グリル十津川 久宝寺 ビフカツ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ







さいきんのことや


ボクのチャリンコ(風のシルフィード号)が悪党に盗まれた


まぁシルフィード号はいつ潰れてもおかしないぐらいガタがきてたからエエねん


ほんでまぁボクを乗せたいと意気込んでいる馬を募集したら


赤兎馬号

みどりのマキバオー号

ひろみ号


すぐさま名馬達が駆けつけてくれた


どの馬にしようかな~と毛艶を見て筋肉を触って選んでいたら一頭だけ凄まじく銀光りしている馬がいた


草)

なんか懐かしい感じがする馬だ


なんでだろう?


馬)

ヒヒ~ン(わたしは以前 草草様のもとでお世話になっていた黒王号の息子です)


草)

な!


なにっ!


黒王号に子どもがいたのかっ!?


馬)

ブルンブルン(はい)

ヒッヒーン(産まれてスグに父は私と母を修羅の国に行くよう命じました)


ブルブルっ(修羅の国で修行に励んでいましたが父が亡くなったと聞き草草様のお役にたちたく参上致しました)


草)

おお

そうなのか


それはご苦労だったな


ではこれからは世のもとでしっかりと励むんだぞ


馬)

ヒャッヒャーン(殿っありがたきお言葉)


ブヒッブヒッ(命ある限り殿に忠誠を誓いまする)


草)


うむ


頼りにしているぞ


しかし馬よ

お前はなんという名だ?


馬)


モ~(修羅の国で育った私に名前はありませぬ)


ウッホッホ(どうか殿に命名していただきたい所存であります)


草)

よかろう


では命名するぞ!


お前の名は今日からモンチャックじゃ!!


モンチャック)

ぱお~ん(その名に恥じないよう死に物狂いで邁進致します!)


とまぁモンチャック号の脚を確かめるべく少しだけ遠出した


久宝寺(八尾市)の洋食屋さんや

大国町から飛ばしたら30分ぐらいやったわ


モンチャック号は速いみたいや


ちなみにこの店は昼の11時50分から13時10分までの短い営業時間で日曜日は休み


そやから土曜日しか行くときがないから念願の十津川やねん





外観は昔ながらの洋食屋さんて感じやね


ドアを開け中に入ると店内もすこし古びたレトロな雰囲気やった


店の造りは長めのカウンターと奥に7名ほどの座敷があるみたい


店員さんはおじいちゃん一歩前のマスターとおばあちゃん一歩前のサービスの夫婦2人間体制


客の入りは半分てとこやった


洋食屋さんやからトンカツもあるけど食べログの口コミを見てたら牛カツが人気やねん


ちなみにトンカツ中は900円でトンカツ大は1200円


ビフカツのヒレは中で2000円でヒレカツ大は2500円

ビフカツのロースは大もな中もなく2500円


トンカツと比べたら値段は跳ね上がるけどモンチャック号との出会いもあったし奮発することにした


草)


ヒレカツ大くださ~い


マスター)

今日のロースはかなり美味しいですよ

あと残り一食です


そう言って見せてくれたのはサシの入りが綺麗なロース肉


草)

ヒレカツ大より小さくなっちゃいますよね


マスター)

いえ

160~170グラムなのでヒレカツ大より少し大きいですよ


草)

決定!!


ロースカツくださ~い 2500円


マスター)


ニンニクいれますか?

草)


軽めでお願いします


マスター)

わかりました

インドの首都ですね


草)

カルカッタでしたっけ


マスター)


そうですよ

座布団一枚もらえますか?


草)


いやいや二枚差し上げますよ


マスター)

さぁ作るぞ!!


てなやり取りしてたら出てきたのは大判のビフカツ






口に入るギリギリのところでニンニクの良い香りがふわぁっとくる


かなりレアなカツは柔らかくてトロける

うん

ほぼ生に近い

ボク生肉だぁいすき


甘味のある脂が口の中を幸せにしてくれる


衣はサクサク

コクがあり少し甘めのドミグラスソースが上手くマッチんグーーー!


ロースやから脂が多く途中から重たく感じるけど

サラダのドレッシングは酸味があってサッパリんグーーー!


ごはんの中ください

200円






マスター)

味噌汁いりませんか?

ロースカツ頼んでくださってるので卵サービスしますよ


草)


本当っすかー


それじゃあくださ~い


味噌汁 50円





ごくごく


ごちそうさまで~す


ハラパンやーーー



つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
おいぬ号
ビフカツですか!これも又堪らない一品ですね~♪自分は残念ながらビフカツは経験しておりませんが 牛肉の特性考えると風味良く滋味深い一品かと推察されます …それにしても自転車盗まれたのですか!怒りと共に同情致します
2012/10/25 09:26 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ビフカツはとても美味しいですよ


しぼ犬さんが食べたことないのは関東は豚肉文化だからですかね?


あと大阪は自転車をよく盗られる街なんです、、、


しかし鍵もしてたのに悔しかったなぁ、、、




2012/10/25 11:20 草草 URL
はじめまして。

廃人草草の文章はメチャクチャ楽しくて
一発でファンになりました。
食べログもFC2も両方応援してます~!

今後も楽しみにしてます。

ごりくん
2012/10/25 19:01 ごりくん URL 編集
ごりくんさんへ
コメントありがとうございます(^^)


あとお返事が遅くなってしまいましてゴメンなさい(´・_・`)


しかし廃人草草を気に入っていただきブログまで来ていただけるなんてメッチャ嬉しいです!!

これからも楽しいと思っていただける記事を書いていきますので応援お願いいたします☆
2012/10/27 17:30 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ラーメン工房 RISE 近鉄八尾駅)
次のページ(パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店 洋食 東心斎橋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記