やすべえ 道頓堀 つけ麺

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ




道頓堀に新しいつけ麺屋さんができて半額セールやってるよと情報をいただいたから早速いってきた








うなぎの寝床で店の奥はグリコの看板が見える


ではでは券売機でチケットをコウニュウニュウ


お!?

紙エプロンボタンあるやん


ナイスーーー


麺大盛まで同料金てのはナイス


量はこれや






ほんでオープン記念で半額やって得した気分やから特盛にした

辛味つけ麺 半額で360円

味玉トッピング+100円

麺特盛+100円

辛味ダブル0円


5分ほどでババンときた







太めで水分量が多い卵麺

もちもちしててコシもあり

なんちゅってもプリプリ感がナイス!!


ただ麺の温度が中途半端やった


熱くも冷たくもないねん


ぬるいねん


まぁボクはつけ麺の好きやないところは冷たい麺を熱い汁で食べるとこにある


けっきょく口の中に入る麺は中途半端な温度で

食べ進めるうちに汁は冷たくなって

最後らへんは冷たい汁になって飽き飽きしながら完食するハメにって点や


だから麺が熱いあつもりが良かったんやけど

初めてやし一般的によく食べられる方に従うつもりやってん


それともこの店は他の店のように熱い汁と冷たい麺ではないのかも?


まぁええわ


ほな戻ろ


つけ麺の

つけ汁は辛味ダブルにしたからプレーンな状態やないけど

たぶん通常やと甘いんちゃうかな?

辛味ダブルでも少しだけ甘く感じた

あと複雑な感じの味わいで酸味や旨味がうまく調和した汁になってた


ぬるかったのだけが残念なとこやね


ほかはよかった


汁の中に入ってる具材は


おネギさん

のりおくん

細切れチャーシュー

メンマ

がボボんと入ってた


チャーシューはバラ肉をつこててトロトロなボク好みのチャーシュー


ほんでまぁズルズルいったったけど特盛やからスグにはなくならへん


よし味に変化をつけてみよう





まず卓上の削り節を麺にパラパラ~


同じく卓上のタマネギのみじん切りを汁にポロポロ~


ほんでズルズル~


うん!

うんまくなったわ


しかし汁の温度はダダ下がり、、、


ここのつけ麺はうんまいとは思うけど

やっぱりつけ麺て食べものが好物になることはないやろな~


そう思いながら店をあとにした



最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
個人的嗜好やけどつけめん食べる気がせぇへん 

草草さんの読んでぬるくなるから嫌いなんゃわってやっと気付いた 

2012/09/14 01:34 あい URL
らぶちゃんへ
そやねん


温度の問題がつけ麺の料理としての完成度を低くしてるとボクは思う
2012/09/14 12:22 草草 URL
お久しぶりです。
草草様
ご機嫌いかがでしょうか?

日々お疲れの中ブログの更新ご苦労様です。

私はあいもかわらず廃人日記に癒され続けております。


私もつけ麺はあまり食さないんですが、理由は草草様と同じです。

食べている途中にぬるくなってしまうのが非常に残念でなりません。

私…思うのですが、スープが入っている器がビビンバのような石釜みたいな物で、グツグツと食べ終わるまで沸騰してるような提供の仕方をすれば、
つけ麺も もっと美味しくいただけると思います。

私個人の意見なので偏った考えかもしれませんが…


長文になってしまいましたが、
いつも応援しております。

お身体をお大事に頑張って下さいませ。
2012/09/17 17:48 本日も晴天ナリ URL
本日も晴天ナリさんへ
いつも温もりのあるコメントありがとうございます(^^)


たしかにおっしゃっていただいた方法ですと温度の問題が解決しますね☆


視点が素晴らしいです!!


これからもドシドシとコメントくださ~い(*^_^*)
2012/09/17 18:19 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(とんかつ ひろ喜 徳庵 洋食)
次のページ(gout(グウ) 谷町6丁目 パム屋さん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記