あす流 高槻 ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



茨木花火大会あとの2軒目


盤石を出てテクテク


到着







ここは去年の盆休みに決行した

京都ラーメンツアーのときに大阪3軒目のラーメンで来たんやけど休みやった店


だから一年越しのラーメン屋さんや


10時頃に店に来たらカウンターだけの狭い店は満席やった


すこし待って入店


ちなみに待ってる間に完売したので終了の看板が置かれた


食べログを見てたら10時半頃に麺が切れて閉店なるて書いてたから早めに一軒目は切り上げてん


ギリギリセーフやわ


ではではラーメンの注文や


ここ

あす流ではラーメンは2種類

塩ラーメン

海老醤油ラーメン

どちらも700円


あと夜だけつけ麺があったわ



よし注文や


ボクは塩ラーメン





ハニコちゃんは海老醤油ラーメン






いただきま~す


ごくごく


うんまい!


まろやかなスープはへんな甘さも塩っからさもない


鶏ガラ?


サッパリしつつも旨味が強い


特筆すべきは麺


透きとおっていてツルツルの細麺


もちもち感が強く


冷製パスタでよく使われるカッペリーニみたいな感じ


具材はカイワレとネギとチャーシュー


チャーシューが最高によかった


柔らかくて脂のってるけど上品に仕上がってる


ハニコちゃんのラーメンもすこしもろたけど塩ラーメンの方がうんまかった


まぁボクは甲殻類の香りが好きやないからね

甲殻類が好きな人にはタマランぐらい海老の香りが強かったわ


最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
この、塩は見た目だけでうまそうですねぇ。ご飯iN必然ですね。
屋上で星を見ながらすすりたいです!
2012/09/20 04:09 キャンベル稲荷 URL
キャンベル稲荷さんへ
コンコン
2012/09/20 18:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(てっこりうどん 高槻市駅 あぶらかすうどん)
次のページ(盤石 高槻 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記