく出てて爽やかな苦味のあるスパゲッティやった

自家製ソーセージの肉肉しさも良く完全な主役で光ってた

麺のオイルのコーティングはスペッロのオイルスパゲッティをよく食べてるだけに


、、、

なところはあったけど硬さやモチモチ感は良かった


しかしかなりお得なイタリアンランチやった

パスタを大盛にしても同料金の900円


アタリランチやね~








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (3)
ドン・シボリオーネ
イタリアンランチですか!ボリューミーで手頃なランチ価格 良心的なお店ですね 自分もパスタは大好物 草草さん同様 トマト系が良いですね それと本格も良いですが 町の喫茶店で出すケチャップ炒めのナポリタンは堪りません
2012/11/06 09:09 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


そうなんですよ~

なかなかのボリューミーなイタリアンランチで満足しました


昔ながらの喫茶店で出てくるようなナポリタンが好きな方って多いですよね(^^)


たしか近所に住んでいる廃人仲間のヒロポンもナポリタン好きって言ってました☆
2012/11/06 15:22 草草 URL
ここかぁ
平日ランチも混んでるのをよく見かけたなぁ。当たりランチで内容もよくて素敵やねぇ★
ナポリタン好きっす〜
2012/11/06 17:04 ヒロポン URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(宮がみ屋 南船場 カレーうどん)
次のページ(釜揚げうどん 一紀 西成・今宮 釜揚げうどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記