ジャンゴ 倉敷美観地区 居酒屋

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




岡山旅行の5軒目





きのうのつづき


夜の3軒目に選んだのは全く無名の居酒屋さん

食べログの口コミは一件のみやったけどクーポンがあったのと

外観写真が普通の民家っぽかったのに惹かれてね


住宅が密集してる裏路地の中に店はあった




かなりのマニアックな場所加減と生で見た外観は普通の家(笑)


それだけで興奮が止まらん!!


これでクソ不味い料理が出てきたら

それはそれでオモロイし

メッチャうんまい料理がでてきてもオモロイ


店に入るまでに興奮させるってけっこう難しいけど

かなり重要かもしれんて思った


とまぁ入店や


一階はぐるりとしたカウンターで二階は宴会用なんかな?


団体客がゾロゾロと降りてきたりしてた


暗めの照明が隠れ家チックな要素を強調してたわ


よし呑もう


熱燗ください


美作 一合 600円


岡山の地酒でかんぱ~い




ほな料理


大きな黒板に書いてるオススメの中には岡山らしいものは特になかった


そやけど気になるのはあった


生魚の辛子麹和えや


大アジ

サーモン

いさき

さわら


この4種類


もちろん岡山やからさわらを選択


ほんなら残念なことに売り切れ、、、


ほなオススメの魚でお願いします


で大アジに決定


500円





パクパク~


すこし生臭かった


辛子麹でごまかしきれてないねんなぁ


牛すじ煮込みください

500円




トロトロに煮こまれた人参と大根が入っててサッパリした味付け

大根はブリ大根の味


大阪での牛すじ煮込みは野菜が入ってるとこは少ないから新鮮に感じた

すじはトロトロになってて少量やったのが残念

もっとすじ食べた~いって思った


だから

酒ください


南 高知 一合 600円




フルーティーやけど甘すぎないナイスな酒


とまぁこれにて終了


突き出しはないし店員さんの愛想も良く

値段も高くない

それと隠れ家要素が強いからステキな店やと思った


こんなとこでコンパしたら盛り上がりそやわ

つづく

最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
外観
おっしゃる通り
外観はとても重要なポイントだと僕も思います!

奇抜だけでわ入りずらいし、
かと言って特徴がなければ平凡でお客さんも惹かれないのでこれまた入ってきにくい…
ので
入りやすい外観で特徴のある外観が一見さんも入ってきやすいと僕は思います!
まぁ好みもあるんで一概には言えんけどね(笑)

ただ、受け口はできるだけ広い方がいいと僕は思います!


僕は思います!
2012/09/06 14:43 ズルズルゲイ十河 URL
ズルズルゲイ十河さんへ
力説コメントありがとうございます


たしかに間口は広い方がいいですね


それにしても面白いニックネームで笑ってしまいました
2012/09/06 15:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アパホテルの朝食バイキング)
次のページ(桜草 倉敷美観地区 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記