あづま 倉敷 寿司

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




岡山旅行の3軒目



たくさんてくてくしてからホテルに戻り買った宝物を置いて晩ごはんタイム~


ボクらが泊まるアパホテルの地下が飲食街になってて一周してみた


ほんで

なんかお得なセットがある寿司屋さんがあったからインしてみた







店に入ると客は一人もいなくて

店主はカウンターに座ってテレビを見てた



ほろ酔いセットください

1050円






見てのとおりサーバーを洗浄してない生ビールは臭かった


セットについてる刺身はマグロとさわら

寿司屋さんやから刺身は期待してたんやけど

さわらを一切れ食べたボクはポンポンが痛くなるのが怖かったからハニコちゃんに残りの刺身をやった(笑)




ほろ酔いセットは生ビールと造りと一品やねんけど


このアラの煮つけは良かった


料理できるじゃん!!


とまぁ残念な店ってのは生ビールだけで理解したからサクっと次の店に行きたかったんやけど行けなかった、、、



なんで?


それはね

ハニコちゃんが天丼を注文したからや


ちなみに店主は天丼と聞いて一度厨房に戻ったけどスグに出てきて


うっかりしてて火をいれるの忘れてたから揚げものはスゴく時間がかかるよと言いにきた



そやけどハニコちゃんは待ちますよとの返答


首をかしげながらも厨房に戻る店主



もちろん

そんな天丼やから出てくるまで時間がかかるなと岡山の郷土料理をいただくことにした




焼ままかりの酢漬け 210円

ままかりって大阪でも食べられるから食べたことあるんやけど

やっぱり本場で食べるままかりはうんますぎて腰抜けた


なんてことはなかったよ



さて生ビールもなくなったことやし次の店に行こうかな~



そやけどまだ天丼が出てくる気配はない


店主もポカ~ンとテレビを眺めてる、、、



ええいっ

もう一杯や~


生ビールはアカンかったから瓶やね


中瓶 キリンクラシックラガー 525円





ハニコちゃんはムシャムシャ天丼食べてるけど

まだまだかかりそうやから

もう一品!!




連島のレンコン入りエビカツ 315円



これはシャキシャキ感がナイスやった



とまぁボクの食事はこれにて終了で

ハニコちゃんの結末やけど


寿司屋さんにきて天丼を頼んだハニコちゃん


そんなハニコちゃんの昼ごはんは天ざるうどんでした


岡山に旅行に来たボクはウキウキしながら岡山ならではのものや地のものをいただくようにしていました


だけどハニコちゃんにとっては食べたいものを食べるだけでした

しかしそれは寿司屋の店主の怒りをかうことになったのです



店主)

せっかく旅行に来てるのに天丼なんかで良かったの?


ハニコ)

は、はい~


店主)

彼みたいに岡山の郷土料理とか食べたいとか思わないの?


ハニコ)

は、はい~


店主)

正直天丼なんてどこででも食べられるでしょ


ハニコ)

は、はい~






なんかハニコちゃんが可哀想になってきたから救いの手を差し伸べることにした


草)

この子昼ごはんでも天ざるうどんでしたよ


店主)

ええっ!!

なんでまた!?

大阪の人でしょ?


それとなんで昼に天ぷら食べてるのに夜も天ぷらなの?


ハニコ)

食べたかったんですぅ、、、





てな感じのオモロイやりとりがありましたとさ







つづく





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
刺身の色が悪いのはきのせい。。。。
ハニ子クオリティ健在やね☆
2012/08/22 12:59 ヒロポン URL
ヒロポンさんへ
超天然やね☆
2012/08/23 11:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(桜草 倉敷美観地区 居酒屋)
次のページ(358(サゴハチ) 倉敷美観地区 プリン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記