ラーメン工房 RISE 近鉄八尾駅

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ







モンチャック記念ランチ 2軒目


ビフカツ食べたあとはヒトカラでもしよと地図を見ながらチリンチリン~


ほんなら前々から気になってたラーメン屋さんを偶然見つけた






これはどないしよか悩んだわ、、、


ハラパンやし脂たっぷりロースカツ食べたから胸焼けもしてる


そんな状態で食べるのは真剣に作ってる人に対して失礼やないのか?


う~ん、、、


えぇ~い入ってまえー!


入口にセンサーがついてて

出入りするたびにピンポ~ンて鳴るんやけど

古くて潰れかけてるからか

かなり歪んだ音やって笑った


ひゅあんひょおん~


みたいな音や(笑)


帰りに店主にそのことを話したら電池が古くなってくるとそんな音に鳴るって言ってた


替えないんですかと聞くと


新しいと


ピンポンっ!


て元気良すぎてうるさいんですよと笑ってた


ではではラーメン頼まないと


ここのラーメンは4種類

それとつけ麺もあったわ






もちろんラーメンやねんけど悩んだわ


その中から選んだのはこれやっ!


河内の塩 650円






頼んでしばらくしてから気づいたけど麺は平打ち太麺か細麺で選べるらしい


なんも頼まんかったらカッコの中の麺みたい


ボク平打ち麺好きやねん!!


まぁ時すでに遅し


ほなスープをゴクろう


うんまい


まろやかでコクもあり貝の香りを感じるスープ


うんまくてうんまくて

ついゴクゴクいってまう


具材の穂先メンマはしっかりとクセを抜いててホロホロしながらもシャキシャキした食感も楽しめる


水菜のシャキシャキとほろ苦い感じも上手くあってる


チャーシューは大判で分厚いのバラ肉が1枚


トロトロに柔らかく煮込んでるけど醤油でグツグツのタイプやないから上品


麺は細くて少しコシがありチュルチュルいってまう感じの麺


気づいたらなくなってたわ


こら人気でるのわかるわ~


ごっそ~さんのあとはヒトカラ





ここのシダックスはドリンクバー付きやってナイス


野菜ジュース二杯飲んだったわ


なんか薄めてる感じと糖分が予想以上に多かったから我慢しての二杯や


ジャンカラの烏龍茶やったら一時間で5杯いってるからね


とまぁモンチャック歓迎会は無事に終了した





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
らうめん
幼少期 インスタントの醤油ラーメン食べ慣れた舌に 初めて塩と味噌を食べた時の 何とも言えない程の衝撃は いまだに五感に残っていますが それにしても写真からでも『美味い』が伝わって来る様なラーメン! ‥食べたいです
そして 草草さんの健啖振りには何時も圧倒されます
2012/10/26 09:33 しぼ犬 URL 編集
これはどのメニューもうまそぅ!でも遠いぃ!!
2012/10/26 15:23 ヒロポン URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

あとお返事が遅くなってしまいゴメンなさい(´・_・`)


しかしいつと思うのですが

しぼ犬さんの食に対する意識の高さには感服してしまいます

ちなみにタイトルのらうめんてのはインスタントラーメンのらうめんのことですか?


らうめんはボクが初めて食べたノンフライのインスタントラーメン

初めて食べたときの麺の美味さにビックリしたのを思い出しました(^^)
2012/10/27 17:34 草草 URL
ヒロポンさんへ
コメントありがとうございまっする(^^)

返事おそなってゴメンね(´・_・`)


たしかにここはヒロポン好みのんばっかりやね☆


んで

たしかに遠い、、、


せめて大阪市内にあればなぁ
2012/10/27 17:36 草草 URL
ラーメンの選択は草草さんと同じでした でも細麺で食べたい 
2012/10/28 01:44 らぶ URL
らぶちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)


いやいや

らぶちゃんが正しいと思うよ☆

たぶん河内の塩には細麺の方が店主的にはオススメなんやろから(^^)

ただボクは平打ち麺がすっきゃねん!!

2012/10/28 04:33 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(佐海屋たちばな 難波 和食ランチ)
次のページ(グリル十津川 久宝寺 ビフカツ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記