盤石 高槻 立ち呑み

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





この日は茨城花火大会にハニコちゃんと行ってきた





た~まや~





のあとは茨城からほど近い高槻にラーメンを食べにきた


まぁせっかく高槻まで来たんやしラーメン食べてサッサと帰るのもツマランから一杯ぐらいひっかけてこ~


てくてく


てくてく


去年の京都ラーメンツアーで高槻に寄ったときに飲食店が密集してるところがあった


そんときは夜には京都に行きたかったから


いつか晩に来たいとズッと思ってた


てくてく


てくてく


あれれ~


とくに入りたい店がないし店の数も思ったより少ない、、、


う~ん


てくてく


てくてく


おっ!

ええ感じの店めっけた~








創業1965年らしい






ガラガラ~


サラリーマンがたくさんいてた店内はL字型カウンターの立ち呑み

ギュウギュウに詰めれば20人弱は入れるかな~


メニューはなくて壁に貼られた短冊から選ぶ



とりあえず生ビールや

アサヒ 値段忘れた



ハニコちゃんは烏龍茶


かんつぱい!





ハニコちゃんの顔を見たらお疲れモード全開やったから荷物置きとして使われてた高さ30センチぐらいの椅子を借りてあげた





そこまでして座りたいか(笑)


ほな料理たのも


☆カツオのタタキ☆ 250円





ほんまは400円やけど量が少ないから割り引いてくれた


☆野菜の天ぷら盛り☆ 300円






これはかなりお得そうやなと注文してん


まぁサクサク感はなかったもののボリュームあるのはナイスやった


とまぁこれにて終了や


なんでかわからんけど

隣の九州から旅行で来てた兄ちゃんと仲良くなって乾杯してたわ






つづく






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
良いお店
おっ♪創業47年!善いお店見つけられましたねー 肴の味は多少平凡でも 店が醸し出す味わいは呑んべいの心くすぐりますよね …それにしても 男の巣の様な立ち呑み酒場に連れ立って呉れる女性が居られるなんて草草さんが羨ましいです♪
2012/09/19 09:38 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
いつもコメントありがとうございます(^^)


肴の味が多少平凡でも店の醸し出す味わいは呑んべえの心をくすぐります


このフレーズを拝見してビックリしました


ボクもこんなセンスの良い文章を書きたい、、、


しぼ犬さんはブログなどはやっていないのですか?


いつも知識が豊富そうな方だなぁと思っていましたがセンスも素晴らしいです☆


あと

年季の入った店内のくたびれた壁や色の焼けたメニュー

長い時を経たそれらを肴に何も考えずにシミジミ飲る



これはなかなか気持ちの良い酒です



しぼ犬さんならわかってくれますよね(^^)
2012/09/19 12:32 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(あす流 高槻 ラーメン)
次のページ(熟成うどん なかや 東三国 讃岐うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記