YO鶏BAR 東心斎橋 洋風居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





1軒目


WA鶏BARの二号店がオープンしたとの情報を得たから早速行ってきた


場所は東心斎橋で大丸の近くと言えばいいのかな?


二代目黒王号でチリンチリン~





ビルの二階らしいけどビルの外には看板らしきものはなかった


まぁええわとトコトコ上がったら目の前には堅く閉ざされた扉が、、、





あれ!?


休み???


とりあえずドアを開けてみようとノブを回したけどカギは閉まってた、、、


うそやんっ!!


そっこうで食べログ見たら年中無休の文字が、、、


うそばっか書きやがって~とWA鶏BARへチリンチリン~


もちろんこう聞いた


なんで休んでるんっ!!


ほんなら


インターホン押してくれましたか?


ありゃりゃ

そうゆう仕組みなのね、、、


再度チリンチリン~


ピンポ~ん


ガチャっ


オートロックによる鍵の施錠の音がしたから回してみたら開いた


ほんでまぁ目に飛び込んできたのは

うなぎの寝床のような奥行きのある店内


長いカウンターの中にはWA鶏BARにいてた男前の兄さんが一人佇んでた


ここ任されたんや~

すごいっすね~


とカウンターの一番奥におっちん


生ビールくださ~い

ハートランド 450円






やっぱうんまいわ


まずは突き出しからやね

500円







左から


☆うずら卵の燻製☆


いぶした香りが口の中に広がった~


☆豆腐のチーズとさつまいもチップス☆


食感はプリン

味わいはクリームチーズの香る優しいバニラアイスって感じ

うんまいけどスイーツやね


☆WA鶏BARおなじみの肉味噌☆


うんまい!!

酒をチビチビやりたくなっちゃう~


☆じゃがいもの冷製スープ☆


本格的なスープにビックリ!

ただキンキンに冷えてたらもっと良かったなぁ


☆軟骨ピクルス☆ 480円






これは中々の逸品やった


ピクルスってゆうぐらいやから酸っぱいのん想像してたけど

優しい酸味と甘さを揚げた軟骨の旨味で上手く調和してる


よそでは見たことも食べたこともないから新鮮やった



ただ野菜が少なすぎたなぁ




ワインもらおうかな~


WA鶏BARとラインナップが似てると思ったから聞いてみたら

こっちの方はイタリアワインが多いですよとのこと


グラスでモンテプルチアーノください


500円






土臭いスパイシーな香りで果実味豊かな重すぎない味わい


☆鶏ッパ☆ 480円






店の説明書きには


牛モツのトマト煮「トリッパ」を鶏でアッサリ仕上げてます。


とのことで興味しんしんまる~


ぱく~


鶏もつならではのゴワゴワした食感と甘すぎる味付けが合わなさすぎる、、、


熱々なんやけどキンカンはヌルかった


ただ発想は面白いだけに改善すればオモロくなりそうと感じた


ワインくださ~い


☆プリミティーボ☆ 550円








すこしツンとしたハーブ的なスパイシーな香りでドシッとしてる

そやけど口の中で数秒経つと甘いブドウの果実味がジワ~っと広がる


とまぁ廃人仲間からの電話がきたからこれにて退散


料理はさすがに仕込みをキッチシしてはる感はあった


接客も正確にキチッとしてくれてBGMはジャズ


一人でしんみりしたいボクをそっとしてくれたのは居心地良かった


看板なくインターホン押さなあかんてのがモロ隠れ家でオモロイね


隠れ家好きな女子はコロンや☆




つづく









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
開けゴマ…
なかなか洒落たお店行かれましたね♪ お料理も捻りを加えた見る目を喜ばせる品揃えで 特に肉味噌と軟骨ピクルスは是非とも賞味したいものです
それにしても草草さんはワインに対する造詣が深いのですね 自分はどのワインも同じ様に感じられ(寂)…見習いたいものです
2012/10/05 09:22 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)



小生ごときが造詣ですと!



いやいや

とんでもございません



ワインを勉強したいと思いながらもいつも酔っぱらって舌は麻痺し記憶は残らずグダグダですよ~

2012/10/05 12:26 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うお輝寿司 西田辺 寿司)
次のページ(まる榮 恵美須町 カツ丼)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記