麺や而今(じこん) 鴻池新田 ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



モンチャック号よ行くぞ


モン)

わんわん


チリンチリン


大国町の交差点から40分で到着






食べログで大阪一のラーメン屋さんやから長蛇の列を覚悟してたけど待ち人はいんかった


店に入ると席も空いてた


ラッキー


濃厚鶏白湯醤油ラーメンくださ~い


待つこと10分弱


出てきたのは見た目からうんまそうな一杯や







いただきま~す


ごくり


うんま~い!!


グツグツと炊かれて粘度がある

とろとろで濃厚やけど鶏やからイヤなひつこさや臭みはなく

まったりとした濃厚な旨味を味わえる

濃厚やのにジャンクさはなく複雑性の強い極上スープや




麺は中太ちぢれ麺でスープがよく絡む

もちろんコシの良さもあるナイス麺

具材も豪華

チャーシューはオーブンで焼かれてブラックペッパーがアクセントのジューシーでとろける口当たり





鴨の燻製は分厚く1センチに切られてた


柔らかくて口に入れたときの鴨の香りの広がりがたまらん!

そこらの居酒屋で食べるやつより良い品やね


軟骨入りつくねはコリコリ食感がステキ

柔らかいものしか入ってないから食感のアクセントとして素晴らしい

見た目の豪華さも強調してくれてる


あ~うんまかった~


まだいけるぞ!

おつぎは塩の濃厚や

700円





これまたまったり濃厚な鶏の旨味

塩の尖りっ気はなく貝の旨味も感じる


ただ具材やベースのスープが一緒やから二杯続けて食べるのは間違いやった


うんまかったけどね


ボクの鈍舌では同じものを食べてると錯覚してもうたわ


しかし完成度の高い一杯やった


大国町に二号店だしてほしいわ~








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
たまらん!一番行きたい店っすわぁ。ただ…チャリで遠い〜
2012/11/02 01:58 ポンヒロ URL
モンチャック犬‥わんわん
今回長しぼコメお許し下さい
臨場感溢れる文章 犬の食五感を揺るがしますが 2杯いきましたか!自分も旨いラーメン屋入ると 衝2杯目の誘惑に駆られる事あります…がいかんせん体重が(汗)
所で前回のサンマー麺ですが 草草さん同様 神奈川の食堂で張り紙見て 初めて注文した時 出て来る迄秋刀魚が乗っかってるモノと信じてました 横浜・南京町から派生したそうですが 因みに『らうめん』語源も南京町からです
2012/11/02 09:17 しぼ犬 URL 編集
ヒロポンさんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに遠い


ただ電車があるじゃないか☆
2012/11/03 09:19 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


長コメ大歓迎です☆


二杯目で体重が気になるのスゴくわかります!


それと南京町って先駆的なものがあるんですかね~?


ボクの中では中華料理店とラーメン屋さんは全く別物と思っています


だけど南京町発信のものがあるのもたしかですね(^^)

2012/11/03 09:29 草草 URL
あ"っーー

ラーメンくいてぇー
2012/11/05 13:59 y ryuta URL
リュウタさんへ
コメントありがとうございます(^^)


ラーメン好きなんですね☆


ついさいきん天神橋筋六丁目にステキなラーメン屋さんがありました

また紹介します(^^)
2012/11/05 18:46 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (1)
まとめ【麺や而今(じこん) 】
ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいですなのでランキングクリックお願いしますモンチャック号よ
2012/11/05 11:17 まっとめBLOG速報
前のページ(釜揚げうどん 一紀 西成・今宮 釜揚げうどん)
次のページ(かしや 西成区玉出 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記