食楽日和 Ho乃Ka 岡山駅

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



岡山旅行での13軒目





山富士でラーメンを食べ終わった頃にはすでに残り時間は1時間を切ろうとしてた


ぜったいにバスに乗り遅れるなんてしたくない

だから急いで次の店や




入口のドアを開けると石畳が出迎えてくれて







ずんずんと進んでいくと店内も木材や石をたくさん使った温かい和の空間やった


ええやん


カウンターがあったけど小上がりが雰囲気良さそうやったから

そっちにした





ほな呑もう


この日はビールの小瓶1本と生ビール3杯だけやから


まだホロ酔い程度


帰りのバスでぐ~すかできるように酒を補充せなね


もちろん岡山の酒しか呑まん!


酒もってこ~い!


碧天 岡山 純米吟醸


550円





ゴクゴク

サッパリのスッキリ

食事の邪魔をせん感じの酒やった


突き出しはうざく





酢が強めでウナギの脂のノリがナイスやったわ

酢が強めなんがドンピシャ!


ナイスな突き出しやったで~


だから酒もってこ~い!


炭屋 弥兵衛 岡山 純米吟醸

550円





ゴクゴク


うんまい!!

爽やかな甘みと舌の上で感じるネットリとしたトロミ

こらかなりアタリの酒や


さっきのより50円安いのにだいぶとうんまい

すこし黄色がかってるのは熟成さしてるんかな?


そやけど全然クセのない酒やったわ


料理は時間がないから一品だけにした


メニュー見たら岡山でしか食べられへんようなんあったから注文


☆さわらの白子ポン酢☆

500円





さわらの白子なんて初めて見たわ


さわらが名産の岡山らしくていいね


しかしさわらの白子って安いんかな?


かなりデカいのが2つもボン!してた


臭みは全くなくて濃厚でまったり


こら酒にピッタリンコ~


まったりしたくなってきたわ~


あかんあかん

急がなければ!


つづく





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(もりもと 岡山駅 居酒屋)
次のページ(山富士 岡山駅 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記