ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店 倉敷駅 ぶっかけうどん

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



岡山旅行での8軒目





フレンチを出て


てくてく


おっ!?


いがらしゆみこ記念館や!!










ゆみこはキャンディキャンディの作者やね


貸衣装でドレスがいっぱいあった






なんかウキウキしたのです


ゆみこネタは終了


それよりもハニコちゃん情報や


大阪から倉敷に来て昼に着いたボクらスグに昼ごはんを食べに行ったんやけど

岡山に着いて初めての食事でハラペコリーニやから当たりの店に行きたい

そやから何日か前からメッチャ調べて候補を何軒かつくった


だって貴重な一食やねんもん


そやのにハニコちゃんはボクが選んだ候補の店に向かって歩きだしスグに目に入ったうどん屋さんに入りたいと言いだした、、、


ちなみにそのうどん屋さんは候補になってない


てゆうか一番最初に見つけた飲食店やし入口横で土産用のうどんやカキ氷を販売してて

ファストフード的な雰囲気の店やった


う~ん、、、


男らしいと言うかオッサンくさいと言うのかわからんけど

ハニコちゃんは深く考えんとパッと入ってパッと食べたいねん


まぁそのときは


待っとくから食べといでや


そう言った


けどまぁガマンしてくれたんやけど

フレンチを食べ始めたときに量が少なくてお腹が膨れないと思ったハニコちゃんは

帰りにきのう入らなかったうどん屋さんに寄ろうよと言ってきた


てことで


うどん屋さんにインや





ほな食べよ


ぶっかけうどんください

440円


ハニコちゃんは?


えっ!?

おなかいっぱい?


え!?


一口だけ欲しいの?


オッケー


ババン!!





うどんの上には


うずら卵

天かす

ネギ

のりが乗ってた


写真には写ってないけど丼の淵にはワサビが添えられてたわ


ワサビって変わってるなぁと思いながらも最初は混ぜずにズルズル~


うんまい!!






すこし太めの麺は角は立ってるものの讃岐うどんほどコシはなく


そやけど大阪うどんよりコシはある


強くはないけれども伸びもある

むにゅむにゅした食感が心地良い麺やった


ぶっかけ出汁はカツオと昆布?


まぁ出汁が強めで甘さも強めやった


あんまり甘口の料理は好きやないから出汁は残念やってんけど

添えてたワサビを混ぜたらキリッと引き締まって良くなった


あと

麺の量は普通で300グラム

大盛で600グラム


けっこうコストパフォーマンスは高いね


最初の期待値が低かったからか意外にも良かった


それとこのときは知らんかったんやけど


ぶっかけうどんは倉敷発祥の食べ方らしい


勝手に香川発祥やと思ってたから泡吹くぐらいビックリしたわ




つづく



最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
岡山旅行記、めっちゃ楽しかったです☆
私達(主人と)5月に岡山&倉敷に行ってきたので、こんなンあったんや~っと思いながら拝見しました♪
唯一カブったのが、ふるいちうどんさんでした★
私達もかなりお気に入りのお店です♪

これからもブログ、楽しみにしてま~す!
2012/09/03 19:52 あんじむ URL
あんじむさんへ
コメントありがとうございます


あんじむさんも岡山に旅行されてたんですね(^^)


唯一カブったのが

ふるいちだけみたいですが

あんじむさん達がどんな店に行ったのか気になります(^^)
2012/09/04 11:53 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(さざなみ茶屋 後楽園内 茶屋)
次のページ(Premier(プルミエ) 倉敷美観地区 フレンチ)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記