まる榮 恵美須町 カツ丼

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





この日の晩ごはんは丼な気分


大国町の会社からほど近くにあって昔からある蕎麦屋さん




10年以上前にランチは何回か来たことがあるけど晩は初めて


ガラガラ~とドアを開けたら常連さんがカウンターでビールを呑みながら店の人らと喋ってた


鰻の寝床のような細長い店内はテーブルが一つとカウンターのみ


テーブルにはちっちゃい子ども2人と父親らしきメガネマン


カウンターの常連客もメガネファミリーもニコニコ

地元民に愛されてるなぁと

なんか嬉しく思いながらカウンターの真ん中らへんにおっちん


カツカレー丼くださ~い 1100円









10分ほどできたわ


丼からはみ出てるトンカツはロース肉の大判で衣が薄くサクサクっ


火がよく通っていて硬いけど

お蕎麦屋さんのトンカツやもん


そらトンカツを期待したらあかんわね


ビッグカツの下に埋れてるゴハンは昔より量が減った?


熱々のカレーは出汁が強くて肉と野菜たっぷりの旨味がにじみでてた


ほろ苦い感じもして

シャキシャキのタマネギが良いアクセントになってた


途中から生卵を潰してマイルドにして最後まで飽きずに完食


最初は多くないと思ってた量やけど

食べ終わった頃にはハラパンやったわ


あ~なつかしかった~





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
カレーライヌ
今回はカツカレー丼ですか! これも又垂涎ものですねー 草草さんは蕎麦屋のカレーはお好きですか? 自分は蕎麦屋で食べるカレーは何とも言えぬ美味で蕎麦+カレーライスとオーダーしちゃうんですよね
処でカレーに生卵 これって本当に美味しい取合わせ 関東のテリトリーですと 茹で玉子が中心で恥ずかしながら生卵乗せは最近知ったのですが 入れるとコクが出て 旨味増します

2012/10/04 09:35 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


蕎麦屋さんでカレーライスって食べたことがないです☆

けど蕎麦屋さんやうどん屋さんのカレーって出汁が強いから美味しいですよね~

スパイシーで辛いカレーが好みですがたまに出汁たっぷりの和風カレーが食べたくなってしまいます


それと卵の件ですが

カレーに生卵って全国共通だと思っていました!

関東は茹で玉子なんですね~


勉強になりました(^o^)
2012/10/04 12:24 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(YO鶏BAR 東心斎橋 洋風居酒屋)
次のページ(新川にしや 難波 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記